うきうきスタイル  ~毎日たのしく、心地好く~モノの整理から、自分らしさをみつけよう!

モノの整理は、空間・気持ち・思考そして時間に大きな変化をもたらせます。
ワクワクすること、たのしいことをするために、整理を一緒にはじめましょう♪



rogo


 ハウスキーピング協会  

クローバー整理収納アドバイザー2級認定講座について→ ☆☆☆


クローバー受講のお申し込みは→ ☆☆☆


クローバー整理収納サービスのプラン・料金は→ ☆☆☆


NEW !
テーマ:
鶏 2017年 鶏 整理収納アドバイザー2級 認定講座   

【開催スケジュール】

1月 7日 (土) 9:30~16:30(すくらむ21)NEW

1月 15日(日) 9:30~16:30(てくのかわさき)NEW
 
2月 7日 (火) 9:30~16:30(すくらむ21)NEW

<申込み期日は各回の3日前の 17:00迄です>


【お申込みフォーム】→ クリックコチラクリック
お申し込み後、こちらから折り返しメールを差し上げます。




カメラ  講座の様子は、このページの最後に掲載しています♪

「整理収納アドバイザー2級」の講座を受講すると… 
☆1日の集中講座で資格がほぼ取得できます。   
☆整理収納のノウハウを学ぶことによって、
  家事や仕事の効率が上がります。 
☆ 日々のイライラ・ストレスから解放されます。





【講座内容】
「整理」に対する考えかたを学びます。
整理の効果・モノとの関わり・整理を妨げている原因などを明確にしながら、
現在の自分の整理レベルを知ると共に、
整理のノウハウを身に付けることができます。
また、人の行動動線や物の使用頻度に応じた整理収納の考え方や
限られた空間を広く利用するコツなど、ケーススタディを交えながら
実用的な収納方法を学んでいきます。
【カリキュラム】 
1 整理について考える 
2 整理収納を促進させる5つの法則 
3 人と物との関係 
4 整理を妨げている要因 
5 グループ演習 
6 整理収納アドバイザー2級認定テスト

NPO法人ハウスキーピング協会認定「整理収納アドバイザー2級」の資格が
ほぼ100%取得出来ます。

IMG_20160109_233155704.jpg 

  【このような方にオススメします!】
☆自分は整理や片付けが苦手・キライだと感じている。 
☆部屋が散らかっていて、いつもイライラしている。
☆部屋をスッキリきれいにしたいけれど、どうしたらいいの?
☆本を何冊も読んだし、何度も片付けたけれどもうまくいかない。
☆片付けは好きでうまく出来ているけれど、もっときれいに収納したい。 
☆今の仕事のプラスにして、さらにキャリアアップしたい。 
☆整理収納や片づけについて理論的・総括的に学んでみたい。 
☆家事代行や整理収納のプロとして働くことを考えている。
【定 員】 6名 (最低催行人数3名)
【受講料】 23,100円 (税・テキスト代を含みます。) 
【受講条件】 どなたでも受講できますが、18歳未満(高校生以下)の方は保護者の同意が必要です。
【講  師】 望月 由貴子

【開催スケジュール】

1月 7日 (土) 9:30~16:30(すくらむ21)NEW

1月 15日(日) 9:30~16:30(てくのかわさき)NEW
 
2月 7日 (火) 9:30~16:30(すくらむ21)NEW

<申込み期日は各回の3日前の 17:00迄です>
 
【開催場所】
すくらむ21(川崎市男女共同参画センター)
http://www.zai-roudoufukushi-kanagawa.or.jp/tekuno.html
 神奈川県川崎市高津区溝口2-20-1
   東急田園都市線・大井町線 溝の口駅 
   JR南武線武蔵溝ノ口駅 徒歩10分
  車 車利用のかたに朗報です!国道246号すぐそば。駐車場駐車場無料です♪


てくのかわさき(川崎市生活文化会館) 
http://www.zai-roudoufukushi-kanagawa.or.jp/tekuno.html
 神奈川県川崎市高津区溝口1-6-10
 東急田園都市線・大井町線 溝の口駅 
 JR南武線武蔵溝ノ口駅 徒歩5分
  きらきらE233系(中央線) お待たせしました!駅近の会場!マルイ溝の口のそばです♪

