神社空白地帯!?

テーマ:

さて、正月三が日が終わりましたが、皆さん、どこかへ初詣でに行かれたでしょうか?

実は我が家…初詣に行っておりません!(爆)

いやね、どうせ行くなら氏神様にご挨拶へ行きたいじゃないですか?
しかし、我が家のご近所に、それらしい神社が皆無でして…。

試しに神奈川神社庁のHPで氏神様調べてみたんですが…

なんで、家から遠い所ばかり表示されるかな!(`Δ´)

あまりに遠い所を表示されるので、グーグルアースで近隣をくまなく観察。
すると、ありました!中規模な神社が!!
でも、そこ、神奈川神社庁のHPに全く出てこない。

あれ~?
神社庁に登録してないのかな?
でも、社務所立派だし、結婚式場まであるぞ?
神社の名前に土地名ついてるし、う~ん、う~ん。
と、言うか、そもそも、ここって氏神様なの??(@_@)

と、悩んでいる間に3が日過ぎていたという…。

そもそも、本当に我が家周辺には神社が少ない。
あってもおかしくない立地なんですが…。

そして、今年も氏神様が判明せずに年が明けてしまうのでした。

しょうがない、松が明けたら毎年恒例になってる高尾山薬王院へ行ってきます。

それにしても、うちの地域の氏神様って、本当にどこなんだろうなぁ…?

AD