獣儀式作友成純一

テーマ:
ナイトブリード、黄金竜伝説、黒魔館の惨劇…
ひととおりの友成純一作品は読んできたように思っていたが、獣儀式は違う。段違いにヤバい。俺は、この友成って男と同じ空気を吸っている事実が恐ろしい。
本編は、地上に地獄の鬼が来て、ひたすら人間を虐殺する話。メッセージ性一切無し。スプラッタのための文字とスプラッタのための小説だ。悪夢!

オマケみたいな感じでついてるショートショートはエロいんやらバカなんやらで、本編の流血殺戮人肉乱舞より好みでした。
AD

俺用メモ

テーマ:

ttp://www.youtube.com/watch?v=jpGULNrV3ik&mode=related&search =



ごま和えー ごま和えー




真面目な話、早くXBOX]360の売れ行きが悪化して、

ソフトともども安く手に入るようになる事を祈ってます。


僕の部屋にエックスボックスが来ちゃうかも!きゃー。

AD

ひたすら真っ直ぐ

テーマ:
自習室が眠くて仕方ない。
あまりに眠いので塾を出て直進してみた。合い言葉は

「ひたすら北へ!」

無論、どっちが北かなんて分からない。
俺視点で上の方に向かって、明日にダッシュ!
もとい、徒歩。

ひたすら暫定北を目指す俺様。東京タワーからローラ姫が僕に「ラダトームから南に百万キロ!」と指令を送ります。幻聴か。
しかしひたすら歩く。

………

…意外と楽しい事を発見。
AD
知る権利、プライバシーの保護について、報道のあり方として適当でないものはどれだ?(つまり三つは正しい)
一 宗教団体の信者が教団の名を利用し、経済的被害を与えていること
二 犯罪者の肉親の家庭状況
三 重大事件の容疑のかかった人無実の言い分も広く報道
四 政治家(公人)の財産を報道
正解は二なんだけど、一と三と四よりもいっぱい報道されてる気がするのだよな。
「宇宙船地球号」とか「かけがえのない地球」とかいう訳語。なんか違う気がするんだよなあ。
現実の燃料問題や環境問題を論じる以上に、
「地球って素晴らしい!」っていうニュアンスが、
危機感をピンぼけさせたような感じにするのだよな。
誇大広告でも「難破船地球号」とか「取り替えのない地球」のが悲壮で現実でいいと思うのだ。
ただ、カッコイイ訳語が思いつかなかったから「宇宙船地球号」「かけがえのない地球」で仕方ないかと今思った。
振り出しに戻る。

うちう人説の続き。

テーマ:

http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20061109


活字中毒R。さんより。

見ず知らずの人のサイトにリンク貼る時は

どう呼べばいいか迷うのよね。うん。


ともかく、この記事によって、僕の


>テレビ局から

>「今の視聴者はどのくらいつまらない芸人までチャンネルを変えずに我慢できるか?」を

>試されているんじゃないだろうか?


説は証明されたかのようなものですね。

五味プロデューサーは

1、やり手 2、外人 3、宇宙人

のどれかだ。


実際大衆の啓蒙のやり方としてはほぼ能力MAXだよなあこの人。すげえ。



ホントに話は変わるけど、

労働者の革命が成立したのって、

その時代に「マルクス」とか「エンゲルス」とか「レーニン」とか「毛沢東」とか

そういった「共産主義者」のスターダム、っつーか、

そういった歴史的英雄(作られたにせよ実際どうだったかにせよ)

が生きていて、同時代の人間に「同じ空気を吸ってるんだ!」って感動があったからだと思うのだよな。

ナポレオン3世を受け入れた小土地所有農民の英雄賛美パワーと彼らの政治見識を比較すると、

明らかに前者のが勝ってるじゃないですか。つまり、そういう事だと思うんですよ。


革命の推進力は、理論武装でも民衆の抑圧でもルサンチマンでもなく、

もしかしたら、唯の「憧れ」とか「パフォーマンス」なんじゃないのかなあ、って。

あ、言い換えると「情報操作」ね?


