1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-25 09:53:51

アンジュルム『大器晩成』が凄い!

テーマ:アンジュルム
ご無沙汰してます。雪太郎です(笑)。

中野のハロコンも終わって、取敢えず、現場も予定して無いので、
ブログもさぽり気味ですが、相変らず、仕事に頑張ってると思ってくらはい。

さて、大器晩成。
スマイレージ改め、アンジュルム、9人体制になって初のシングル。
両A面ですので「乙女の逆襲」の方もあって、こちらも素晴らしい出来なんですが、
まずは、大器晩成。

ちなみに今日は予約即売のミニライブイベントが大阪、千里セルシーで行われます。
寒いでしょうが、天気は良さそうなので、関西方面の方は是非、観に行ってあげて下さい。

13時から3回回しで、夜回は18時からかな?
詳しくは、ハローのHP参照下さい。
千里セルシーのイベントはフリーでも観やすいみたいですのでね。

さて、大器晩成ですが。
これ。本当に素晴らしい。

1月2日の中野ハロコンのダンスモードで初披露でしたが、
始まってからの盛上り、終わってからの「これ、いいやん!」という観客側の反応。

こういうの、久しぶりな感じでした。

℃-uteの「悲しきヘブン」がイベントとかで披露されていく中で、
評判が広がった時と何か似てるんですね。

いわゆる、神曲、という感じなんでしょうが、
本当に様々ンい評判が良いですね。

まずは、ハロコンで回を重ねる毎に盛上っていきました。
サビの部分で「大器晩成、うぉおお」というところで、ジャンプ。

ジャンプする人が日増しに増えていきました。
そして、前奏や間奏でのコールの大きさ、
最近では、最後の後奏での大器晩成ってところが合唱ぽくなってるらしい。

まだ、発売されて無い中、イベントもこれからスタートというところで、
ここまで盛上るってのは、かなり、凄いってことですね。






ハロステでハロコン映像、フルパフォーマンスが公開されてますが、
改めて、先週、MVもう公開されて、再生回数もかなり好調な感じです。

更に、これ。ニコ動にアップされてるライブ映像(ハロステ流用分)。

再生回数がグングン伸びていて、更に、コメント数がとんでもないことになってます。



ニコ動にはいろいろなライブ動画がアップされてますが、
ここまで短期間にコメント数が伸びるってのは、なかなか少ないんじゃないかと思います。
まさに過熱してるって感じ。


更に、この作曲が中島卓偉さんであることから、
金曜日のMUSIC+でも、大器晩成のレコーディング等の映像が特集されていってます。



こちらも、ツィッターなどでは、かなり評判になってますね。実に面白い。

又、大器晩成は、土曜日のめちゃイケのエンディングテーマになったとのことで、
番組の最後のシーンに併せて流れてます。

昨日は、ナイナイの2人とスマップの中居君が車の中で話してるシーンの背景で、
ずっと流れてるとか。凄いですね~(笑)。

改名時には、微妙な雰囲気もあったアンジュルムですが、
この大器晩成の勢いで一気に、スパークするって感じも出てきました。

最近はあやちょも機嫌が良さそうです(笑)。

今年のアンジュルム、大注目ですね!
AD
2015-01-18 09:54:26

℃-uteのちさあい(岡井千聖・鈴木愛理)イベント(16日)が楽しかった件。

テーマ:ハロプロ コンサート・イベント感想
一昨日の16日金曜日は、
仕事終わりにディファ有明に直行して、
℃-uteの鈴木愛理と岡井千聖のイベント、いわゆる、ちさあいイベントを観覧してきました。

なぜ、この時期ちさあいかというと、
℃-uteは2月に矢島、中島、萩原の3人が誕生日を迎える為、
そちらの3人でのイベントが毎年行われるので、
残りの2人(笑)についても、同じ時期に単独や合同でイベントが、
企画されたりしてて、今回は、2人でのイベントとなりました。

℃-uteのメインボーカルの2人の組合せですから、
そのボーカル能力を最大限活かしたイベントになることは明らかでしたので、
申し込んでたら、無事当選してたので、行けたって感じです。

