1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-26 22:18:31

モーニング娘。『青空がいつまでも続くような未来であれ!』 ~RESONANT LIVE~

テーマ:ハロプロ 名曲紹介
モーニング娘。'14のメンバーのブログでもありましたが、
ハワイツアー終了後、この曲を、メンバーが寝っころがって、ハワイの空を見上げて、
泣きながら、みんなで歌ったらしい。

何か、おとぎ話の世界のような出来事ですが。
そんなシーンが生まれるのも、今のモーニング娘。'14ならではです。

このライブ映像は、プラチナ期初期、リゾナント・ブルーが発表された直後のツアーでの映像ですが、
実に活き活きと楽しそうにこの曲を歌ってて、しかも、会場も一緒に合唱、ノリノリ。

この時のライブに行ってた人がちょっとうらやましいですね(笑)。

今年の秋ツアーでは、こんな、素晴らしい光景がたくさん観れるかもしれませんね。

AD
2014-08-25 22:39:30

℃-uteちゃんの凄くカッコいいライブ映像~愛はいつもいつも。

テーマ:ハロプロ 名曲紹介
前にもこの動画貼り付けた記憶あるんですが、
あまりにカッコいいので、再度(笑)。

2012年春夏のツアーのセトリに入ってる曲で、何かのB面?だと思いますけど。

ホント、カッコいいんですよね。

曲、振り付け、最高です。

特に、大サビの前の間奏のダンス。すげー、すげー、カッコいいので、是非、観て下さい。

あと、ラストも痺れる。

こういう曲、映像は、本当に沢山の人に観て欲しいなと思いますね。


AD
2014-08-24 20:18:38

今日はスマイレージの新曲発売イベント・ミニライブ@東京ドームシティ・ラクーアでした。

テーマ:ハロプロ コンサート・イベント感想
今日は家で仕事してたんですが、何とか午前中に終わらせられたので、
午後からは、東京ドームシティラクーアのライブ会場で行われていた、
スマイレージの新曲発売のミニライブ、2回目、3回目と行ってきました。
ちょっとライブ内容とは離れるんですが、いろいろと感じたことを、
ツィッターで呟いたので、そちらを、そのまま感想ブログとして上げときます。

※以下、ツィッターでの呟いた件。

スマイレージは、休みなく地方ライブハウスツアー⇒土日ハロコン、5公演
⇒休みなく、新曲即売イベ、しかも東京⇒北海道⇒大阪⇒東京で今日は3回回し。
確かにこれは過酷でかにょんも倒れちゃったんだけど、あやちょや2期メンは疲れを見せながらも、
ファンを喜ばせるパフォーマンスをやり遂げた。

ライブハウスツアーでの経験もそうなんだけど、こういう過酷なスケジュールを乗り越えた先に、
スマイレージの未来があったりするのかなあと。
武道館でびっくりしたのは、後半の怒涛のセトリを笑顔で軽く乗り切ってる感のするスマメンの体力の凄さで、
やっぱ、ツアーこなしてる賜物なんだろうなと。

スマの武道館にしても、'14のエヴォリューションツアーにしても、兎に角、歌い続けて、踊り続ける。
しかも、かなりハードな曲の連続。歌もダンスもクォリティー落とさずのああいうステージを見せられたら、
他のアイドルグループが憧れまくるのも良く解ったりする。

あんなの見せられたら、そりゃ、応援する側のヲタのコールも大きくなるよね。
しかし、スマヲタのコールのバリエーションの豊富さは素晴らしい。
スマヲタがベリヲタ級になりつつあるのかww 
新曲発売時点であれだけのコールが揃って入るって、まあ、兎に角、凄かったわ~。


地球は今日も愛を育むは、コールだけでは無くて、Bメロのリズミカルな拍手や
「ドゥー・ユー・ラブ・ミー」のヲタ合唱とかあって、兎に角、面白い。
あのマイナーコードの曲をこれだけ弄れるスマヲタ凄いww 
多分、中心のヲタさんグループが考案して周囲が併せてるんだろうけど浸透度が素晴らしい。