でもって、それをここ最近でやってのけた人間は、

検察にケンカ売ったりして相変わらずお騒がせな「堀江貴文」だと思うのですよ。



僕たち人間は、自分で思ってるほど物事を判断する能力は無くて、

多分そこにあるのはただのハロー効果だけなんじゃないかな、って思うんだ。

真実を識る能力なんてとっくに失われてる気がするんだ。


賢いフリして絶対何もしらないと思うんだ。


外に出たいなあ。

部屋で小声で光戦隊マスクマンのOPを歌っていたら

隣の部屋の妹と遊びに来てたその友達に聞かれてた。


三回死ねる。

よりによって「気!気!オーラパワー!」だよ…?どんなイメージだよ俺。

まあ面白いからいいけど。


TATの所とBH神のところで☆見たらやるバトン☆

なるものを見ちゃったからやる事にしました。

てかBHの所では一度見たんだけど面倒だからやんなかったんだよね。

普通に忘れてたわ。ウン。さすが俺。


☆ル~ル☆
見た人は全員やること! 絶対だから! 嘘つきはだめ!
ルール  経験したことあるものには○、無いものには×をつける


01 入院 × 看護婦さんに優しくされたいにゃー。仕事でもいいから。
02 手術 × 包茎手術しようかと思ってるけどどうせ使わないからいいや。
03 骨折 × 牛乳大好き。あとおっぱいも好き。うん。マジで。
04 献血 × そのうちな。なんか脂肪酸とか入ってそうだし、俺の血。
05 失神 × 気付いたら授業が終わってたのを入れれば○だな。
06 風俗 × 広告なら見るよ!多分お世話になるから!!!!!
07 しゃぶしゃぶ ○ 肉大好き。野菜も申し訳程度に食うよ!一応!
08 エスカルゴ ○ 最近冷凍のもあるよね。
09 万引き × いい子だから俺。てか窃盗だろコレ。
10 補導 × 家から出ないしな…。
11 女を殴る ○ 幼い頃妹を。比較的酷い兄貴だったなー。妹も酷かったけど。 
12 男を殴る ○ しょちゅうですね。でも俺非力だから怪我させるようなことも無いしある意味安心。
13 就職  × したくない。
14 海外旅行 × 最東は日光で最西は京都でつ。
15 ギター × コレに興味持ってたら人生変わってたろうな。ほんのちょっとだけ。
16 ピアノ ○ 一応な!全然できなくて即辞めた!
17 バイオリン × やったこと無いかしらー!
18 眼鏡 ○ 性的対象の意味でも装備の意味でも。
19 オペラ鑑賞 ○ タカサワ先生のドキドキ音楽授業で。 
20 テレビ出演 × 犯人以外として出たいな。
21 パチンコ × チンコなら多少。
22 競馬 × 賭け事はトランプ大富豪以外やらないよ!
23 合コン × 夢の中では、女の子と一言も喋らずに注文だけ取る役でした。
24 北海道 × でっかいどー!
25 沖縄 × 修学旅行休んじゃったお!でも優しい友人達がお土産いっぱい買ってきて涙でそうになった。
26 四国 × お遍路行きたいな。そのうち。
27 大阪 × 通過したぜ!
28 名古屋 × 通過したぜ!名古屋はええでー。
29 エスカレーターを逆走 ○ バイクを盗めない少年の大人たちへの反逆。
30 フルマラソン × 無理無理wwwwwwぜってー無理wwwwwwwwwww
31 自動車の運転 × 乗り物怖いなあ。でも免許欲しいなコレ。
32 10kg以上減量 × 20kgでも間に合わない俺が来ましたよ!!!!!
33 交通事故 × 未遂なら。まあ今のところないな。
34 1万円以上拾う × ちょーだい。
35 1万円以上落とす × 危ないからね。細心の注意だよ。
36 徹夜で遊ぶ ○ オフ会でカラオケとかドンキーコング2とか。
37 ピアス × 見てるだけで痛いよ…。
38 50万円以上の物をもらう × そんなの男はもらえないんだよ!!!!!!!!
39 ラブレターをもらう × 拙者、ピザメンにござる故…。