19時15分スタートで終了が21時10分ぐらいだったと思いますので、
ほぼ2時間、しかも、コーナーMC的なものは2つだけで、
あとは、2人で歌いまくるというイベントでした。

℃-uteの曲は2人がセンターボーカルで歌いまくる「悲しきヘブン」1曲で、
あとは、ハローの曲が半分、ハロー以外の曲が半分って感じだったでしょうか。

ハロコン真っ最中でその他にも仕事あるでしょうから、
忙しいさ中、このイベントの為に、普段歌ったことの無い歌を覚えるってもの凄くたいへんなことで、
2人とも最初から、緊張してるって感じで話してました。

途中、歌が飛んだり、音程が若干不安定になったりと、
そんな場面もありましたが、

もう、2人の美しくも力強い歌声でたっぷりと2時間のライブが楽しめただけで、、
チケットの元は完全に取れたという感じで、
至福の時を過ごしてきました。

2人とも素晴らしかったんですけど、
特に鈴木愛理はやっぱり凄いなあと思いますね。
あのビジュアルで正統派な女性ボーカルとして、恐らく、超一流になれる才能。
しかも、歌ってる時の表現というか動き方が、本当にカッコいい。

℃-uteもやがて活動停止なんていう時期がくるのだろうか?
と思ったりしますが、
鈴木愛理は歌手としての道を歩むんだろうなあと、そんな風に思います。

そして、岡井ちゃんですが。
ソロコーナー「スッピンと涙」を歌ったんですが、良かったですね~。
もの凄く緊張してて、普段の岡井ちゃんらしい楽しいトークは半減って感じだったんですが(笑)、
その分、一生懸命、歌の方は練習してきてたんだろうなあと、聞かせてくれました。

℃-uteにちさあいあり、とそんなことを強く感じられる2人の素晴らしいイベントでした。

以下、某所から拝借してセトリ掲載。
凄いでしょ(笑)。
最初のOAは2人がハロプロ研修生という見立てで歌いました。
あと、ソロコーナーでは、愛理がMyDaysForYouの最初の1コーラスぐらいの歌詞を、
完全に飛ばしてしまい、
時間があるので、ということでDVD用に千聖のソロも含めて、やり直したってハプニングもありました。

しかし、セトリ見ただけで、行けて良かった~って思いますね。改めて。
これ、FC入ってる人は、DVD発売されたら欲しくなりますね。

OA おへその国からこんにちは(ハロプロ研修生)
01. 悲しきヘブン
MC
02. ラストキッス(タンポポ)
03. コノヨノシルシ(BoA) 
04. やさしさで溢れるように(JUJU)
05 聖なる鐘がひびく夜(タンポポ) 
アンケート答えちゃう のコーナー
06. My Days for You(真野恵里菜)/鈴木ソロ
07. スッピンと涙。(後藤真希)/岡井ソロ
抽選会
08. My Days for You(真野恵里菜)/鈴木ソロ
09. スッピンと涙。(後藤真希)/岡井ソロ
MC
10. DREAMIN'(BOOWY) 
11. Magic of Love(太陽とシスコムーン) 
MC
12. ・・・H(GAM)
13. イクジナシ(LoVendoЯ) 
14. 泣き虫少年(Buono!) 
アンコール
15. 10 years(渡辺美里) 
16. This is 運命(メロン記念日) 
AD
2015-01-12 12:36:37

1/11ハロコン(ダンスモード、ハッピーエモーション)観てきたよー。ハロコン最高!

テーマ:ハロプロ コンサート・イベント感想
さて、昨日は、自分的には、今年、最後のハロコン観覧ということで、
昼夜観てきました。

ファンクラブ申込みの自枠で、何と、6列中央、4列中央通路隣という、
何とも素晴らしい組合わせで当りましたんで、こりゃ、春から縁起が良かった。

ということで、普段よりもフリコピやコールは控えめに、
どちらかというとステージのハロメンをじっくりと観るってスタイルで、
とっても楽しんで参りました。

以下、ネタバレありで。




まず、ダンスモード。

やっぱあの冒頭のアクロバット披露のターンは凄い。
Y字バランスやったり、側転やバク転やったりと、やっぱハロメンは運動能力高い。

昨日観てたら、舞美、あゆみん、野中ちゃん、えりぽんがバク転こなしてたかな。
特に、えりぽんは側転(0rハンドスプリング)3回連続やって、
すぐに、側転からのバク転をやるという。
最後、こぶしを突き上げるえりぽん、大喝采でした。

