久しぶりのラン

テーマ:

今朝、久しぶりに走った(^^)
様子見兼ねて5㎞だけど

外に出て
ゆっくりと走り始めると
風が頬をすり抜けてく感覚が心地よくて

ああ…私、走ってる✨(*´∇`*)✨

しみじみと、しみじみと噛み締める


走るって

楽しい(*≧∀≦*)❤



息切れもしないし、気持ちも折れない
それどころか
「もっと前に!もっともっと前に進みたい!」
青信号の点滅も、止まって見送るんじゃなく
大きく足を蹴りだして赤に変わる前に渡りきる



ああ

なんて

健康って素敵なの‼✨



これからも、薬とサプリメントは欠かさず捕り続けなければいけないけれど

これからは、絶対に慢心しない

勝手に「もう大丈夫!」なんて思わない


愛媛マラソンに出場される選手の方たち

これからの2ヶ月、頑張りましょうね✨
コツコツです

マラソンは、本当に積み重ねの練習です

アスリートでもない普通の人間が42㎞走りきるというのは

本当にとてつもないことですから

だけど、とてつもないことだけに

初めて完走したときの喜びは、日常のなかでは感じることができないものです

だから
今、頑張りましょうね

寒くても
眠くても
仕事で疲れてても

1日少しの距離でもいい
走り続けましょう!

毎日は無理でも、週に2~3日でもいいから
できる努力を重ねていきましょう
少し時間の融通がきく日には長距離走にも挑戦して
自分の気持ちの作り方やたて直し方も練習です(^^)

歩いてしまいそうなとき
何を考えれば走り続けられる?
焼き肉?ビール?大好きな人に会える?

そんな風に、自分と向き合えるのもマラソンチャレンジの良いところだと思います✨

「前向き」っていうことが、自分自身の能力に対してどれだけの力を持つのか解るきっかけになるかもしれません


私自身の経験と考えですが

マラソンは、肉体を鍛えるだけでなく
確実に精神面にも影響をあたえます

そうでない人ももちろんいるでしょう


ですが

私は、走ることでいろいろな事が変わりました
考え方、生活習慣、身体


初めてマラソンチャレンジされるかた
とにかく本番楽しめるように練習しときましょう(^^)

練習で苦しんで、本番は楽しめるように‼✨


お互い、完走目指して明日も頑張りましょうね‼✨

AD

貧血の回復

テーマ:

今朝、一月ぶりに貧血検査に行った

数年前の時は、薬を服用して一ヶ月でヘモグロビン数値が8.3から9.6だった

今回、10以下なら今月の長距離走は考えなきゃな…と、思ってた
一緒に走る人達に迷惑かける可能性もあるからね(^^;

ところが‼
な、な、なんと!

「11.0」(*≧∀≦*)
めっちゃ回復‼✨

先生も、「走る人の理想としては12.0はほしいんだけど問題はないから走っても大丈夫よ。」と太鼓判をおしてくれたので、早速明日からでも頑張ろうと思います‼✨

真面目にスクワットしてたので筋力は落ちてないはず!

休んだ分コツコツやるぞ!

でも
無理しない‼


早起き、頑張んなきゃ(^^;



AD

長い秋

テーマ:
もう11月も終わりに近いのに
花園通りの銀杏並木はまだ青い…。
正しくは緑だけど




今年は暖かい
暖かすぎて、季節感がずれまくってる(^^;

でも、今日から少し気温が下がり始めてみたいで
冷たい風がなんとなく嬉しいと感じるのは、めっちゃじらされたからなのだろうか


二日前の城山公園








銀杏越しの松山城


素敵✨





黄色くなって落ち葉となった銀杏は
少し、くるんとなって積み重なって
なんだか可愛いと思う(*´∇`*)

遠目に見るとキラキラの粉を道にまいてるように見える
…ま、私だけかもしれませんが😁💦


なににしても
秋は大好きなのは子供の頃から変わりません(*≧∀≦*)



AD