*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*

苦しくない人なんていない みんな苦しい って

そう思っても あなたの苦しみがなくなる訳じゃない

あなたにとって否定的な世界のなかで
わたしはあなたのすべてを肯定するために存在する
あなたが何を選択しようと 何を一番大切にしようと
それら全部まとめて あなたを肯定する

*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*

  • 10 Dec
    • 冬のふらっとマルシェ***

      サンピアセリーズふらっとマルシェありがとうございました!朝からたくさんのお客様が来てくださって賑やかにオープンしました✨オープン後、会場内の様子です。オープン前のプレゼントが当たるクジ引きのルール変更がスムーズに行えるかとても不安だったのですが、お客様がルール変更をちゃんと理解して下さって運営に協力的で混乱もなく、本当に感謝しきりでした。前日準備も後片付けも多くの作家さんが手を貸してくださってとてもスムーズに作業できました。お客様にも参加作家さんにも本当にたくさんの方に支えられてるなぁ😌愛されてるイベントだなぁと実感しました✨次回もまた楽しいイベントが開催できますよう、よろしくお願いします!四万十市の方、日曜日に四万十市に来れる方、こちらもぜひ(^^)T,ハウスの前でちょこっとやります。新情報!年明けに春野ピアやります!よろしくお願いします(^^)

      8
      テーマ:
  • 07 Dec
    • リング持ち手のがま口ポーチ

      めちゃくちゃ寒い!服がない!しばらく連絡を取ってなかった人って時間が経たてば経つほどさらに連絡取りづらくなっちゃってどうしようかな…なんて迷ってるとあっという間に月日が流れ気まずい状態の出来上がり。今日、そんな気まずい相手の方から連絡をくださり、気まずさから開放されてなんだかホッとした日でした。リング持ち手を使ったがま口ポーチです。写真じゃ大きさ分かりにくいですがちょっと小さめがま口サイズ15cmのポーチです。スマホは入ると思います。ちょっとしたお出かけ用です。リングの持ち手かわいいなぁ!と思って試作してみましたが、新素材はやっぱり難しいです。まだまだ試行錯誤が必要です。もういっそリングは飾りにして紐付けてショルダーにしちゃいたい。今週末はサンピアセリーズふらっとマルシェです!来週末は四万十市😄毎年恒例ゲスト・ハイクラソーナ氏の小話が聞けます。ちょこっと市はクリスマスイブです。よろしくお願いします(*^^*)

      9
      2
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 12月ってなんだかんだ気忙しい

      日曜日は中村に帰って間近に迫った定期演奏会の練習に参加してきました。もうすぐなのに〜!出来ないところが多すぎる…。今年もまた「参加することに意義がある」といった感じ😅いつもメンバーさんに頼りっぱなしです💦楽器再開してもう5年になるのか…(5年にもなるのに…)でも最近、出なかった高音が一つ出せるようになったり、ようやく音が聞こえるようになったようで注意やアドバイスが貰えたり、私の楽器は音がズレてるんじゃないか?って気が付いてもらえたり。もしかして僅かに前進はしてるのかも…!?もう少し頑張ってみます🐼その前にサンピア! 大事なお知らせがあります!サンピアもに関する大事なお知らせです。よろしくお願い致します。定期演奏会は12月17日です。去年の写真が使われてます。どこかに私がいます😅毎年新年にやってたT,ハウスのちょこっと市ですが、今年はクリスマスイブにやります。よろしくお願いします🐼

      10
      6
      テーマ:
  • 20 Nov
    • ポカポカ*ガーデン

      クラフトガーデンinアシストファームポカポカいい天気での開催となりました!ご来場の皆様、ありがとうございました😆ここです〜。お外のデッキは気持ちいい〜!寒くなるとの予報でしたがお日様が出て暖かかったです😄ポルタさんのコーヒーでほっこりです☕ふらっとマルシェの準備も着々と進めています✨ありがとうございました🐼

