前回の60歳からの健康美セミナーの続きハートハート
メイクアップとウォーキング編はーと

35

更年期におけるホルモンの分泌量の減少によって
体内のヒアルロン酸が減少します。
ヒアルロン酸は皮膚の水分量に
とても大きな影響があるので
肌がカサカサしてきたり、しわが増えたり、
ガサガサしてきたり・・・汗汗汗

32
そうすると、なんだか自信がなくなってきて・・・
お化粧するのもオシャレするのも楽しくなくなって・・・
鏡を見るのもいや・・外に出るのもいや・・・・
というようなことにつながってくる事もとても多いのです。

23
今は安くても優秀なお化粧品もたくさんあるし、
色々楽しめるのでキラキラキラキラキラキラ
まずは、簡単なところから、
毎晩のお風呂上りのパックから始めて
お肌の水分量を上げてあげる。
スキハート

そうすると、朝起きたときに潤いを感じるようになって
またオシャレする楽しさが戻ってきます。ニコハート6

眉も薄くなってくるので、
最初のポイントは
眉とチーク。
普段メイクが面倒でも、
この2つから始めるとお顔がはっきりして
元気に見える様になってきます
にこ2ハート

チークも自分のお顔の形に合わせて、
もしくはこうなりたいというイメージに合わせて
色味やチークをいれる位置を変えてあげれば、
表情がグッと変わってきますヨ。
ニコはーと

28
そして、次はウォーキング♡

27
歩き方やふとした動作で
若く見えたり老けて見えたりしますねうっとりハート

美しく若々しく歩く練習をしますかお2キラキラキラキラキラキラ

8

トレーニング施設にある、
ランニングマシンに傾斜を付けて練習しながら
少しづつ筋力をつけて
自分の体をしっかり支えられるようにしながらネハートハート

image

image

全4回の健康美セミナーも無事に終了しましたsmilesmilesmile



美は永遠っLOVELOVELOVELOVE



80歳90歳になっても、美しさを保てるように、
日々楽しみながら頑張っていきましょうかえちゃんへかえちゃんへ


伊奈町の皆様ありがとうございましたニコハートハートハート

image

YUUKI

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
伊奈町ふれあい活動センター60歳からの健康美セミナー*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. 
第1回

☆老化を寄せ付けないライフスタイルの確立①
☆運動が苦手でも時間がなくても、普段の歩き方で脂肪燃焼☆(5/12)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. 
第2回 

伊奈町ふれあい活動センター(5/19)

☆健康維持の為の食品選び☆(5/19)

☆二回目の後半はエクササイズ☆(5/19)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. 
第3回

第3回健康美セミナー(6/26)IN 伊奈町

☆老化時間を遅らせることはそんなに難しくない☆

☆伊奈町ふれあい活動センターをご紹介します☆

☆うす塩のお煎餅とうす塩味のお煎餅しょっぱいのはどっちだ☆

☆過食を防ぐツボ♡内側の流れを良くしてむくみしらずっ♡(*'▽')♡☆

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. 
第4回 

☆第4回健康美セミナー♡最終回♬IN伊奈町(6/2)
☆食品の組み合わせ術☆
からだを冷やす食材☆温める食材☆
☆メイクアップとウォーキング編☆