机に向かってると眠いのに

眠気覚ましにPCつけるとこの時間になってる自分が死ぬほど嫌い。


むしろ死んで人生やり直せよとすら思うが

死ぬのは嫌だから自分を好きになろうと思う。


やっぱ嫌いだ自分。


明日は絶対PC前から隔絶して暮らそう


甘えると即死ぬわこれ

AD

結局

テーマ:

安定しませんでした




黄色いセンターの本見ながら悪夢にうなされつつ寝るわ

明日の国語と英語の合計で90以上落とさないのが目標。

周りは明日合計で60くらいまでしか落とさないんだろうな。四科目合計で。

AD

しかしえっらと被るのでマニアックに攻めたいと思う。



1:ムリリョ

名前からして色々ムリそう。

wikipediaに特設ページが無い時点でかなりムリそう。

2:アナクシマンドロス

アナとかマンとかも素敵ですが、

名前が凄い毒男っぽくていいですね('A`)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%B9

3:エンリケ航海王子

コイツ自身船酔い酷くて船乗れなかったのに

航海王子とかマジ神。ニックネーム大賞あげたい。

…wikiには乗ってないけど山川の詳説世界史には乗ってたお!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%82%B1%E8%88%AA%E6%B5%B7%E7%8E%8B%E5%AD%90

4:マンコ=カパック

被ったけどコレは入れなきゃいけないと思う。

首都クスコだし。住民は縄で会話するし。なんてイヤらしい!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF

5:ヌルハチ

コレも被るな…。しかしネーミングの不気味さと実際の強さを考えると

コイツはランクインさせざるをえない実力者だと思うのだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8C%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%81

6:フワーリズミー

偉人なのにスゲー楽そうな人生送ってそうなイメージ。

フワーとかリズミーとか幸せそうだよな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%9F%E3%83%BC

7:プガチョフ

プガチョフとステンカ=ラージンは甲乙つけがたいですが、

「プガ」の響きでプガチョフに軍配を上げたいと思います。

「プガ」の階段を踏み外したかのような脱力感と「チョフ」のこじんまりしたまとまりが、

僕の言語中枢を刺激して止みません。しかも実際強いから素敵。

…意外とwikiにはのってませんでした。

8:バオ=ダイ

すげーーーーー強そう。

実際はフランスの傀儡だったのにすげーーーーー強そう。

名前だけならド・ゴールとタメ張れると思う。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%A4

9:ファン=デン=ボス

ボスですよ?ボス。そりゃあ強制栽培制度もやむ無しです。

ボスの言う事は誰だって聞いちゃいますよね。

コレもすぐにwikiは出ませんね。強制栽培制度はこの人だけじゃなかったって事でしょうか。

10:コスイギン

ちっちゃい水銀燈。小水銀。

おバカさぁんは粛清です。…実際粛清できる権力とかあったのかなこの頃。

まあ国が真紅なのに水銀燈とはこれいかに、ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%B3


番外というか思いつき:ジョージ・ウォーカー・ブッシュ

日本語に訳すと「木陰を歩き回りながら情事してるカップルを探す」です。

当て字です。


将来ボケて徘徊するようになったら

「ブッシュ、常時ウォーカーに!」とか言われるんでしょうか。

他人事ながら心配でたまらないですね。



名前関係なかったらクライヴとかかなり好きですね。

東インド会社「書記」なのにプラッシーで大活躍しちゃうところとか、

企業戦士大国の日本としても見習いたい部分がありますね。

僕は将来ニート希望ですが。

世界史百問百答

テーマ:

デスノート待ちの間に暇だから世界史の問題集を作ってみる。

全部解けてもせいぜい俺レベル。みっみっみらくるっ!


・スペインの有名な壁画の遺跡の名前は?

・フランスの有名な壁画の遺跡の名前は?

・チグリス・ユーフラテス近辺は栄養が多く「○○な○○○地帯」でした

・エジプト古王国の首都の名前は?

・ギザの三大ピラミッドに入ってる王様三人。

・史上初の一神教。信仰されてる神様の名前は?

・その宗教を作ったヤツの名前は?(改名前、改名後両方)

・エジプトはほっといてオリエント。ヒッタイトの首都は?

・ヒッタイトVSエジプトの戦いの名前は?


10問


・エジプト新王国を滅ぼしたアケメネス朝の王様は?

・ちょっと戻ってリディアで鋳造されたのは世界最古のなーんだ?

・オリエント飽きた。最後にメディアの首都は?

・ギリシア行くわ。「人間は万物の尺度である」と言ったやつの名前は?

・コイツらみたいな知識を売り物にしたヤツの総称は?

・アテネの特徴は直接民主制。選挙権がもらえなかったのは、女と奴隷とあと誰だ?

・うん。プロテインだね。コイツらをカタカナ五文字でどうぞ。

・カタカナ五文字ったら異民族はバルバロイ。じゃあギリシア人は?(カタカナ四文字)

・ペルシア戦争。戦争開始は何植民市が原因?