 
【お申込みフォーム】→ クリックコチラクリック
お申し込み後、こちらから折り返しメールを差し上げます。  
【キャンセルについて】 
講座開催14日前~前日   キャンセル料3240円+振込手数料を差し引いて返金
講座当日          返金はございません


【このような方にオススします!】
☆自分は整理や片付けが苦手・キライだと感じている。 
☆部屋が散らかっていて、いつもイライラしている
☆部屋をスッキリきれいにしたいけれど、どうしたらいいの?
☆本を何冊も読んだし、何度も片付けたけれどもうまくいかない。
☆片付けは好きでうまく出来ているけれど、もっときれいに収納したい。 
☆今の仕事のプラスにして、さらにキャリアアップしたい。 
☆整理収納や片づけについて理論的・総括的に学んでみたい。 
☆家事代行や整理収納のプロとして働くことを考えている。




クローバー 心地好い暮らしを手に入れられるような講座を目指しています。クローバー 


~終了した講座の様子(抜粋)~

カメラ     5月9日(月) てくのかわさき

カメラ   3月13日(日) すくらむ21

カメラ   3月  5日(土) ユニコム相模原

カメラ   2月16日(火)すくらむ21

カメラ   1月 9日(土)すくらむ21
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
うきうきスタイル ゆっきーです。

今日はプライベートなことを書きますね。

12月4日(日)
湘南国際マラソン2016 に参加してきました!!

今年の目標は
「ゆっくりでもいいから、10Km走り続ける」
http://mrs.living.jp/denen/shopping/reporter/2219480
です。

はじめは1㎞でさえ走れず
楽 しいという感覚がないっっあんぐりうさぎ

でも
『走れたらいいなぁ』
『見える風景は違うのかな?』
『どんな気持ちなんだろう』

それが始まり。



自動車の運転免許をとったのは18歳。
自分の行きたいところへ
いつでも行ける!』
自由を手にした瞬間でした。


「泳げるようになりたいっ」
「水の中で自由に動いてみたい」
とカナヅチからの脱却は30歳を過ぎてから。



「やってみたい」ことを
ゆっくりでも実現できると
毎日が楽しくなります。

新しい世界を知ると
もっと自由になれそうです。

 
初めて参加したマラソン大会の会場には
キラキラした人たちがたくさんいらっしゃり
私も、もう少し走りたくなりました。
 
12月3日は22回目の結婚記念日カナヘイハート
オットは初めてフルマラソンに挑戦して完走!
よい記念日になりました。




 
来年もまた
目標に向けて走りますカナヘイうさぎ
 
 
よつばのクローバー整理収納サービス 
  詳しくはコチラクリッククリック から

よつばのクローバー整理収納アドバイザー2級講座
  次回は12/11(日)です。詳しくはコチラクリッククリック  から
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

よつばのクローバー整理収納サービス 
  詳しくはコチラクリッククリック から

よつばのクローバー整理収納アドバイザー2級講座
  次回は12/11(日)です。詳しくはコチラクリッククリック  から

 

うきうきスタイル ゆっきーです。

今年最後の
整理収納アドバイザー1級試験
試験官を務めさせていただきました。

マークシート方式の一次試験に合格したら
二次試験は人前で研究発表をします。

『人に伝える』
『人前で発表する』

なかなか無い機会に、緊張します。

でも、アドバイザーになる第一歩!

自分勝手な整理
自己満足の収納

それは決して
アドバイザー ではありません。

大事なコトからブレていないか?

試験官を務めながら
自分自身も再確認しています。



試験官達も
整理収納の魅力にハマった
同じ人間ですウインク

緊張せずに受験してくださいね♪

 

よつばのクローバー整理収納サービス 
  詳しくはコチラクリッククリック から

よつばのクローバー整理収納アドバイザー2級講座
  次回は12/11(日)です。詳しくはコチラクリッククリック  から

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。