そしてkanon9話

テーマ:

勉強する気が十分な日に遊びに来た親戚が

僕の勉強の妨げになったりしたので、やっぱり

「無用かなあ」と思っても塾に繰り出す必要はあるらしいです。

「無用かなあ」とは思うんだけれども、必要らしいからね…。


さて、そんな出鼻を挫かれた一日ですがシメはkanonです。

動画再生ボタンぽちっとな。


どれ。掟破りの「箸落とし」からスタートしましたね。

とりあえずですが泣きますね。

あと、ニコニコランドはやっぱ良かったですね。


ハイ、OP前の「春が来て、ずっと春だったらいいのに」

全くその通りだなあ!ああ!

春が来たらいいのになあ!勉強がはかどったらいいのになあ!


そしていつもどおりOPを歌いながら鑑賞。

まこぴー!ああまこぴー!


例の悲しい時BGMでスタート。

祐一の、悲しい過去が、語られる!


絵がついて動くとまこぴー(真の姿)が非常に可愛らしくかつ

もの悲しく見えますね!動物を大切にする心よ永遠に。

俺はいつまでもどこかで声をかけた猫が人間になって恩返しに来るのを

待とうと思っています。

鶴の恩返しを擬人化の第一歩とかいうオタク脳の復活を自分で待ってる不思議な状況。


欲しいものなんでも買ってやる→鈴


俺「す、鈴ぅ…」


チュパチュパ


もうなんかまこぴーの悲しみとシグルイ熱が混ざって大変なことに。


屋根の下で一緒に写真→冬の花火うああああ

カレーがご飯→秋子さんの優しさうああああ


きせきの なかに いる!


なんか動画の再生が芳しくないフシギ。

普段の行いが悪いからかしら。放送当時からこんな

ギクシャクしてたとは思えんし…うーむ。PCの問題って事にしとこう。


とにかくまこぴーが居なくなってやばい。

まこぴー!まこぴー!


まこぴー!まこぴー!みっしー!みっしー!

まこぴー!まこぴまこぴまこぴまこぴまこぴ

まことまことまことまことああああああ

まこぴー


そしてED


ポイント:


観てるこっちも脳みそが衰退してきたためコメントが畜生レベルに

なんかついにマジ泣き 今だけは全てを忘れて 作品世界に没頭したい

秋子さんのよさが分かる年齢になった事を実感した

AD

最近眠かったり勉強が不満足だったりでもう

全然見れなかったからね!

今日もいつもどおり「主題歌を一緒に歌いながら」

ニヤニヤと見る。ああ、やっぱいい構成してるよなあ!

原作がしっかりしてるおかげだね。分からないやつは知能障害か文盲。

コレ本体ぴろだろ。既に脳みそをぴろに吸い取られてるぜ?

のうみそをすいとられた!

舞を上手く使ってるなあ。便利キャラとも言う。

…舞シナリオではちゃんと見せ場やってやってくれよー。

あの赤いドレスとか会話にはあんまあがんないけど

みんなホントは大好きなんだからなー。

おばさん臭い人だ!!!!!!!!!!!!1

おばさん臭い天野美汐さん(高校一年生)だ!!!!

俺より年下かこいつ。信じられないなそろそろ。

門のところの顔の変化もktkr。

やっぱグラフィックがあって動きがあると違うナァ…。

動きがホントいいな…。

まこぴーは動きのあるキャラだから尚更だ。

さわたりまことは祐一が子供の頃好きだった年上の女の人の名前。

さわたしまことは繭様が好きだった年下の(●´Д゜●)の事ゆ。

ああああああああああああああああああああああ

ま こ と の あ し が ふ る え て る ゆ

狂牛病っすかプリオンっすかエキノコックスっすか!?

ちょっともう僕は来るべき破局が怖くて怖くて結婚したい

僕は「そんな酷なことはないでしょう」とみっしーが言う事を、

みっしーの登場から既に「望んでいた」っ…

二人が会話するとき、俺は「早くみっしー言わないかな」って思ってた!

むしろ言った後「天野屋ぁ!」と屋号を叫んでやりたくなったくらいだ。

まあんな事やってたら「月宮屋ぁ!」とか「川澄屋ぁ!」とか「沢渡屋ぁ!」とか「美坂屋ぁ!」とかで

ホントうるせーんだろうけどな。

ものみの丘を流れる風とかホントまこぴーにぴったりの画面効果と

俺の思い出はフィードアウトして僕の脳みそがボッキしますよコレは

ちょっと俺にも一発祐一殴らせろ。

雲印アイスクリームすら俺は捕えたぁ!!!!

