「その社債は20年で満期」と英語で言う/懇親会は会社の飲み会と違いますよ | 横山 ゆき@ Yuki's Morning English Channel

横山 ゆき@ Yuki's Morning English Channel

【Yuki式TOEIC勉強法】をsexy動画で毎日配信中!!
TOEIC攻略の近道や、英語に関するTIPSもご紹介。

    

 

Hi guys!!!  How are you??

 





友だち追加========================

 

 

 

LINE@で日常を呟いています
スマホで見ている方

→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/

パソコンで見ている方
→ スマホで「 @yukiyokoyama 」でID検索してください。
(「 @ 」を忘れずにお願い致します!)
========================
==
 
 

あなたは資産形成の相談をしています。
20年後なんて予測つかないな・・
と思いつつ。


-Part2:
今日のこれだけおさえていればOK
「クローズアップフレーズ」は


”Mature in 20 years”(20年で満期になる)


-Part3:
色々つけて、応用してみましょう。


”The company bond matures in 20 years.”
(その会社の社債は、20年で満期になる)


くっつけたパーツはこちら
↓↓
company bond = 社債



-Part4:
今日のフレーズを3回声に出して、3回紙に書いて見ましょう!

動画での解説はこちらです
2分ですので、通勤・通学中にどうぞ!
↓↓
(チャンネル登録してくださいね!)

絶対にちゃんと確認してくださいね!




************************
全ての日本人に受けて欲しい
Yuki式発音コンプリートコース
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/223/
ちゃんとやると、びっくりするくらいNative発音に
************************


<編集後記>

昨日書くの忘れたのですが、
予定がないならセミナー後の懇親会は
絶対に出たほうがいいですよ。

理由は3つあります。

・ 私がセミナーで話さないことまで話しちゃうから
・ Treyもくるので、もっとを英語話せるから
・ 他の受講生の話を聞いてやる気が出るから

私は懇親会をセミナーの延長と捉えていて、
それが4000円の自分の飲み代だけで
ゲットできるからお得なんですよね。


昨日懇親会「参加しない」で出した人、
予定が無いなら「参加する」でご一報ください。
(これ結構マジ)


多分、私の開催する懇親会と、
会社とかの飲み会を混同しているのかもしれないですが、

私主催の懇親会は100倍は有意義です。

なぜなら、私会社の飲み会嫌いだったからです。笑



さて、昨日LINE@にはお送りした

【英語発音ハザードチェック】日本人が混同しやすい50単語(
1)
https://yokoyamayuki.com/hatsuon/5477/


チェックは完了しましたか?


なんか、土曜の夜中にせっせと資料を作っていて
その時にふと気がついたんですよ。


英語の発音は、口の筋肉よりも
耳を鍛える方がちょっとだけ先だな、


と。


やっぱりですね、相当数の人が発音ジャイアンです。
ご自身の発音が間違っていることに
あまり気がついていない感じです。


なので、このハザードセルフチェックで
そもそも聞こえてるか否か?確認してください。


すでにいただいている感想からすると、
sheetの発音と聞き取りがやばい人多いみたいです。


sheetだけでなく、seatがやばい人多いですね。
Treyに席を勧めるのに、発音悪くて罵り言葉になってる人、
かなりセミナーとかでも見かけますね。


発音に特化したトレーニングをしてない人は
ハザードレベル4~5(位やばい)と思いますので
こちら何度も聞いて確認してください。


【英語発音ハザードチェック】日本人が混同しやすい50単語(
1)
https://yokoyamayuki.com/hatsuon/5477/
 

 

 Androidアプリはこちら!!
http://deepknowledge.lolipop. jp/cs/147/


アメブロ・過去の記事はこちら
http://ameblo.jp/ yukismorningenglish/


おかげさまで11万3000DL!!
アプリはもうダウンロードしましたか?

スマホで留学 ~1日5分でTOEIC900点奪取!