☆におちゃのブログ☆

日々の出来事を気ままにつらつらと書いていきます。


テーマ:
C.C.レモンが鎌倉中央海岸でやってる『C.C.☆プリ』で撮ったぁ!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
C.C.レモンが鎌倉中央海岸でやってる『C.C.☆プリ』で撮ったぁ!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございますニコニコ

今年もよろしくお願いします。

{D3659645-7DFD-49F7-9669-BECC4904C722:01}


2013年は、9割子育てな年でした。
12月に、年内ギリギリで復職しましたが、1歳になるまで煌平と一緒にいられてよかったラブラブ

1年2ヶ月ぶりの仕事はというと、アドテク本部に復帰。
戻ったら、スマホ×アドテクな世界。

いやあ、まだまだ全然知識が追いつかん。

そして、煌平も早速手足口病になるし、私もうつされて風邪引くしと、とりあえず、最後は、体調不良で終わった感じ汗

2014年は、以下の決め事を自分に課そうと思います。


1.仕事の優先度は明確に。
→時短は驚くほど時間がない。重要な仕事に全力を注がないと、何も進まない。
やらないことを決める。


2.会議は、決める場とする。
→時短のため、人とMTGの時間調整だけでも苦労する。一つ一つの会議がすごく重要。12月は、分からないことだらけで、ヒヤリングなMTGも多かったのだけど、今年からは、何を決めるMTGなのかを明確にしてやりたい。


3.プロジェクト推進のためには、自己満足を捨てる
→責任感があるほど、自分がやらなきゃ、自分がやらなきゃとなりがちだけど、どうしてもできない時もある。そんな時は、人にお願いしてでもプロジェクトを推進すること。自分が抱え込みすぎて推進の妨げになるくらいだったら、人にお願いしてでも進める。自分が、自分がというのは、単なる自己満足に過ぎない。力不足な自分を素直に認め、助けを求める。



とりあえず、まずはこの3つを意識して、自分のやりたい、やりたくないは抜きにして、プロジェクトの成功だけを考えようと思います。


ワーキングママになってから、人一倍まわりに迷惑をかける存在となっていることを実感するようになりました。


本来であれば、フルタイムでバリバリ働ける新卒を入れた方が機能すると思います。


今まで、効率が悪く、「時間」を武器にしてきた自分が、限られた時間のなかでどう成果を出していくのか、私なりに、悪戦苦闘しながらも、2014年はチャレンジしていきたいです。


なーんて、随分かたくなってしまった。


プライベートの方は、特に、目標を作るつもりはありません。

強いて言うなら、宝塚のブスの25箇条を肝に銘じて、明るく楽しく過ごせればいいですニコニコニコニコ

うん、頑張ろうグー

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。