「いつか必ず報われます」と英語で言う/サムライプレゼンから抜け出す方法 | 横山 ゆき@ Yuki's Morning English Channel

横山 ゆき@ Yuki's Morning English Channel

【Yuki式TOEIC勉強法】をsexy動画で毎日配信中!!
TOEIC攻略の近道や、英語に関するTIPSもご紹介。

    



Hi guys!!!  How are you??





友だち追加========================

 

 

 

LINE@で日常を呟いています
スマホで見ている方

→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/

パソコンで見ている方
→ スマホで「 @yukiyokoyama 」でID検索してください。
(「 @ 」を忘れずにお願い致します!)
========================
==
 
 

 
-Part1:どんな場面?

会社に行くと落ち込んでいる同僚がいます。
頑張った件が進まないようです。

あなたは渾身の慰めの言葉をかけます。



-Part2:
今日のこれだけおさえていればOK
「クローズアップフレーズ」は


“pay off”
(報われる)


-Part3:
色々つけて、応用してみましょう。


“All of your hard study will pay off eventually.”
(いつか必ず報われます)


くっつけたパーツはこちら
↓↓
eventually = いつか



-Part4:
今日のフレーズを3回声に出して、3回紙に書いて見ましょう!

動画での解説はこちらです
2分ですので、通勤・通学中にどうぞ!
 
 
 

↓↓




************************
全ての日本人に受けて欲しい
Yuki式発音コンプリートコース

http://deepknowledge.lolipop. jp/cs/223/
ちゃんとやると、びっくりするくらいNative発音に
************************


サ​ムライプレゼンから抜け出す方法


最近YLS卒業生からいろいろと
報告頂くことがものすごく増えてきました。

なんかみなさん、人生がいい感じなようで。
めでたいことですね~。

佐藤由美子さんのお言葉を借りれば
YLSのメンバーが個々に己を高めることで、
5次元の友が集結しているからでしょうね。
セミナーに参加されていないと何の事か分からないと思いますが)


さて、YLS9期のメンバーは今月から英語プレゼン。

最初、30分勉強するのも無理!
って言ってた人たちが、
英語プレゼン出してきます。


本人たちは自覚しているかわかりませんが、
中々すごいことですよね、毎回感動します。


で、YLSでは徹底的に発音やりますし、
YLS9期は発音コンプリートコース終了者も多いので


みんなビックリするくらい発音はいいんです。
発音というのは単語の発音です。


ただ、他の要因で真っ二つに分かれました。


それは、英語のリズムです。


英語リズムが身についている人と
英語リズムが身についていない人

真っ二つに割れました。



例えば

This is a picture of my mother.
(これ、母の写真っす)


って日本人は

ディス イズ  ア ピクチャー オブ マイ マダー

と全部しっかり読んでしまいます。
なぜなら日本語がそういう話し方だから。


pictureでRをしっかり言えるか?
motherで th をしっかり出せるか?


も大事ですが、英語はとにかくリズムです。



わかりやすいように「極端」に言えば

ディスィザピクチューブマィマダゥー

って感じで、抜け落ちたり弱められたり
縮められてくっつく部分があるんです。



これはね、理屈じゃなくて体で覚えなくてはなので、
9期でサムライ英語と指摘された方は


ぜひ10期と同じ感じで、CNN2倍速で聞く!
そしてシャドーイングする!を再度お願いいたします。


英語のリズムはダンスと一緒で
筋肉使わないと覚えられないか忘れちゃいますのでー!


一般の読者の方におかれましては、
シャドーイング/オーバーラッピング
どちらでもいいので大量に実施することをお勧めします。

回数としては、10分くらいの英語であれば
1日最低10回がいいかなーと思います。


英語ができません~という方は
単純に練習回数が少ないので、

まずは回数を狙ってみることを
お勧めいたします~~~。



追伸:

先週、脊髄クリックで購入した「サイコパス」(中野信子先生著)
小学生の時の「なかよし」並みに、入手して
即読み切ってしまいました。

脳科学とか心理学が好きな人は
オススメです。めちゃめちゃ面白かったです。



追追伸:

「YLSでいい報告を多くもらう」と書くと、
「いい報告出来きないのが申し訳ない」
という方が必ず出てきます。

でもそんなこと思う必要はありません。
人生は山あり谷ありですから。

谷であればむしろ報告相談お願いします。



追追追伸:

今日はYLS生向けに真面目な内容になっちゃいました。
明日はもうちょっとチャラい内容でお届けします。
 

 Androidアプリはこちら!!
http://deepknowledge.lolipop. jp/cs/147/


アメブロ・過去の記事はこちら
http://ameblo.jp/ yukismorningenglish/


おかげさまで11万3000DL!!
アプリはもうダウンロードしましたか?

スマホで留学 ~1日5分でTOEIC900点奪取!