      14
      2
      テーマ:
  • 18 Nov
    • ラッセルをペラペラ読み

      寒くなってきました(+_+)NHK Eテレでやってたラッセルの幸福論。娘が気に入ったようでペラペラ読みしてます。ペラペラ読みとは最初から順番に読まずにペラペラめくって目に止まった文章の前後だけ読む事で私がたった今作った言い方です(^_^;)同じ体験をしても考え方が違うと幸せにもなれるし不幸にもなる。物事の捉え方、受け取り方、受け流し方。それによって大きく変わる。どこを切り取っても「そうだよなー!」ってなる事しか書いてなくて小6娘もすごく納得してる。読みやすく上手にまとめてくれてる。なかなか良き本でした(^-^)私もペラペラ読みしかしてないけど(^_^;)一緒に写してるのは小4息子に作った、彫刻刀カバーです。彫刻刀カバーは2年前娘の時もブログ書きました。2年前の彫刻刀のブログ → パソコンのウィルスの話と彫刻刀カバーその時の彫刻刀のお下がりです。木曜日に占いカフェソルペシュさんでわんだふるはうすさんの一日限定店に行ってきました♪一緒に行った友達が作ってもらった願いが叶うアンシェントメモリーオイル☆そして優しい人や物に囲まれて、ゆったりとした時間を過ごしてきました(*´∀`*)やっぱりソルペシュさんはすごく癒やされるです(*´∀`)日曜日はアシストファームです。寒くなるようなので暖かくしてお越しください♪いよいよ12月はふらっとマルシェがありますよ〜!_

      12
      1
      テーマ:
  • 13 Nov
    • がま口バッグ(ちょい深め)

      今日は四万十市で吹奏楽団の一日練習に参加してきました。先日私が一人で悟った「私は絶対音感がないから上手くならないだっ」ってのを絶対音感のメンバーさんに聞いてみたら「そんなことないない(^_^;)絶対音感でもそんなに簡単に暗譜できないよ〜」さらに指揮者も「音感あまり関係ない。とにかく練習、それだけ」と、私の説は撃沈しました。せやな。黙って練習しろと。そういう事ですな。定演まであと一ヶ月ほどに迫ってますが、出来てません…(´Д⊂ヽウワーン四万十市に帰る途中で久々にお外で撮影してみました!お外で撮影はやっぱり綺麗だな〜(ノ´∀`*)デニムのがま口バッグ(ちょい深め)。今までより少し深め。後ろ側に外ポッケ付いてます。同じく、がま口バッグ(ちょい深め)です。外側にファスナーポッケ挑戦してみました。スマホとか入ると思います。先日ファスナー付けが苦手とほざいてましたが最近とても便利なアイテムを見つけたので、調子に乗ってどんどんファスナー付けちゃってます。布を合わせてまち針刺すとズレてやり直し。しつけ糸してもズレるてやり直し。ミシンかけてもまたズレてるから解いてやり直し…。それでキィィ〜!ってなる事が多かったのですが、「裁縫上手」という裁縫用ノリを薄ーく塗ってアイロンかければしっかりと固定できてミシンが綺麗に仕上がる!まち針もしつけ糸も不要なのですごく楽です。「裁縫上手〜針と糸を使わずバッグが作れます」と宣伝してるので最初は「いやいやいや〜どうなん?(^_^;)」とか思ってましたが。そのノリだけで作ったレッスンバッグ見せてもらいましたがすごくしっかりと作られていて洗濯もOKらしくなかなかすごい。まぁノリだけでここまで丈夫にできるよ!っていう宣伝なんだろうと思います。実際はミシン使わないとやっぱり不安だし。私は仮留めにすごく便利に使わせてもらってます(^-^)手芸店で買えます。すそ上げやゼッケン付け、レース付けなどにもオススメです。クラフトガーデンです。ふらっとマルシェです。よろしくお願いします(。ŏ﹏ŏ)

      10
      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 生きてるガラパゴス

      突然ですが、いまだにガラケー使ってます!!!ぎゃ〜!ガラパゴス♪絶滅危惧種♪通話する機能だけならやっぱり一番使いやすい。画面とボタンを保護する二つ折り。リダイヤルも着信履歴もボタン一つ。でもそもそも通話する事がほんとに減りましたね。簡単な用事ならLINEが便利。無料通話だし。ガラケーが完全に絶滅したら将来は通話もほとんどしなくなって「スマホって実は直接喋れるんだって」「えー!」みたいな時代になると予想。バッグ製作中です。出来たらまた写真UPします。布が代わり映えしないのでなんともアレなのですが形は少しづつマイナーチェンジしてるんです😅今後の出店イベントです◆よろしくお願いします

