こんばんは流れ星

いつもおおきにですラブ


最近、手紙を書いたりもらったりした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



これが…結構書くんですよてへぺろ

資料やチラシなどを郵送で頂いた際、お礼の手紙を書くことも。
手紙のお相手は、メールアドレスを知らない方が大半です。



さて、ここからが本題。



お手紙といえば…この本


まみこ が、おうちの中に手紙を隠しています。
お母さんが、それを順番に辿って行くと


実はこの本、
私が小さな頃に読んで、好きだった本。
でも幼いから、
タイトルも、ましてや作者も覚えてない。
どこで読んだのかも。
それほど、遠い記憶でした。
(家になかったということは、図書館か幼稚園かな。)


覚えているのは、
絵の雰囲気カラーパレットと、
「子どもの手紙を」
「お母さんが」
「順番に探して行く」
という あらすじだけ…




それから時が流れ、
私は 子ども文庫に関わり、
絵本の読み聞かせを行うことにピンク薔薇



「今日は 何を読もうかなー」と
本棚を覗き込むと

 
そこには、「なんとなく懐かしい」本が。



とりあえずページを繰ると

…あっ、これ!!!

そういえば
これ昔読んだなぁ



幼い時に出会った、あの暖かさが
そのまんま胸に宿るような。

探し続けた  思い出のかけらに出会えた。
そんな感覚。



そんなエピソードが
この本にはありますおすましペガサス乙女のトキメキ



このブログを読んでいただいてる方の大半が、絵本に関わる大人の方だと思います。

こういうの、「あるある」なのかなぁ…
なんてねてへぺろ乙女のトキメキ

AD

コメント(2)