コイツは確かAIRのネタで、バス停のベンチのアレだぁ。

てか懐かしいねえ。ONEネタはないのかぇ?

名雪が完全に噛ませ。

あー…ホントなんかもう鬱だわ…。

見てて「ぐああ」になる感じ。僕ノ知っている箸を落とす真琴への

急転直下のコースを敷衍して何もできないこの感覚、そう俺は知ってるぞ!

アレだ!また俺カラスになってる!今日から俺の事はそらって呼んでおくれよ、んふん?

…ああああああああああああああああホント知ってるから腹立つ!!!!!!!!

恋はいつだって唐突だ!!!!!

祐一「結婚は人生の墓場っていうんだぞ」

俺祐一と結婚するわ

ついに

箸落としたああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(´Д⊂)゜。・゜・。・。「

音楽って偉大だななんか

TH2の時もそうだったけど、その頃ってヤツをホント思い出すよ、、、

「今相沢さんは、束の間の奇跡の中に居るんですよ」

「天野屋ぁ!!!」(まだ言うか)

ああああああああああああああああ

でも俺は知っているんだぁあああああああああああああああああああ

最後に、本当に最後の方の真琴シナリオで優しくまこぴーを迎えるみっしーを!

空から飴が降って来るメルヘンを考えるみっしーをさぁ!!!!!!!!!!

そして風のたどり着く場所も一緒に歌って

今日はエンド。あー超楽しいkanon

つーかあゆ暫く消えっぱなしで最後の方で「久しぶりだなぁ」であゆシナリオかなぁとも思うんだが

ホントに一本まこぴーでやられるとマジ情がうつりますねオイ

世界中にはどーんな思いもー

ゲーム本編一通り終わらせてから聞く風のたどり着く場所は普通のエロゲーソングとはかなり別物。

あああああああああああああ

春が来てずっと春だったらいいのにいいいいいいいいいいいいいいい

AD

やっとkanon七話

テーマ:

俺は勉強したぞおお!と言える日以外はkanon禁止、という

ステキなルールを作ったおかげで今まで見れませんでした。


つまり受験勉強がはかどってなかったって事だよな。うん。ヤベェ。

まあ試験期間も終わったことだし、改めて気合を入れなおせるってヤツですね。

基礎は大丈夫じゃね?というゴーサインも臨海の先生から来たし、

今から英語長文・英作文だけ頑張ろうと思う。あ、あと数学2B。


というかkanonだよkanon。やっと見れた。



しかし秋子さんのジャムはやっぱ強いな。存在感が、ある。


「ねこーねこー」はやっぱいいな。何か、うん、kanon的で、いい。


重箱弁当は落ち着く。

はぇ~ とか あははーっ とか そういう、ね。kanon的な。

そういや佐祐理さんシナリオはちゃんと通過してくれるんだろーな?

あの頃リストカットしてもヒロインだったのって、なんか、

リスカがまだ比較的物語上の存在だったからなんだろうな。

一億総メンヘルより、前。


てかCLANNAD発売前は風子がリスカ要員として本命だったのにな。

まさかリスカ以前に霊体だったとは俺もビックリ。


あ、修学旅行生御用達のABCマートだ。


プリクラも時代感じるけど、あまりに重要アイテムだから

時代を感じる品だって事すら忘れがち。


ああああああああああああああああ

ついてくるまこぴーすげーかわいいいいい!!!!!!!!1


祐一のぴろの抱きかかえ方が既に俺的には「不吉」。

なあ、分かるだろう、この、トラックの上を想像しちゃう気持ちがさあ!



あああああああああああああああああああああああああああああああああああ


このシーンあああああああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああ


音楽が変わったああああああああああああああああああああああ

この曲はあのダメなんだよこの曲はさあ!!!!!!!!!あああああああああ


つーか演出が型を守っててイイなコレは。

分かってる人は台詞でもう悲しい、初めて見る人も「おや?」と思ってうあああ!だ。


生き物の命を粗末に>祐一、お前が言うな、お前が言うなよぅ!(ノД`)


ものみの丘だものみの丘。…あぅー。てか狐コエェ。

まこぴーシナリオは秋子さんがホント映えるなぁ…。


次回はおばさん臭いあの人がやっと「活躍」ですね。待ちですね、待ち。


どうでもいいけど動くぴろは可愛い。

AD

行けない、行かない、行けるかっ!


