1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-04 23:01:44

まさに神回!愛理&ちさき&うたちゃんMC、Buono!Berryz工房ライブ~ハロステ#107

テーマ:ハロステ
今週のハロステ。
107回目ですが、神回ですなあ~。
愛理とカントリーの人気コンビ2人。
コンテンツも、モーニングの新曲MV、カントリーのMVで始まって、
ベリーズ有明でのBuono!感動のステージから、
ベリーズ武道館のオーラスの感動のラブトゥギャザーとか。
凄いコンテンツです。
観るしか!

AD
2015-03-04 06:01:19

Berryz工房、ラストコンサート武道館。歴史に残るグループでした。

テーマ:Berryz工房
昨日、武道館でのBerryz工房のラストコンサートに行ってきました。
ラストということで、寂しさ、切なさもありますが、
コンサートとして、本当に素晴らしい内容だったと思います。

オープニングアクトが18時前に始まり、ベリーズが出てきたのが18時15分頃、
終了は21時30分頃だったと思いますが、
実に3時間以上のコンサートをフルスロットルで7人でやり切って、
まさに、スーパーな内容。

アイドルというものが、
これだけのライブをやれるものか?
と思わせるほど、
クォリティーの高い、パワフルなものでした。

最後の最後にあんなライブが出来るって本当に凄いです。

オープニングアクトには、
こぶしファクトリー、カントリーガールズ、Juice=Juiceの3組が登場し、
特に、JJは2曲歌って、武道館でもやれる実力を見せてくれました。
ワンダフルワールドって曲は、武道館を包み込むパワー持ってるなあと。
素晴らしいパフォーマンスでした。

そして、ハロプロの全ユニットのメンバー、
ポッシボーやアップアップガールズ(仮)、ビター&スィートのメンバー等も、
観客席から、
Berryz工房のライブを観ていた。

実質解散となる先輩グループの凄いライブを目に焼き付けた、
後輩達への刺激はいかばかりだったんでしょうか。
こうやって、ライブパフォーマンスの魂が、次代に継承されていくってのも、
今のハローの凄いところですね。

しかし、本当にベリーズ工房、凄かった。
そして、それを応援するベリヲタの素晴らしさ。

ハローのライブは全てそうですけど、
特にベリーズ工房のライブは、
メンバーとヲタ(観客)によって完璧なライブ空間が作られる、
本当に素晴らしいライブなんですよね。

これも、又、昨日来てた観客に、そのスピリットが引き継がれていく感じかな。

ベリーズ工房、お疲れ様でした。
ハロー内で、後輩のサポートにあたる予定の、キャプテン、千奈美、茉麻。
カントリーガールズのプレイングマネージャーとして第2のアイドル人生をスタートさせるももち。
大学4年生をしっかり過ごしながら、モデル等の芸能活動を見据える熊井ちゃん。
昨日、明確に歌を歌い続けることへの意欲をみせてくれた、雅ちゃん。
唯一、進路未定のまま、休養に入る梨沙子。

今後、7人がそれぞれバラバラの道を歩むことになる訳ですが、
ここまで頑張ってきた、ベリメン達。
その今後の人生が、又、素晴らしいものになることを祈ってやみません。

ベリーズ。お疲れ様でした!


※以下、昨晩、呟いたツイートの内容です。


Berryz工房ライブ@武道館から帰宅。素晴らしいライブでした。Berryz工房素晴らしかった。そしてベリヲタも素晴らしかった。これで最後かもしれないと思って「ベリーズ行くべ」を率先した叫びましたよ。スッペシャルも叫べたし、茶々寝具も踊れたし、一丁目でウォウォーしたし。うん。

今日みたいな武道館のライブ出来るのってBerryzだけだよなーって思いながら観てた。3時間半、ゲスト無しバックダンサー使わず、MCもそこそこで、本当、たった7人だけで歌い踊り煽り続けて、武道館が興奮の坩堝で、あんな楽しいライブが出来るのは、やっぱベリーズだけだと思わせるので。

カッコいいベリーズ。可愛いベリーズ。美しいベリーズ。楽しいベリーズ。ハチャメチャなベリーズ。ど迫力なベリーズ。これをアイドルと呼ぶなら現時点のアイドルグループの最高峰ですよ。歌えて、踊れて、喋れて、楽しませて、魅せて、笑わせて、泣かせて、感動させて。そんな女の子達、いませんよね。

