ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

旦那の影響もあって、急にバイクの免許が取りたくなったアラフォー主婦です。
今は愛車のヤマハのMT-07とクロスカブであちこちの神社、仏閣を廻って御朱印を頂いています。


テーマ:

2段階8時限目 「第2関門 みきわめ」。。。

とうとう、ここまでやってきました。


朝一の教習だったので・・・家を旦那さんと一緒に出ました。。

前にいるバイクに乗っているのが旦那さん・・・・。


ヘッポコ主婦の自動二輪教習日記-一緒に出勤

旦那さん・・・

「 頑張って絶対、みきわめ合格してこいよっ・・。落ちると、後の予定が全て狂うからなっ 」 ・・と、余計、緊張するようなお言葉を貰いました。。(T△T)


今日のお伴は初めて乗る新しいCB400


ヘッポコ主婦の自動二輪教習日記-初めてのバイク

黄色のバイクと違って、とても乗りやすいバイクでした。

今日は卒業検定を想定して、発進から停車まで通して何度も2種類のコースを走りました。。



一本橋・・・・最初の1回目・・・「落ちるよりまし」と猛スピードで通過。。


教官・・・「早いっ・・早すぎ・・・・4秒ちょっとくらいだよ。こりゃ~減点が多すぎるからもうちょいスピードダウンで・・・・リラックス、リラックス~」


( ̄_ ̄ i)


しょうがない・・・ちょっと、後輪ブレーキを駆使して、スピードダウン・・・・

その後は大体6秒前後で通過って感じです。。


今日は脱輪はなかったものの・・・・やはりかなり苦手。。。


まぁ・・・きっと可もなく不可もなくって感じで、みきわめハンコ、ゲット。。


このまま卒業検定でいいのか・・・・・

・・・つうか、考えれば、考えるほど・・・・不安要素だらけなんだけど・・・・。


今度の土曜日に一応、卒業検定を受けてきます。。 (`◇´)ゞ


あぁ・・・いきなり一本橋、脱輪したらど~しよ・・・・・・。。


只今の目標達成率 45% くらい??



本日の エンスト回数 0回 バイク倒し 0回



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

ゆんゆんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。