      10
      5
      テーマ:
  • 08 Nov
    • こどはのおもさ

      最近…子供たちがあまりにも軽く、しね って言葉を使う。学校もテレビも。先生にも子供同士にもだれにでも しね と吐き捨てる。こんなに軽い言葉になっちゃって…。殺人鬼にも言われてたやん。「自殺願望の人はほんとは死ぬ気なんてなかった」って。誰かに話を聞いてもらいたかっただけかもしれないね。簡単すぎる。言葉が軽すぎる。そんなもんやない。言葉は、それぞれ違う重さを持ってる。しぬ ってそんなに軽く言っちゃいけないのに。関係ないけど昔、中学の時の国語の先生が「美しい」という言葉は軽々しく使ったらいかん。もっと大事に使うべき。と、普段は軽い感じの先生なのにその時だけは真剣に言ってたのを思い出す。先日、塾の帰りに車で娘が何か言いかけたタイミングで私が別の事を喋ってしまい、娘が「言いたいことあったのに忘れてしもうたやん!しね!」って私に言ったのです。もう、しねって言葉がバカっ!くらいの意味で使われてる。それは解ってました。大した深い意味はないのだと。私は黙ってましたが、家に着いても私は家に入らず、静かに「じゃ解ったしぬね。バイバイ。」って言って子供だけ家に入れ私は外をあてもなくウロウロしてみました。とにかく全てがどうでもよくなって夕飯食べさせる気力も完全に失いました。たった一言でこんなにも脱力してしまうのだと驚きました。なんとなくウロウロしてても疲れるので車に乗りまたあてもなくどこかに向かって運転しました。脱力して目的地もなく運転しているとそのうちいつかどこかで事故れると思いました。しねと本気で相手に言ったら、ほんとにしぬんやで。だから言ったらいかん。と、ずっと言い聞かせてきたつもりだったけど。解ってくれなかったんだな。私はこのまましぬんやなと思いました。それもしかたないな。私はしぬことを受け入れました。大きな交差点の手前でふと…この先もまだ家から離れて行くと確実にしぬと直感がきました。ちよっと待てよ。娘が自分自身の言った しね の言葉で本当にお母さんが しんでしまうという体験をする。その後はどうだろう。お父さんは養育不可能な人間。自分の言葉のせいでお母さんをしなせてしまったトラウマを抱え空気読まない父親からはお前のせいだと責められる。うーん。…それは…娘には無理やな。そんな生活でたくましく生きていける…はずがない(^_^;)私はまだ しねない家の駐車場に帰ってきました。でもどうしても家には入れない。生きて帰ってきたけど体が動かない。車の中で一人ぼーっとしてました。しね って言ったらいかんって事、どうすれば伝わるのかな。それをずっと考えてました。そしたら私の携帯が鳴りました。娘のキッズケータイからでした。車の中のまま電話に出て。「どこにいる?」と聞かれたので「車の中。しねって言われたからしのうと思って…」と言うと「ごめんなさい」と言ったのでやっとのろいが解けて私は家に入れました。私は特に何も言いませんでした。たぶん解ってくれたと思います。今回の私の家出はたったの1時間半wその短い時間で し を初めて実感しました。初の文字数制限がきました。長々と失礼しました。

      9
      2
      テーマ:
  • 05 Nov
    • ぽかぽかお祭り

      今日は介良親水公園ふれあい祭に参加させて頂きました(≧▽≦)暑いくらいのぽかぽか陽気で。たくさんのお子さんやご家族の方たちが商品を見に来てくれました♪ありがとうございました(^-^)今日は娘と一緒に出店してました。手作り&フリマなので頂き物のタオルを売ったりいつもと少し違うイベントで楽しんできました(^-^)次も屋外です。いい天気になればいいな〜!もうこんな季節なんて。早いわ。よろしくお願いします(*´∀`*)