実質解散という最後の最後のステージで最高のステージを見せることの出来るプロフェッショナリティー。Berryz工房は永遠に不滅ですってキャプは行ったけど、全くその通り。全くその通り。そんなグループのライブステージを何度となく観る機会を持てたってのは、ラッキー以外の何者でもない。

そんなベリーズの最高のステージをハローの後輩達が多分全員観てたんだろうな。こぶしファクトリーはベリーズの魂を継承すると本気で思ってるだろうし、若きモーニングも、アンジュもジュースもカントリーも。今日のベリーズのステージは一生忘れないだろうし。そうやって襷がつながれるハローは凄い。

Berryz工房という素晴らしいエンターテインメントがあったことを今日のラストステージを観た立場から事ある毎に語りたい。ベリーズのことを多くの人に知ってもらいたい。今日の現場に立ち会ったハロヲタとしての義務かもしれんなと思ったりする。それだけ凄いステージでしたよね。

この前まで切ない気がして武道館行く気にならなかったんだけど、無理して行って良かったなー。いつものベリコンのバカ騒ぎとはちょっと違うけど、それでも凄い現場に立ち会えて、それは、人生の宝物になるはずなので。そして明日からの活力になる。やっぱハローって凄いわー。

ラストのラブトゥギャザーの後半、武道館全体が自然発生的に合唱をし出したってのは、ハロプロ史に残る名場面になるんだろうかな。普段、あの歌は聞き浸る歌で一緒に歌う歌では無いんだけれど、その詞は今日武道館にいた全員が共感するもので、自然とみんな歌ってた。切なかったけど実に感動的だった。
AD
2015-03-03 12:08:53

ダンスといえば清水佐紀(映像)

テーマ:Berryz工房
かっけー。凄い!さきちゃん、キャプテン、ダンス続けて欲しいね。
ハローの後輩にその技術を継承して欲しいね!

AD
2015-03-03 01:25:12

3月3日武道館行くべぇ~。最後のBerryz工房のライブ見届けます。

テーマ:Berryz工房
ということで、

既に3月3日になりました。

何とか仕事の調整も出来たので、

Berryz工房のラストライブ、武道館、行って参ります。

最後は。

やっぱ、ベリーズとベリヲタのバカ騒ぎライブになって欲しいね。

楽しもう。

それが、ベリメンへの最高のはなむけだよね。

茶々寝具でチャッチャラーと踊って、

一丁目で、ウォウォーして、

スッペシャル!ゼネレーショーーーーーん!!!って叫ぼう。

カウントからの出だし、出遅れんようにせんとねwww

楽しもう。
2015-03-02 08:51:51

Berryz祭り2日目、有明に行ってきました。楽しかったけど切ないね。

テーマ:Berryz工房
昨日は有明コロシアムにBerryz工房の活動停止前の大イベントである、
ベリーズ祭りの2日目に参戦してきました。

16時にスタートして途中、10分、30分の休憩はあったものの、
終ったのが20時30分過ぎてた感じですので、
ほぼ4時間のライブイベントでとても贅沢な時間を過ごしました。

ちょっと仕事がバタバタなので、
詳細レポは書けませんが、

ハロプロユニット総出演で、
ベリーズ関連の歌を歌いまくる感じ。

もちろん後半は2時間近くベリコン状態ですから、
まあ、楽しい楽しい。

ライブの間はやっぱ楽しい。

でも、ところどころ、涙の場面があって、
特にアンコール明けのメンバー挨拶では、
夏焼、清水、菅谷、熊井の4人はボロボロと泣いてましてね~。

さゆの卒業の時も切なかったけど、
モーニング娘。の場合は、後輩に未来を託すという感覚があり、
ヲタサイドも、その未来を請け負うという感じで、
未来や希望を感じさせる、そんな卒コンだったんですけど、

ベリーズの場合は、これで活動停止。
恐らく、まともに復活するということは無いだろうと思われます。

グループが終わる時って、こんなに切ないんだなあと、改めて思いますね。

3月4日からハロプロ、そしてハロヲタの景色も大きく変わることになります。

何とも。切ないね。

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>