あと、嗚呼、すすきののBメロであるヲタさんエリアからコーラスが聞こえてきたんだけど、
音程あってて声量あって、ほんと、ハロヲタって、歌唱力が高いww

ライブハウスツアーやりながらも、やっぱ、東京、大阪では、ホールコンやらせてあげて欲しいね。
で、みんなで、コールして楽しむって、最高でっせww

AD
2014-08-24 20:00:00

中野のハロコン、先週土日、結局、5公演入りましたww 楽しすぎた~。。

テーマ:ハロプロ コンサート・イベント感想
※書き直そうかと思ってましたが、時間も経ったので、そのまま掲載。

いや~。。。楽しかった~~~~。

8月初週の中野の1クール目も4公演入ったんですが。。

この夏休み期間の先週の土日は、何と、フルコースww 
5公演入っちゃいましたー。

ちょっと前はハロコンも関西とか名古屋に遠征してたんですが、
さすがに、最近は、控えようと。。

ってことで、中野公演は入れるだけ入っとこーって感じで、
かなり贅沢してしまいましたが。。

まあ、それだけの価値があるんですよねー。

で、思ったのが、
あ~、やっぱ、俺はDDだな~と。。

モーニング娘。の公演、イベント数が多いから、
どうしても、そこが多くなるんですけど、

ベリキューも、
スマもJJも、やっぱ、好きちゃん、だな~。。

結局、どなたかに言われたことあるんですけど、
つんく♂ヲタなのですよね。。

つんく♂さんの選んだメンバー、つんく♂さんの創ったグループ、
つんく♂さんの創った楽曲、つんく♂さんのプロデュースするステージ。

これに完全に魅了されてるって感覚かな~。

THEポッシボーにもそのエッセンスは注入されてるので、
これも応援したくなる、という、そんな感じですね。

まあ、兎に角、ハロプロのコンサート、ステージは観てて飽きない。
何回も観たくなる。
客席でハロメンやハロヲタと一緒に踊ったり、歌ったり、コールしたりするのも楽しい。

これは、やっぱ、かなり満足度の高い娯楽な訳ですね。

僕がハロプロのライブに行き出したのは2011年の秋からで、
ハロコンは2012年の正月から行ってるんですけど、
その時は、空席もあって当日券も出てたりしたんですけど、
今や、どこの会場もほぼ満員。
今回の中野は一公演も当日券が販売されなかったんじゃないですかね?

ハロコンって、チケット高いんですけど、
それが確り売れていくような、状況になりつつある。
いわゆる新規ファンが増え続けてるって感じですね。

たまに、そんな新規ファンの様子がツィッターでリツイートされて、
流れてきますけど、「凄い」という感想が一番多いみたいです。

ハロコンって、中々、いいですよ~。
2014-08-20 09:58:05

スマイレージ新曲「嗚呼、すすきの」と「地球は今日も愛を育む」はなかなか良いぞ。

テーマ:ハロプロ関連情報共有
今日はスマイレージの17枚目の両A面シングル

「嗚呼、すすきの」と「地球は今日も愛を育む」の発売日です。
スマイレージと言うと、スマイルを貯めるという名前の由来から、
「スキちゃん」や「有頂天LOVE」に代表される明るい曲をイメージする訳ですが、
意外に、マイナーコードの名曲もたくさん歌ってます。

そして、今回の両A面、2つともやはりマイナーコードの名曲となってます。

およそ、アイドルらしくない。48系では、この手の曲は殆ど聞かないですよね。

何故なら、ドルヲタは、やはりアイドルがニコニコして可愛らしく歌い踊るところを観たいから。

モーニング娘。の人気が落ち目と言われた時期、
今や、プラチナ期と言われて再評価されている時期も、
立て続けにマイナーコードの名曲が生まれてますが、
モーニング娘。というブランドイメージとギャップがあって、一般受けしなかったと、
そんな感じを受けてます。

ところがプラチナ期が再評価される中、そんな名曲群が、
実は、当時の若い女子達に結構受けてたんだなあと、思わされることも良くあります。
「なんちゃって恋愛」とか「泣いちゃうかも」と好きな女子が多いみたいな。

で、モーニング娘。'14の人気が再燃してる中、
スマイレージもこの路線で攻めてきてるって印象があります。

あやちょも、25歳まではアイドル続けて、プラチナ期みたいになりたい、
という発言をしたりしてます。
普段、大騒ぎしてる、めいめいとかかななんとかが、
こういう情緒的な大人の歌を歌いこなしてるのも、何か、面白いですよね。

個人的には両曲ともかなり気にいってます。
特に「地球は今日も愛を育む」は、ハロコンで生でフルサイズで何回か聞きましたが、
鳥肌ものの感覚で、凄く、カッコいい。

先々週のハロステで、ハロコンでの「地球は今日も愛を育む」が放映されてるので、
是非、ご覧頂きたいなあと思います。

スマイレージもどんどんカッコよくなってきました。本当に。

ハロステ78回目


※28分頃から「地球は今日も愛を育む」が流れます。



嗚呼、すすきの MV



地球は今日も愛を育む MV


[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>