無駄なことの見直し

テーマ:
普通に仕事だけでなく、
なんでも無駄だなぁと感じることがあると思いますが、
正直私は無駄だと感じるハードルは人より低いのかも。

基本的に、人生にはほぼ無駄なことがないと思うくらい。




モバイルマーケティングやモバイルSEMの本を片っ端から買いあさって
とりあえず端から読んでいたこともあったけど、
読めば読むほどあまり新しさを感じなくなる部分は増えてくるのは事実。

でも、一文でも新しい発見を得られた物は
決して無駄だとは思わないし、
私に必要なものだったんだと思います。




アポ電でがちゃぎりされることも、
アカウントを飛ばすことも、
とんでもない失敗ばかりに見えていても
自分が成長するためには無駄ではないし、
次の勝利につなげるために必要なことだと思う。

どんな小さなことも、
自分の考えを変えるだけで、
自分の糧に素直になる。




最初から失敗することばかり考えて動くのではなく、
結果大きな勝利を手にしてる自分しか思い描かずに、
そんな自分になるためにとにかく必要だと思うことを
ただただがむしゃらにやってみたっていいじゃない。

失敗したらその時考える。

進んでみて見えることもたくさんある。
自分が成長し続けるために必要なことは
失敗なんて気にせずやる。

不安なら失敗しないようになると自分で自分を信じれるようになるまでとにかく動く。

別にかっこよさなんて一つもないよ。



自信は経験と知識だけで構築されるものだと私は思う。

経験がなければ、知識を経験をカバーできる以上につけるだけ。

みんな努力すれば自信なんか、
ある点を境に自然についてくる。

経験だけを鼻にかける人との差なんて、
努力でいくらでもカバーできるよ。




リスクを考えることは大事。

でもリスクと負けを考えることは全然違う。



自分から勝ちに行く意外に、
大きな勝利はあり得ない。





一緒に仕事をしている後輩くんの芽が出て、
大きな花がさきますように☆
AD

屋久島でわしょーい①

テーマ:

そういえば中国の秘境のフォトブロあげてないなぁ。
ま、そのうち書こう。



この3連休は大学の時の友達7人で屋久島にいってきましたとびだすハート


平日2日連続でお休みを取って行ってきたんだけど、
最初は4人集まれば行こう、と位にしか思っていなかったのに、
意外とフタをあけてみたら出席率がよかったな、と。


でもみんな結構前日仕事の引継ぎが終わらなくて、
終電やら、タクシーやら、貫徹やら。。。
私もいつもどおり貫徹で、空港まで行きましたかおvv汗


今回はいつものようにはなるまいと、
心に決めてがんばっていたのになぁ(-゛-)はぁ


ちなみに私は幹事なのに
集合時間から30分くらい遅れて、
フライトギリギリで、しょっぱなから申し訳なかった。。。




飛行機でぐーぐー寝て、起きてトイレ男女行こうと思ったら
もう着陸体制に入っていたようで、
席を立った瞬間CAに怒られちゃったよぅため息 ためいき





そんなこんなでseiという間に鹿児島着いて、飛行機
船乗って屋久島に到着ー☆


はい、パチリーカメラ



たこブロ。

なんか一番左のふくちゃんと、前にいるみやじぃ。

おそろいむふ

うぷぷw



✄---------------- キ ---- リ ---- ト ---- リ -------------------




屋久島に着いた前日まで長い梅雨だったんだけど、sao☆sao☆
私たちの到着した日から梅雨明けで、
めっちゃ晴れまくりーのでお天気サンサン
海も空もありえないくらい本当にキレイでしたキラキラ☆目



たこブロ。



たこブロ。


海辺でひとしきり遊んでいたら、

しょっぱなから焼け付く焼け付く。


車に非難し、とりあえず宿へ移動。



今回みんなでワイワイ楽しめるように
ホテルではなく、ロッジに泊まることに。



目当てにしていたハンモックが工事の関係でなくなっていたんだけど、
すぐ10mくらいあるけば川があって、
そこでまたみんなでカヌーをしたりして遊んでました☆

ひゃほーい!