      7
      テーマ:
  • 02 Nov
    • ちょっと変わったトートがま口バッグ

      しっかりと閉じれるバッグが安心だけど開け閉めが面倒。お財布など貴重品以外は閉じれなくてもいい。ハンカチやスマホはすぐ取り出したい!そんなあなたに。ちょっと変わったバッグを作ってみました。トートがま口バッグ〜!(ドラえもん風に)トートバッグからがま口がはみ出てますが底の部分でくっついているので、スポッと取られるなんて事はありません。安心して貴重品はがま口の中へ。すぐ出したいハンカチなどは外へ。外側にはオマケの二重ポッケ。ファスナーを開けるとカードも入ります。持ち手はホックで付けてますので外して交換もできます。がま口の中はたっぷり大容量。がま口バッグの周りを包んだトート部分が大きなポケット状態です。8インチのタブレット端末がすっぽり入ってます。手作りタッセル付き全くのオリジナルなので縫う手順をどうするかすごく悩みました😅どのタイミングでトートとがま口をくっつければ良いかとか。結局、一番最初に縫い付けました。とにかく見たことない形なので、どんな雰囲気になるのやら。思ってたのと違ったらどうしよう。などとすごく不安でしたが、出来上がってみると…まぁまぁこんな感じかな😅今週末は介良親水公園ふれあい祭に参加します。クラフトガーデンinアシストファームも晴れるといいな。次回のふらっとマルシェでは、先着100名様プレゼントに加えてお子様にクリスマスプレゼントも用意しました♪ぜひ遊びに来て下さい😄

      11
      2
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 台風もういらん

      2週連続台風にヤラれてしまいましたねイベントが中止になったり延期になったり。大雨で浸水している映像をたくさん見ました。床上浸水や土砂災害は後片付けが本当に大変だと思います。早く普通の生活に戻れますように…。低気圧で頭が痛くなるタイブなので台風はホントしんどいです。でも昨日は朝起きた時からずっと首から背中が痛くて久しぶりに寝違えたようです。湿布貼ったり温めたりしてごまかしてました。次の日になってもまだ少し痛いです。台風はもういらん(寝違えた事と台風は関係ないけど)実は私はファスナー付け苦手なのですが。(いや〜こんなこと言うとアレですがミシンそのものが苦手でゴニョゴニョ…)中にファスナーポケットの仕切りが付いたがま口財布を作りました。てかずっと前に一つだけ作って自分で使ってまして…使いやすいと感じたのでやっと商品化に。お札が二つ折りで入り、真ん中にファスナーの小銭入れ、反対側にカードが入るシンプル財布。手作りタッセル付きです😁パンダさんはとりあえずこんな感じにしてみました。レザーとの相性が良い!介良親水公園ふれあい祭は今週末です😄私がやっつけで作ったチラシに情報がかなり不足してたので追加しました。アシストファームは晴れます!!もうそんな季節なの!?よろしくお願いします

      10
      2
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 介良ふれあい祭は来週に延期です

      今週末の介良親水公園ふれあい祭は11月5日に延期されました!来週になったのでオルゴナイト・サンキャッチャーのわんだふるはうすさんが参加してくださることになりました!とっても楽しみです♪よろしくお願いします。

      8
      2
      テーマ:
  • 26 Oct
    • ぱんだ!!

      ぱんだ🐼🐼🐼🐼🐼🐼可愛くて使い道も決めずについ衝動買い!裏はツルツル!どうやって使おう…🐼でも可愛い🐼今週末は介良親水公園ふれあい祭に参加します。また台風ができたみたいですね😣どうか雨降らないで〜😭雨の予報なら11月5日に延期されます。クラフトガーデンinアシストファームも雨は降らないで😓お待たせしました!!!サンピアセリーズふらっとマルシェvol.8は12月10日です!クリスマスプレゼントに最適な手作りアイテムがたくさん!ぜひ遊びに来てください♪よろしくお願いします

