ピース空賊団員航空日誌

スカイラブが好きでいることが辛くなりはじめたただの1ファンが、公式さんに文句ぶーたれたり、キャラやストーリーに妄想したりするブログ。
稼働記事は少ないですが1~4各10万G以上打ってますので、聞かれればわかる範囲で答えます。


テーマ:

毎度おなじみ(?)ネクタリン姉さんにコメントしながら妄想したので自分とこにメモ書き


3のエンディング後、オベリスタ以外も含む世界各地で
ディヴィナス恐いーって一般市民に浸透して
(そもそも大破壊の原因がディヴィナスだって情報が一般市民に伝わってるのかもわからないが)
でもフォンマイヤーが民意を無視してディヴィナス復活を目論む
ラブは一般市民から見てディヴィナスを止めるための希望の救世主(であの演説)
とかそんな感じ・・・?

でもアメリアやライヘンベルガーは
「ディヴィナスの無限のエネルギーを分け合えば、誰も争わなくていい世界になる」(4ストーリーBB2)
とか言ってる(言ってた)から、
オベリスタの一般市民はディヴィナス歓迎派が多数なのかもしれない、アメリア演説演出を見ても。

・・・とか考えてみたが、演説場所が海に望む崖の上って、どこから一般市民が見られるんだよ!!
ライク父さんは空賊の中でも有名な英雄だったくさいから、色んな空賊が空の上からライクの娘を見物してるのか・・・?
描写が少なくてよくわからないけど、もしかしたらライク父さんのお墓がある崖なのかもしれん。

うーん考えてみてもやっぱあのフリーズ演出意味不明だわー。
なんかさ、むしろ怪しげな宗教だよねぶっちゃけ。
「崖の上なのはアニメ的な演出のカッコ良さ重視なので、
ストーリー的な意味はありませんしシチュエーションとか考えてません」
「もしアニメ化などであの演出を組み込むことがあったら背景は変えてください」
が一番楽で平和な解決策かもしれないw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

雪月菜絵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。