Cross Walk  日々 探求

食べ物を主力におきながらも、あらゆるジャンルへ・・・・

今年の目標は【しぶとく!!】・・・

負けんぞぉ~・・・!!


テーマ:

Cross  Walk   日々 探求




この日 訪問したのは



【中田製作所】さん 



五泉市にあるスーパー キューピット三本木店駐車場の一角にて

営業している店です


こちらの店主 以前【GOIN GOIN】さんの店長を努めた後

こちらで 独立開業されました

独創性溢れたラーメンでも有名な店主ですね


到着したのは 何とも中途半端な午前11時40分頃

開店時間が11時なんで もう結構込んでましたねぇ

それでも1人なんで 即 カウンター席に着席です




Cross  Walk   日々 探求



こちらのお店 いわゆる【富山ブラック系】を新潟流にアレンジした

【中田ブラック】=色黒&しょっぱ旨系で 有名な店です

よって ただ ラーメンと注文すると これが出てきますので

初来店される方は 覚えておいてくださいね


で 私の注文したものは



Cross  Walk   日々 探求



塩ラーメン @??円(健忘症)+味玉(SRクーポンで無料)

こちら 昼夜各30食限定となります




では早速 実食です


先ずは スープをジュルリとな・・・

んん? おそらく鶏ガラメインかと思いますね スッキリした中にも

キリッとした塩味・・・岩塩でしょうかね?? コクもありますね

表面に浮く油は 鶏脂かと思います・・・全て未確認ですが



Cross  Walk   日々 探求



麺は 中~中太系・・・塩系にしては割と太目かと思います

の割には スープ自体のコクがある為 バランスはイイかと思います

モチモチ系ではなく プツプツッっと切れるタイプですね




続きまして 具材です


バラ系のチャーシューは 程よい脂加減でトロリと崩れそうです

柔らかめの とても美味しいチャーシューかと思います


メンマは 長め 柔らかめの穂先メンマです

シャクッとした食感は 結構好みのタイプです


デフォの具材としては あとはネギのみ


まさに シンプル イズ ベスト・・・そのままの味かと思います


そしてクーポンでゲットした味玉は 当然黄身が半熟・・・

トロミ加減が絶妙でしたね



Cross  Walk   日々 探求




てな訳で 完食です


いやぁ~ 食った食った もう満腹です(笑)




美味しかったです

ご馳走様でした また寄らせてもらいますね




それでは また明日 ヾ(@^(∞)^@)ノ゚・*:.。..。.:*・゚゚

(ト○○ンさん 突っ込みも OKよん!!)

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

Cross Walkさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。