      6
      2
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 最近買った本など

      台風が来たり雨が降ったり降らなかったり、なんだかスッキリしないお天気ばかりですが、私はうちの中で消しゴムはんこなどを作ったりしています。基本、お天気に左右されないです。でもイベントは晴れてほしいです。最近買った本など。ニュートンライトがすごく面白い!最近創刊されたのですが気がつくと全部買ってました難しそうな事もすごく解りやすく簡潔に書いてあります。ニュートンだからもちろん大きなイラストで視覚的にも入りやすい。科学好きのお子さんにオススメですあとノーベル文学賞もつい買ってしまいましたドラマや映画もあるみたいですが観たことありません。臓器提供者として育てられた人たち…提供者なら最初から感情は無いほうがいいよね(まだ読んでません)脳も提供するって事?(まだ読んでません)脳を提供したら提供された人は元の人でいられるの?(まだy…)自分が自分だって確定するには体のどの部位が必要なの?(まd…)記憶が保存されているHDはどこにあるの?(ま…)いいから早く読め!ゆでたまごに落書きするのが私のなかで流行中。少し多めに茹でて冷蔵庫に置いとくのにゆでたまごって一目で分かるためです。左下はそんな写真でした。◆お知らせ◆22日日曜日の「風良里ガーデン手作り市」は台風のため中止になりましたざんねん。「介良親水公園ふれあい祭」は手作り雑貨のほか、フリマ商品や地元の小中学生の歌や演奏など地元のお祭りです。パワーセンターの裏側でやってますのでぜひ遊びに来てください♪開催時間 10時〜14時雨天の場合は11月5日に延期されます。クラフトガーデンinアシストファームも屋外です。秋は屋外イベントが多くて雨が心配です。週末に雨はもう勘弁して〜

      11
      テーマ:
  • 13 Oct
    • もう秋…

      秋らしいっちゃぁ秋らしいような気候ですが家で作業してても未だに汗が止まりません。でもキンモクセイの匂いがしたから、もう秋。少しづつ寒くなってきました(汗かきながら)コツコツと作り続けていこうと思います。あっという間に年末が来ます。年末までに行きたいライブを2つも我慢しましたご褒美ください体のあちこちが痛いのは何故なんだろう…作業を妨害されて困るけど。話がバラバラだな…。スイマセンスクエアを組み合わせてアクセサリができました。セーター模様(?)のネックレスとイヤリング。あと蝶々さん補充。ふらりガーデン手作り市、久しぶりに参加します。10月29日(日)介良親水公園ふれあい祭に参加します。実はこれ公式のフライヤーじゃないんですが、実行委員会さんがなかなかフライヤーを出してくれないので私が勝手に作っちゃいました。クラフトガーデンは来月ですよろしくお願いします

      8
      テーマ:
  • 06 Oct
    • ピンボール

      お久しぶりです。少し涼しくなってきました。人生の転機というものはいつも突然に目の前に現れるもので…。小6娘と一緒に高い壁に挑戦する事になりました。今まで何をするにもやる気などない娘でしたが初めて「やってみる!」と覚悟を決めてくれました。いろいろなタイミング、人との出会い、助言。それらがピンボールのように上手く壁に跳ね返って。娘は危なくアウトゾーンに落ちそうになりましたがギリギリのところでバーで受け止めました。一番下で守ってる左右のバーが親。アウトゾーンに落ちる前に救えるかどうか。上でバンバン当たって自分で得点を重ねている時はいいけどアウトゾーンに落ちそうになると親が跳ね返す。そのバーだって、どちらか欠けていたり、両方あるのに片方動かなかったり。いろいろ。両方必死で動いてるのにそのど真ん中を通ってアウトになっちゃう時もある。今まさに、私はバーを上げてボールを受け止めて娘をより遠くへ飛ばそうと狙っています。やっとそのチャンスがきました。やるしかない。覚悟を決めて。ピンボールが分かる人にも分からない人にもどちらにも分かりにくいたとえ話ですいません。上手くいったらまた報告します。人生かけた大勝負なのでいろいろとおろそかになっちゃうかもしれません。てかさっそく私がボケてて次のイベントのフライヤーがバタバタでご迷惑をおかけしてしまいました(´;ω;`)スイマセン本当に一つの事しかできない人間で…。久しぶりに用事があってお街に行ってお気に入りのパン屋さんで一人ランチめちゃ美味しかった(*´∀`)くつろいだ風良里ガーデンで手作り市です(^-^)ペットショップでの楽しいイベントです。頑張ります(^-^)

      12
      6
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 久しぶりの過しやすい秋

      今日は少し暖かくていいお天気です。秋はいいなぁ(*´ω`*)海を見に行きたい気分ですが、なんだか疲労感で体が動きません(+_+)土曜日・日曜日は、ハンドメイドギャラリーin風月に遊びに来て下さったお客様、ありがとうございました!オープン少し前。アットホームな雰囲気でとっても楽しかったです♪次回ふらりものんびりです。11月19日クラフトガーデンが開催されます!会場はペットショップ、アシストファームです。ドッグラン併設で普段あまり見る機会が少ない大型犬がたくさん遊びに来ます。とっても楽しいイベントです。ぜひ遊びに来て下さい♪