花火→冬の花火→予感→うああ!!!!


なっと、なっと。名雪がどんな子だったのかなんとなく思い出した。


栞。真琴進むっぽいけど、どのキャラも結構均等に進めてるなあ。

ちゃんと全部まとめてくれそうで期待期待にはは。


迷惑な客だ>映画館 映画の元ネタあるのかしら?


舞の役回りをこうしたか。うー、興味深い。

フランスのオリビエどんもkanonを待ってるんじゃろかー?



世界中にはどーんな思いもー かーなうひーがーくーるー


次回ぴろか。ぴろの本名はピロシキだぜ?な。

kanon五話くちゅんっ

テーマ:

チミ、退学ね!


相変わらずOPとかEDとか見ながら歌ってるんですが。

マジキメェ。見られたら鶴になって飛び立つね。


てかまこぴーかわいいなやっぱ。

センターの外国語をまこぴー語で受けたいんですがダメですか?そうですか。

名雪はなんか…やっぱうにゅーだな。コレ見て「まあ二次元だし言うよね」

って思うようになっちまったのは俺が毒されたからカナ?


佐祐理さんのリボンが懐かしい。あの緑の。緑のぉぁぁ。

あー!重箱弁当だ! かつては「○○弁当」だけでネタになったものだね。

実際特徴的な食べ物がないから無理やり特徴になったんじゃねーの?とすら思える。

そう思えてしまう程の食べ物バブルであった。


上履き脱いで正座してる舞と佐祐理を見て「ああ、靴下だぁ」と思ってしまった

幸せモノの俺に応援のお手紙を書こう!ってか。


いちいち反応してたらキリがないが佐祐理さんはいい女だったなぁ。

しかし好みが変わったのか今日の俺はあんまり反応しない。

…のーぞーみーはーさーめーてーいーたー。てか。でも好きだけどね。プラトニックになった。


栞。しおりって言われて出てくる字はもうコレっきゃないね既に。

ゆーきーだーるーまー。10mっつーとお前はファラオか!って気分になりますね。


エロ本買いにいったああ!!!!

もうコレしかないね。ココは。


          ,ヘ_ -―,-――- 、   「|ヽ、
         「 lニニ/         ヽニニヽ| |\ヽ、
         | |_/      ,  ,    ヽヽ 旧_ヽヽ、
        / ,  / / ,  i  i 、 ヽヽ| |´/ ヾ `ヽ'              _       1
        |  /  / /_L, || | 、」_l_lヽ ̄ || | ヽ |   ヽーT ̄   「 ̄  |   ヽ-ー十‐―
        ⊂二 ̄⌒\、VWW,v⊥_wW ノ | |  | |      |    |    |     / |ヽ
         ヽ)\   (-   -=・=-`v⌒l | | |  | |ヽ、   _⊥-― └―ー┤   / _⊥_\
         /_⑩   ),   二、  _ノ | Ll  ||ヽ_>  ̄             ノ   |   \
 /⌒\    //// / ∀   " /|   |  |  | |
/    \ / / / // >     イ`/     | |  | |
|      |/ / / (/\⌒    ⌒ヽ l     |  |   | |  ヽ‐―┬―一    |    │   │
\     |((/| | / |\     | \  へ |ヽ  ヽヽ     |ヽ   ――┼─  │   │
 \    |\_|__|_|___\    |\ V / .|  |    | |     |  \  ,──\   │   │
  )     )        ̄ ̄ ̄ ̄\\__'っ           |     \__    レ
  |    /⌒\__ノ        |\__
  \_ノ        ̄ ̄―___ノ___ ̄―⌒\
                            ̄ ̄\_⊃



やっぱキモイわ。八頭身。

買えない、買わない、買えるかっ!

ホント真琴が生きてる。躍動感。凄い。手放しで褒めるよ俺。


今の時勢にkanonが発売されたら、真琴はきっと「NEETキャラ」で

売り出したりネタにされたりしたんだろうなあと漫画と肉まんを見て思った。

まあ問題児ばっかだけどな、鍵ゲー。


今度のバスは「どろり濃厚」ですか。止めて確認しちゃうぜ。

「長森牛乳」→「どろり濃厚」と来たら、次は何かなあ…

「武田商店」はないな。トイレじゃあるまいし。てか次あんのかな。バス。


やっぱ「真琴シナリオメイン」なのか?コレは。

舞の台詞とか話の流れとかを見てると、26話全部真琴、ってのも

別段かまわない気すらしてくる。いや、むしろそうしてくれ!

