ブログのこと
すっかり放置してしまっていた(^_^;)

新しい年になって、あっという間に二ヶ月がたち
もう、3月…本当に速かった!
いろいろしんどいことばかりの二ヶ月だった気がする😅

年があけて、成人式前に熱が出て
恒例となりつつつある高熱のままの成人式着付け😁💦
ただ、今年は37度6分だったからまだ楽だったかも😉

体調回復を待ちつつ愛媛マラソンに向けての準備もし
2月1日、最終仕上げの18㎞を走った

ただ、この日から旦那が朝から38度台の高熱を出す

私は、午前中走ったあと、お昼はリンゴとクリーム玄米ブランでお昼をすませた
この日からカーボローディングも開始、空腹感に苦しむこともなく糖質オフの三日間を過ごせた😌

旦那、1日(月曜日)から4日までまるまる4日間、39度前後の高熱に苦しみ続ける💦
愛媛マラソンは私一人で参加することに決定した

4日(木曜日)からは炭水化物祭りが始まって、とにかくバクバク食べた‼
うどんやオムライス✨
いぇーい(≧▽≦)❤ て、感じで食べてた

が、5日の夜
なんだかダルくて熱を計ると38度2分
( ・∇・)

まだ微熱に苦しむ旦那と共に早めの就寝

翌朝、起床と同時に愛媛マラソン断念を確信した( ´,_ゝ`)
熱があるのが計らなくても分かる

…もらったんだな…。

結局、今年は二人で当選したのに二人で棄権という残念なことになってしまいました

たくさんのお客様に「マラソン、どうだった!?」と、きかれる度に
なんともやりきれない寂しさを感じておりました

でも、もともと12月に顔面から転けた時に、何か感じるものはあったのかもしれません
思えば過去4回出場してきたなかで
今回ほど気が抜けていたことは無かったかもしれません
慣れなのでしょうか?
インフルに対する警戒心も、日々の練習意識も、転けた時からなにか抜け落ちたかのようになくなっていた気がします

愛媛マラソン出場の前に、受験生の親としても失格ですね(^_^;)


今回の風邪は、とても強力なものだったのか、私もまるまる4日間39度前後の高熱が続きました
そして、何より辛かったのが酷い咳き込みです
夜もなかなか熟睡できず、体力をみるみる消耗していったんでしょうね
スッキリ治らずに、5日目からは37度台の微熱が一週間ほど続いて、咳もなかなかおさまらず
まるで拷問のような日々でした( ̄▽ ̄;)

お陰さまで、旦那も私も2㎏ほど体重が落ちました(*^.^*)❤
それだけは良かったことかな?




体調も戻ってホッとしていたときに
今度は悲しみでガックリ気力体力持っていかれました

とてもよくしてくれてた旦那の従兄弟が突然亡くなってしまって
気持ちの準備もできないまま、バタバタとお通夜にお葬式と行ってきました

悲しみというのは…、泣くっていうのは、本当に体力を使うんですね😞
そこから持ち直すのに一週間かかりました

復活したら
あっという間に2月の終わりでした
閏年やから一日多くて助かりました😌

2月29日、少し走りましたがまだまだキツかった(´д`|||)
5㎞でいっぱいいっぱいやった
しかも6,20/㎞でも苦しかった(-_-;)
自分に悲しくなった
悔しかった
なんか、めっちゃ走るの嫌になりそうになった


が、しかし
そんな単純に嫌いになれるものではない

なので今日も走りましたよ😉✨
8㎞ 少し息がキレるペースで6,00/㎞

去年の秋には全然余裕だったのに…と、思いつつもこないだよりかは断然気持ちよく走れたので💮💯とする(^^)

5月の朝霧湖まで二ヶ月ある!
3月、気持ち切り替えて頑張っていこー⤴✨


2月は今年一年分の負が集まってたんだ‼
だからこっからはいいことが一杯‼


頑張るぞ(≧▽≦)⤴⤴💮