ゆきの日記

ぴぃちゃん(セキセイインコ)2014年10月18日虹の橋へ。享年9歳。
そら(セキセイインコ)の事をぴぃちゃんとともにつづります。

NEW !
テーマ:
春だからか?
病院すごい混んでました。

駐車場もとめられず近くのコインパーキングへ車

9時前に待合室ギッシリショック

そららん。病院。

診察室に入ってすぐ先生看護士さんに

「ドリル用意して」

そららん=ドリルになってる!ぼーぜん

一応クチバシそんなにのびてなかったけどパッチンとドリルで整形してもらい、電位治療で今日はおしまい。

ドキドキの体重は40gニコ

セーフにこ

良かったね。そららん








この休日。
大型バイクで近場ツーリングに連れてってもらいました。

まず笑麺亭の油そばを食べてから穴守稲荷へ



砂もらってきましたよ。

そして横浜の有名なバー。
やってなかったから外から写真だけにゃ







荷物をコンパクトにするため一眼レフは持って行かなかったので写真は禁断のスマホ❗

なかなかキレイにとれたにへ

スマホの方が・・・とかは言わないでねププッ・・・


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
順調に体重増えすぎなそら。

40gは越えないように言われてるのう、今日は空腹時39.9gガクリ

次の病院での計測怖いよー泣



このせまいお部屋じゃ運動不足になるよね汗

でもそらのくつろぎスタイル(寝る時)が



これ夜空
保温もあるしまだケージには帰れないよね。

さぁ。どうする?



早く暖かくなってケースの外でたくさん遊べるようになるといいねキラキラ









少し工夫しなきゃだねうう
がんばりまーす。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大人になってから発症した花粉症ですが、最初の年はひどかったものの花粉が飛び始める前に薬を飲んでうまくコントロールできてましたニコ

ハウスダストのアレルギーもあるので定期的にお薬もらいにいってます。

前々回にいった時

いつも飲んでる薬のジェネリック試してみてって病院の先生に言われて変えてみました。

2週間くらい飲んでみたものの、いつもより鼻がムズムズしたり目がカユカユだったり、やっぱり今までの薬がいいな!と元に戻してもらうべくあんまり効かない気がする事を伝えたら・・・

「じゃあこっち試してみて」

えー。また試すのいやなんですけど~うう

でも20年近い付き合い?の先生がせっかくいうのだから・・・

「わかりましたかお

あれから2週間。

先生、日に日に少しずつきていた目と鼻ですが、今日最後のスイッチ入ったようで大変な事態になってますガーン

明日鼻にティッシュつめてマスクしないと仕事できないんじゃないかな354354


お昼休み近くの桜の様子を見に行ってきました。

まだこんな感じ。







わざわざ寄ってきて教えてくれてありがとう。
けったいなやつーって思ってたっしょ?
確かに!
咲いてないサクラと一眼レフとツナギ。


道ゆく人の視線もちょっぴり感じたてへ


気にしないけどね投げKISS



でもでもよくよく見ると春はすぐそこだよラブ







写真撮りたくて、今日会社に一眼レフもって行きましたキャハハ
(なにしに会社いってるのーw)

明日も持っていこーっと

今日のおまけのそららん




保温を強化してるから、だらだらと換羽が続いてます。

でもとても元気にこ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。