佐野厄除大師 | ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

旦那の影響もあって、急にバイクの免許が取りたくなったアラフォー主婦です。
今は愛車のヤマハのMT-07とクロスカブであちこちの神社、仏閣を廻って御朱印を頂いています。

久しぶりにチヒヂヒバイクコンビで
栃木県佐野市にある佐野厄除大師へ行ってきました。

当初・・・・・東京都にある豪徳寺に行こうとしていましたが・・・・
東京マラソンの日とかぶったので・・・・・

旦那さんに都内に行くのを却下される。。

次は絶対に豪徳寺っ。。

千葉県から栃木県佐野市までは約110キロ

途中、コンビニに寄りながらトコトコ・・

 

実は・・・・
ちょっと前にカブに乗った時、グリップヒーターが暖かくならなくなって故障してたぽいっので
旦那さんに直してもらってました・・・・・。

その時の旦那さん…『ちゃんと暖かくなるようになったよ~大丈夫だよ~』と言っていたのに・・・。

グリップヒーターが暖かくならないんですけど~っ!!!!

全然、大丈夫じゃねぇ~しっ

ううぅぅぅぅ・・・・手が寒い・・・・。

グリップヒーターとハンドルカバーがあるから薄手のグローブにしちゃったよ。。。
冬用のグローブを持ってくればよかった。。。。


なんだかんだ無事、到着。。

気のせいか・・・・
あんまりいい感じがしない。。
(お寺でいい感じがしないって事はないかな・・・・・)

 

とにかく・・・参拝後、ご朱印を頂いて早々に退散。

書き置きのみの御朱印 初穂料200円

なんか、微妙にご朱印帳より大きくそのままじゃ貼れない。。

ご朱印って切ってもいいのだろうか・・・・・??

このまま帰るのも、勿体ないから・・・・・・
遠回りして羽生SAへゴ―