たこブロ。



たこブロ。



たこブロ。



たこブロ。


なんか、ゆーやばっか。

私のカメラに私以上に多く出没していましたw





で、とにかくここのロッジは本当に人もよく、ご飯もおいしく、
友達や親子で来るには結構お勧めです♪


NHKの朝の連ドラの「まんてん」という屋久島生まれの女の子が

宇宙を目指す話?があるんだけど、

そのロケ地になっていたらしいですー。

詳しくもないけど、こちら に情報が。

ちなみにふくちゃんは

「今まで生きてきた人生の中でベスト3に入る(朝)ご飯だった」

っていってたなぁ。



そんなロッジの風景はこちら。


絶対迷う変なところにあるロッジ八重岳山荘。


たこブロ。



たこブロ。

ここ、夜明かりなくてちょっと怖い。

部屋にトイレがなかったら泣いていました。


さらにお風呂に行くときも若干びくつく感じです。




それから、バーベキューも民宿の人が肉とかもタダで用意してくれて、

いたれりつくせりー。



みんな楽しそう。一見。

・・・いやいや、楽しかったよw


そして、バド部?のあきひろが蚊をハエたたきで倒してた姿に感動した日でした。


たこブロ。

おバカなゆーや。(左)

蚊を倒すヒーロー・あきひろ。(真ん中)

肉ばっかり食べて太っちょのたけろー。(右)


たこブロ。

中年キラーともみ。(左)


たこブロ。

↑モリゾーとキッコロ。


二人合わせて森ボーイズです。

森ガールに続き、人気を博すことは・・・できないよねw


ってかこの二人は初日から服の趣味が近いw

かぶりすぎだからw

でも、後から二人になったときにみやじぃ(森ボーイズ右)が、

「姉さんも服緑だったの、いおうかどうしようか迷ってた」

って、ぼそっといってたw


確かに気づかなかったけど、そうだよね。

でも、私のは水色かもよ??w





さてさて、だいぶ見づらくなってきたので、

そいじゃあ屋久島②へ。





うーんと、いつか更新します!



でも気がつけば屋久島のメインどころがまったくないので、

近いうちに!



あでゅー☆

AD

まるで本物

テーマ:

さて、たこ焼き好きな私ですが、

大阪にはいったことがありません。



そろそろいっときたいなー、なんて。

でも今更感たっぷりだし、

大阪行きたがる人なかなかいなさそうな。。。



そんな私にKじさんから素敵なお土産が☆

(たまたまいただきました)



たこブロ。


大阪土産のたこ焼きスナック。

12個いり×2パック。




ちなみに商品名は「まるで本物」。




うわー、そのまんま。




でもそのまんま感がすき☆w



私ぜんぜん違うチームなのに、

心優しいKじさん。

ありがとうございました☆(≧▽≦)ノ"



おっしゃるとおり、もうちょっとソース味が欲しいですが、

この小ささ(直径2.5cmくらい)と、

なんちゃって感&たこ焼きっていうのが

ぶっ刺さりました。




もっとモバイルだけじゃなくて、

PCメディアも拡販して、

少しでも貢献していきまーす♪うぺぺ。



(最近よもりんの「うぺぺ」が心地よくうつってきた。うぺぺw)

AD

お腹すいたー

テーマ:
どーしてもハンコが見つからなくって、
でもどーしても今日必要だったから、唯一フロアにいるたった一人の田村さんにハンコを借りました( ̄∀ ̄)


田村さん、ありがとうございます☆(笑)

いやー立て替えてたマッサージの経費落とせて良かった~。


ってかエステの営業がものすごい。

新しい機会のモニターとか、やってみたいけど、一回35000円だって(°□°;)

しかもこれでも半額くらいでね、定価は70000円以上なんだよ。

けどエステって知ってはいたけど、えらい高いね。
マジでぱないよぅ。
さすがにこれは入ってないけど。







最近行ったネイルのお姉さんに、
私の会社はすごく恵まれてるねって言われた。

いろーんな人がくる中で、
結構ヒドい先輩がいたり、
そもそも仕事がつらかったり…


とにかく仕事が楽しいとか、
職場の人みんな良い人なんてないよ、と。




でも確かにそうだよな。




私はサイバーに新卒で入ってるから、
ほかの会社を知らないけど、
個人も大事にされてるし、
チームも大事。


一般の人から見たらブラックだし、理解できない人もたくさんいるかもだけど、
どんどん社員が働きやすい環境作りに力が入っていて、
それを社員の私たち自身も実感してる。

もっとうちの会社がよくなるために、私は何ができるかな。

とりあえず明日も元気に頑張ろうかな☆(≧∇≦)クローバー



はぁ、どーでもいいけど早く屋久島いきたいわ☆