カメタロウ | ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

旦那の影響もあって、急にバイクの免許が取りたくなったアラフォー主婦です。
今は愛車のヤマハのMT-07とクロスカブであちこちの神社、仏閣を廻って御朱印を頂いています。

5月5日 子供の日

おじいちゃん、おばぁちゃんから

3DSの星のカービィ ロボポプラネットを買って貰って喜んでいました。



でも・・・・・

4月の初めに妖怪ウォッチ 三国志も

ちゃっかりおじいちゃんに買ってもらっていた下の子



そう・・・・

3月にはお父さんにドラゴンクエストを買ってもらってたんだよね。。


3、4、5月・・・・と毎月ゲームソフトを貰えるなんて、

なんて羨ましい。。。






前回の記事で・・・・

狸もイノシシも出没する地域としましたが・・・・


今回は・・・・

子供がお友達と近所の道路で亀が歩いていた~と言って

家に持ち帰ってきました。。。


しかも・・・・

お友達はもう同じ亀2匹買っているから、うちは無理~とか言って

我が家の子供が「家で飼う~」と連れ帰って来たのでした。。


マジッすか・・・・。


つうか・・・・・

我が家はカミツキガメが

繁殖して有名な沼が非常に近くにある・・・・。





その亀・・・・・

カミツキガメの子供じゃないよね????





子供曰く・・・・『クサガメだから大丈夫だよ~』


本当か???