      11
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 新作☆襟付きバッグ

      新作でございます。無地の布でなんかできないか悩んだ結果襟付けてみましたよ(^^)これなら可能性は無限大🎵明日持っていきます!よろしくお願いします

      8
      2
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 秋刀魚食べたい

      最近お天気が良くなかったので太陽の光が有り難いですね〜。真夏みたいなギラギラした暑さは緩んでとても過ごしやすいです。久しぶりの秋だなぁ(*´ω`*)秋好き秋はやっぱり秋刀魚が食べたいですがスーパーで新物秋刀魚が一匹480円でしたとても庶民には食べられねぇ!まだ新物は高い季節ですがそれでもこの値段は今まで見たことないですね。とんでもない高級品になったものです…。ぬりえはんこ補充&冬デザイン追加しました(^-^)がま口ポーチも新作作ってます。週末には持っていきたいと思ってます♪よろしくお願いします

      9
      2
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 無知の知

      また台風が近づいてますね。以下、ネットからの拾いものです。〜〜〜病院の先生曰く、今年特に自律神経系で調子悪いのは、年齢や体質の問題もあるけれど、殆どが天候のせいだから。日照時間無さすぎだし、気圧さがりすぎだし。今度の台風なんて観測史上3番目に低いから。寝込むの折り込んでいいくらいだからね。っておっしゃった。Twitterより引用〜〜〜だそうです。個人の方のツイートですが、こんな原因もあるらしいので、なんとなく体調が優れない時は無理しないで休んでくださいね!三連休は特に出掛ける予定もなく、台風でもなんでも通常通り家に篭って私は作業。子供はゲームです。子供は何処にも出掛けたくないらしい。私はゲームが絶対悪いとは思わない。だから特に厳しく規制はしなかった。旦那は休日は朝から晩までゲームしてる人間。だから子供も好き勝手やってる。これでいいのか…?って不安になる。いくらなんでもやり過ぎじゃないか?でもとりあえず子供の好きなようにやらせておいて子供が自分で気がつくまで待つしかないらしい。旦那はもうどうでもいい。子供が気がつくまで何年かかるのかな。こりゃキツイ賭けだな。気が付く日が来るのかな。来ないかもしれない…とか不安になる。今日のタイトル無知の知って言葉は高校の時から好きでした(^-^)解釈はソクラテスさんとはズレてるのかもしれないけど、ソクラテスさんの事なんでまともに理解できなくてもいいと思ってるので。私がちゃんと勉強したのは高校の時だけ。高校には後ろから数えるほうが早いくらいの成績でかろうじで入学。入ってから安心した人たちの多くが気が緩む中、何故か急に勉強し始めた私はその人たちを抜いて成績の順位を上げた時期がありました。そんな頃にこの言葉を知って、順位が上がったからって頭が良くなったなんて絶対勘違いしたくない!他の人がちょっと休んでるだけ。とにかく私はまだまだなんだからいつも自分は無知である事をよく知ってなきゃいけない。そういう意味で「無知の知」を忘れたらいかんぞと自分に言い聞かせるための言葉として使ってました。本当はそういう意味じゃないかもしれないけど。(「ソクラテスの弁明」は途中で挫折したし(汗))今でも無知の知は大事にしてます。分からないから教えて欲しいって年下にも素直に思えるようになります。(でも時々素直じゃない)そんな自分なので子供が気が付くのが遅くてもまぁ仕方ないかなと思ってます。…気付いてくれるのなら。怒らず焦らず静かに待てるよう、頑張ります。しろくまさんポーチの他にキーケースもあります。カードケースも作りました。(写ってませんが)ベリーベリーケーキ(*´∀`*)ウマウマハンドメイドギャラリーあります。ここの雰囲気好きなんです。楽しみ〜(*´ω`*)風良里は来月です。よろしくお願いします(ノ´∀`*)

      8
      2
      テーマ:

プロフィール

こなちこ

性別:
おかん
誕生日:
あらふぉ
血液型:
O型
自己紹介:
ゴールデンボンバーのおかげで、かろうじて生きてます。 あの頃しんどかったなぁと振り返る日が必ず来る...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。