ブログでは「恐怖との戦い」って書いてたので、
やっぱり、あれは、相当、緊張するんでしょうね。
そんな中、失敗せずにやり続けてるえりぽん、流石です。

更にダンスモードでは、ハロプロダンス部のパフォーマンスも披露されます。
清水キャプ、℃-uteから矢島、中島、モーニング娘。'15から譜久村、鞘師、石田、
アンジュルムから和田、竹内、JJから高木、宮本、
そして今回、カントリーガールズから、稲場まなかが選出されてて、
実は、まなかちゃんがセンターで踊るという、
新メンバーフィーチャーってところもあるんですかね。
しかし、実にキレキレのダンスを披露してます。
このダンス部のパフォも見どころ。

あと、印象に残ったことをざっくりザクザクと。

・アンジュルムの大器晩成での観客席の盛上りが半端無い。大器晩成でみんな一斉にジャンプ(笑)。
・カントリーガールズ、小関さん欠席でももち代役がこれまた素晴らしい。さすが、ザ・アイドル。
・'15のパフォーマンスは何故か危なっかしい、尾形ちゃんやあかねちんを観てしまう件(笑)。
・新メンだけでの曲の時の盛上りとか。
・その後の全員メンバーでのミラコーミラコーの盛上りとか。
・あと昨日はくどぅー欠席で直前にまーちゃんから、まーどぅーの見せ場で、オレンジ出せと、
ツィッターで指令が下り、'15ヲタ中心に結構な量のオレンジが点灯して、ほっこり。
・アンジュルムのターンでの「ええか」「新しい私になれ」のセットの盛上りすごー。
・JJのパフォは安定。さゆべえの声量凄いー。
・ベリの永久の歌は流れてくるだけで、ウルウルくるなー。名曲だ。
・そして、最後は、chachaSI|NGでお祭り騒ぎで終了。

続いて、ハッピーエモーション。

こちらでは、ハッピープレゼンテーションというMCコーナーがあり、
ハロメンが得意技などを披露。
昨日は、JJのゆかにゃんが、高校野球アナウンスを披露。
アンジュルムのメンバー9人をピッチャー和田君!とか言いながら、披露。完全にプロ並みでした。

そして、生田えりぽんが、ゴルフのアイアンでリフティングするというやつを披露。
1回失敗しましたが、見事成功。あれは、流石でした。
まことさんも「あれは難しいらしい」と感心しきり。
生田登場の折には、MC役のももちと岡井ちゃんがいじってて、そんなのも含めて、
昨日は生田さん、かなりフィーチャーされてて、気分良かったんではないでしょうか(笑)。

ゲストコーナーでは前半にポッシが出てきて、
いや~、昨日はかなり盛上ったんでは無いでしょうか。
着実にハロヲタにも、ポッシ、爪痕残してる感じです。
早く、単独ライブを関東でセットして欲しいもんですね。

中盤では、シャッフルや新メンバーとかでのベリ曲をやるコーナーがあったり、
後半もベリ曲で盛上ったりと、全体的には、ベリーズの最後のハロコンを祝うって感じもあるんですが、
ラスト3曲は、℃-ute。
ザ・フューチャー、ワンダフル、JUMPって感じで。
特に最後のJUMPは全員でジャンプジャンプってなる、ハロヲタ大好きパターンですから。
これから、当面は℃-uteが引っ張っていきまっせ!
って感じでもあるんでしょう。

あと、アンジュルムの新曲のもう一つ「乙女の逆襲」はこちらでやるんですが、
あれは、怪作、傑作という感じ。
今回、観たの2回目だったんですが、凄いなーーと、ぼそっと呟いてしまいましたよ(笑)。

コール入れて盛上るって感じの曲では無いですけど、
まさに、ミュージカル観てる感じで、魅入ってしまう迫力でした。


ということで、ハロコン最高な感想でした。

AD
2015-01-11 06:07:20

【モーニング娘。'14】15分で2014年を振り返る

テーマ:ハロプロ関連情報共有
この動画、凄い!
まさに2014年のモーニング娘。'14の活躍ぶりを短時間でまとめてます。
こうやって観ると、本当に、'14ってのは凄い時代だったなあと。

'15もどっきりドキドキで良いスタートきりましたし、ますます、加速することを期待!