・サラミスの海戦で活躍した武将は?


20問


・ところでスパルタの伝説的立法者は?

・そのスパルタの、ペルシア陸軍を全滅しながら食い止めた王の名前は?

・アテネ民主制全盛期の王は?

・まあそれでアテネはペロポネソス同盟に負けます。その後覇権を握ったのは?

・そのポリスの派遣の立役者と言えば?(新戦法で有名なあいつ)

・まあそんなギリシアはおいといてローマです。何人の国を滅ぼして誕生したか?

・伝説上の建国者の兄弟二人の先祖と言われるトロイア戦争の英雄は?

・いきなりだが五賢帝全員。

・第二回三頭政治全員。

・あ、アレクサンドロス忘れてた。こいつの親父の名前。


30問


・大帝国作ったけどそこで制定した共通語の名前は?

・でもって大王が死んだら国作った三人の武将。総称をカタカナ六文字。

・まあバッタバッタローマに倒されるけどね。マケドニアは何朝?

・ああ、ローマローマ。カエサルを刺したのは?

・まあそれでオクタヴィアヌスが勝って称号貰うけど称号の名前は?

・それで始まったのが漢字三文字でどうぞ「○○○」ハイ正解。

・そこで白が25番に飛び込んだ!ところでローマの職で平民の生活を守るのは?

・そうだね、プロテインだね。平民はプレブス、貴族はパトリキ。じゃあ新貴族は?

・さらに騎士階級を五文字で?

・まあ暫く色々あるね。五賢帝で最大領土にしたヤツは?


40問


・五賢帝の時代は平和だったねー。その平和を総称して?

・まあOK。ローマ市民権を全領民に与えた皇帝は?

・その勅令をなんと言う?

・なんか大分進んだなあ。ってか残り少ないな。オドアケルを鎮圧した王様の名前は?

・キリスト教で初代教皇と言われる男の名を。


45問 なんかいくつあっても足りないからランダムで行く。


・大夏は何人の国家?

・イスラム商人は唐では「大食」と書いて「○○」と読まれてました。

・751年タラス河畔の戦い。その頃西洋では○○○○○朝が!

・カール大帝はイギリスからある人を招いてカロリングルネサンスを発展。誰だ?

・三国時代、蜀の首都。

・元で授時暦を完成させた男

・元で保護された宗教

・元滅亡の原因は○○の乱発


53問(飽きてきた)

ボクはやっぱり年号問題に弱いことに気付いた。

殆どの問題を1~20年という限りなく短くかつ

すっげー惜しいスパンで間違えて悔しいから纏める事にした。


ちなみに苦手教科は英語と数学です。

こんなことやってる場合じゃないっすね。



BC490年…よくおさえたマラトンの戦い

BC480年…四葉チェキですサラミスの会戦

(サラミスとかマゼランとかディアスとか聞くとガンダムを思う世代)

BC431年…ForMeと驕るアテネにペロポネソス戦争

BC338年…耳はダメですカイロネイアの戦い

(マルチって分かる?分からない?そうかぁ…)

BC333年…ササミ食ってるイッソスの戦い

BC331年…ミサイル直撃アルベラの戦い

(みんな「アルベラ」で覚えろって言うけど、

 ガウガメラの戦いのがカッコいいと俺は思う。)

BC264年…富竹ジロウがポエニ戦争の契機となった

BC216年…ふいにロッコツマニアを思い出すカンネーの戦い

BC202年…二十になっても象が好き

BC146年…石牢で最後を迎えたカルタゴか

BC91年… クイッと同盟市戦争

BC31年… 三井住友アクティウム


メモ

325年…三つ子(三位一体)正統二ケーア公会議

431年…四歳児異端エフェソス公会議



Q:覚える気はありますか?

A:まさかwwwwww

ガッツな成績表

テーマ:

ちょっと頑張ったから乗せちゃうマーク模試自己採点



国語:165/200

英語:143/200(受ける学校の平均から考えると普通にヤバいですNE)

リスニング:48/50

世界史:80/100

倫理:87/100





ちょっとヤバイから乗せちゃうマーク模試自己採点


数学1A:45/100

数学2B:58/100

生物:36/100


デッドゾーン。



合計659/950


アレだよ。やる気でない人はこの「受験生A」

の成績を蔑んだり嬲ったり罵ったりして自分の

勉強のボルテージの維持に使って下さい。

俺も頑張るから。

現代文の参考書をプレイする意味での問題点


・一回しか使えない

・線を引くのが勿体無い

・ノートを使うと文字を数えるのが面倒くさい

・間違えると再挑戦する気を失くす。答え知ってるから

・でも再挑戦しないと力がつかない

・エロがない


結論:以上の条件より、漢字とか古文漢文とかやりましょう。