俺は箸を落とす真琴を見たくないっ!泣いちゃうから。


てか次回予告的には真琴シナリオ確定っすかねコレは。なるほど。

じゃあ舞はどうなるの?僕はちび舞と卒業式の和服の舞を見れずに終わるの?

そんなのは嫌だっ!


…ってか一年がかりでやってくんねーかなコレ。全員。全シナリオ。

そういや思ったけど次回予告上手いよな。

ゲームプレイした人にとっての懐かしのシーンがちゃんと盛り込まれてる。

長森牛乳ってお前ちょっと芸が細かいなあおい!


ココでグラついちゃいけないって分かってても、心はもう

「ED低予算じゃね?」とか「栞のカッターナイフ見つからなかったんだけど」とか

そういったちょっとしたわだかまりをダストシュートにブチブチ込んで、

身も心も京アニにささげた挙句受験を諦めそうになって危険だ。


「陸上部の先生」という新ジャンル到来を予感させる

陸上部見学イベント。コレだとただのスケベだろ、常識的に考えて…。

てか祐一にしても行動が割合美化されてるよなあ。転校早々、授業中にレズ小説読んで

ふんぞり返ってたあのアゴ男とアニメの祐一が同一人物に思えない。

やっぱ美化が上手いのか。それとも俺の色眼鏡か。


つーか紅しょうがまだ?


あゆが手ぇ振るの見て消えちゃうお!

って思ったのは俺だけじゃねーだろ!?俺だけじゃねーだろ!?

ともうね、なんかもう、うぐぅとかあぅーとかそんなアレだ。


麻枝祐一のギャグはゲーム版のが冴えてる気がするなぁ。

さすがうんこフォルダの先生だね!愛してる。

しかも次回は「チミ、退学ね」も見れるらしい。

コレで喜ぶ俺もどうかしとるね。


しかし名雪もホント地雷踏んでるなあ…。

ここで「ノートないと宿題できない」って引き下がらなかったせいで

祐一が舞シナリオに行っちゃうなんてゆめゆめ考えたこともあるまい。

こうして考えるとちょっと不憫だ。


舞来たね。少女の檻も出てきたね。

うちの学校の体育祭の体操部演技で少女の檻の

ユーロビートアレンジが流れるんだけど、

アレで反応するのも俺らの学年かその下あたりで最後かなあ、って思うと悲しいぜ。

後輩の漫研が受け継いでくれることを祈る。

零落したマッチョイズムと死にたがりの主人公の無敵コンビに食われるなよ!



とりあえず次回予告で肉まん食ってる真琴が出てきたから、

そろそろ肉まんパーティだなあと考えたのであった。



意味はないけれどムシャクシャしたから

八頭身葉鍵で泣き笑い

kanon三話見てる

テーマ:

ヨーロッパ中世の論述になりそうなお題を頑張った僕へのご褒美。


kanon3話見てると、ホント童心に返るね。

手放しでエロゲーを褒め称えたあの頃。僕は痛い僕が好き。



まこぴがマジかわいい。てかハルヒにしろまこぴにしろ、

原作のDQNさを削減して魅せるのが上手いなあ京アニ。

てか僕の度量が広くなっただけかしら。まこぴーがかわいくてしょうがないのよぅ。嗚呼。


あとあゆの伏線が「これでもか!」「これでもか!」「泣けお前!」って感じで

ガンガン張られてて、見てて非常に居た堪れない。

僕がエンドを知っている限り、そう、きっと、ああ。ちょっとあゆ見るだけで涙腺が反応するんですが。

誰だよ最初にkanonのキャラ動かしたやつ。立派。偉すぎ。


栞が苗字言わないとかあの、なんだろ。うん、悶えっぱなし。

今の自分はホント鏡見たくないわ。超キメェ。だが超楽しい。あー。

一刻一刻が惜しい惜しい惜しい!愛してるよkanon!


てか名雪がコレからも昼食無視されると思うと不憫でならない。

ああ、結末を知っているからこそ不憫だ!みんな不憫で僕は涙腺が崩壊するよ!