座豚

テーマ:
串は高くて旨い。
特にホッピーは凄い。口いっぱい、ジョッキになみなみなみと注がれて出てくる。ホッピー用の焼酎が。

なかなかいい店。レバーにいたっては串なのにレバ刺をあぶったかの如きやわらか食感、かつ串にひっついて生ってわけじゃ全然ないのが素敵。
AD

せい家

テーマ:
店名:せい家
場所:原宿
業種:ラーメン屋
食べたもの:ラーメン

ぶっちゃけ家系。この味で500円は安い。頑張ってる。良店だと思う。ノリが三枚でご飯前提な作りだが、ご飯は高い。この点ご飯無料な威風堂々は偉い。チャーシューは少し油が足りないかな…厚さはいいけど。パサパサに思えるのは僕の好みの問題かも。ニンニク、トウバンジャン、ショウガあり。ニンニク酢あったら神だと思う吉村家信者の僕。

わざわざ途中下車してまでブックオフを探したにも関わらずバキが見つからない。
まあこの店みつけたからいいや。みっけたらまた行きたいね。馬場っ子は威風堂々でおーけー。多分暖簾か独立。

あ、器がいいよね。油ラーメンは油が目立たない、力強い黒どんぶりがいいよー。
AD

元祖つけめん大王

テーマ:
店名:つけめん大王
場所:早稲田
業種:ラーメンと居酒屋

酢醤油っぽい。割り汁は最初に貰える。つけ汁を割るとチャーハンの付け合わせのアレみたいな味がした。親父さんが頑固っぽい。

そろそろご飯以外の記事が書きたい。
AD

RYOMA

テーマ:
店:RYOMA
業種:ラーメン屋
場所:高田馬場

食べたラーメン
塩丸鰹

鰹っぽい。
存外濃厚。
揚げエシャロットおいしい。
チャーシューは塩を邪魔しないためか油少なめだけど味がしっかりついてた。
おいしいけど少し高いから学生の普段使いには向かないかなあ。

昼飯のメモなんていう乙女臭い事を始めてみた今日この頃でしたとさ。
あと初心に帰って本の紹介もやりたいね。メモ程度にー。まあすぐ飽きてmixi戻るけど