2015-01-09 09:04:13

ハロコン感想パート2(3日にダンスモード、ハッピーエモーション行ってきました)

テーマ:ハロプロ コンサート・イベント感想
年明けから仕事に追われまくって(笑)、
実は3日の日にハロコンの2パターン、両方入ってきました。

レポあげて無かったので、取敢えず、簡単な感想のみ。


※ネタバレあり。





ツィッターなんかでは、ハッピーエモーションにちょっと不満が出てましたね~。
まあ、確かに、解るんですけどね。

個人的には非常に楽しめた(笑)。

ハッピーエモーションに対する不満は、

①ゲスト2組4曲は多すぎる。

②シャッフル曲を楽しみにしていたのに少ない。

③モーニング娘。'15の出番が少ない。

の3つぐらいになりますかね。

で、まあ、その通りかなと(ばくわら)。

ここ数年は、各ユニットを押し出して見せるパターンとユニットをシャッフルさせて見せるパターン、
この2パターンというのが恒例になりつつありました。

今回、ダンスモードでシャッフル曲は殆ど無かったと思いますので、
そうするとハッピーエモーションかな~となりますが、こちらも1曲のみかな。

ゲスト4曲というのも、それを知らずにいけば多いなあと、ポッシ推しの僕でも思いましたし(笑)。

それでも、ハッピーエモーションも楽しかったな~。

基本的にはベリキュー、特に、Berryz工房がフィーチャーされてて、
シャッフル曲や全体曲もベリ曲が多め、オーラスの全員曲は℃-uteのJUMPという感じ。

僕は、ベリキューのライブも結構、観に行ってますので、
そちらの曲も非常に盛上れるわけですけど、
モーニング単推しだと、ちょっと期待外れって感じなんでしょうね。

ただ、今のモーニング娘。'15は新メンバー4人を加えて、フォーメーションダンスを、
再構築してる段階なので、TIKIBUNやわがまま気のまま愛のジョーク、One・Two・Three等の、
最近のヒット曲を1曲1曲作り直す時期なんですね。
何で、あまり、新しいことも出来ないって感じだと思います。

それでも、新メンバーの新鮮なパフォーマンスも楽しめますし、
MC何かではちょこちょこと12期が頑張ってたりします。

3日の日も12期のMCがあって、途中、話しが止まらなくなったりと、
結構、楽しめましたね~。

ダンスモードは2日に続いて2回目の観覧でしたが、
やはり、ダンス系のナンバーが中心で、
オープニングのアクロバットやダンス部のパフォーマンス、
あと、全体の新メンバーだけのパフォーマンスや全体曲でも懐かしい曲をやったりと、
趣向的には、こちらの方が一般受け、新規受けするかなあと思いました。

地方公演だと、どちらか1パターンという形になり、
今回はほぼダンスモードだと思うんですけど、
多分、凄く、楽しめると思いますので、
地方講演、チケットあまってるようだったら、ゲットして行かれると良いかと思いますね。

ハロコンはチケット代対は高いですけど、今回、研修生いれて総勢60人以上だそうです。

もうステージ上の可愛い女の子がひしめき合ってるのを観るだけでも豪華豪華。
あれだけの人数のギャラ考えれば、チケット代っもあながち高く無い。

パフォーマンスも構成も素晴らしいので、行ったこと無い方も、
是非、一度、観られたら良いのではと思います。

多分、地方公演だと、まだ、チケット買える場所もあるんじゃないかと思います。

ってな、感じで、あまり中身の無い感想でしたが、取敢えず、ハロコン3日の感想として、
記載しておきます。

ではでは~。

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>