40 一目惚れ ○ 惚れて終わり。それ以上は絶対にしねえ。拙者ピザメンにござる。 
41 幽体離脱 × 怖い。
42 先生に殴られる × 俺いい子…じゃないけど超悪い子でもないから。小悪党だから。
43 徒競争で1位 × 下からなら常連。
44 妊婦に席を譲る × 俺が妊婦に勘違いされるっつーのwwwwwwwwwwされたことないけど。
45 他人の子供を叱る × 俺様気弱なジャパニーズ。見てみぬフリとか大好きさ! 
46 20過ぎて素面で転ぶ × ぴちぴちの18だけどたぶんやるわソレ。
47 同棲 × どうせいっちゅーねん。
48 ストリート誌に載る × 何ソレ?食えんの?
49 2m以上の高さから落ちる ○ 足怪我して小学生の頃の体験学習が散々でした。
50 学級委員長 ○ 平均体重85くらいの特級委員会が組まれたことが昔ありました。
51 恋人が外国人 × 二次元人は外国人に入るのかな?
52 刺青 × 入墨と刺青ってイメージ違うよな。前者は中国の犯罪者で後者はカッコメンだ。
53 ナンパ × 声かけたら逃げられるか通報されるかの自信があるよ!?
54 逆ナンパ × 実は最近「彼女と幸せにする」という妄想が「できない」事に気付いた。
55 ディズニーランド ○ カリブの海賊が止まった。
56 一人暮らし × 狭くても、僕は自分の城を持ちたいね。借り家でもいいや。
57 スキー × キライー。 
58 スノボ × カッコメンが!><。
59 サーフィン × ネットサーフィンは大得意!受験前でもやめられないくらい得意!
60 異性に告白 ○ 僕は何も言いたくなかったのに。勝手に俺を動かして勝手に終わらせやがってっ…!
61 異性から告白 × バトン作者俺にケンカ売ってんの?幼稚園の頃はマシだったんだよ!
62 同性から告白 △ 実際みんな俺のおっぱいとか好きだろ?
63 中退 × お前(バトン作者)俺の友達を虐めるなよ!!!!
64 留年 × お前(バトン作者)俺の友達(略)
65 浪人 × あえて言おう!予定○であると!!!!!!!
66 喫煙 × 健康なんだ俺。糖尿病になりそうだけど。
67 禁煙 × 喫煙したことないからにゃー。
68 酔って記憶をなくす ○ 「ちんこちんこー!ちんことは男性器の事である!」と俺が言ったらしいよ。
69 飲酒運転 × 殺人未遂の間違いじゃねえの?
70 保証人 × 怖いですよコレは。
71 幽霊を見る × 見たくない。
72 先生を殴る × 負けるわ多分。
73 親を殴る × 行動に出るような反抗期無かったな結局。気持ち悪いくらい孝行息子ですよ?勉強以外。
74 食中毒 × 俺の腹が食中毒に負けるわけ無い。
75 無言電話 ○ 無言電話に対抗してずっと無言で居ました。
76 ピンポンダッシュ × 俺走るの遅いんだー!


○少ないな。いかに俺の人生がPC・ゲームに頼りっぱなしかを如実に示すサンプル。

もしかしたら僕たちはテレビ局から

「今の視聴者はどのくらいつまらない芸人までチャンネルを変えずに我慢できるか?」を

試されているんじゃないだろうか?


僕はそれが何故なのかを理論的に考えてみたが、

二つの可能性を発見した。


一つ。

「テレビ局が、どこまでコストを削減していいかを知ろうとしている」。

今の商業ベースから考えると、っつーか人間みんなお金好きだし、

テレビ番組作るのだって慈善事業じゃねーんだからコレあ当然だよな。

テレビの存在が身近すぎて忘れてたけどポチがコレを僕に教えてくれた。啓蒙!


動かしやすくて値段もお手ごろな若手を使って数字が取れるなら、

できれば高い大御所じゃなくてコッチで同じ数字をあげて、

スポンサー収入マイナス制作費=収入(こんな単純な式じゃないんだろうけど)を

できるだけ高めたいのが人の心ってもんでしょう。

現実的に考えてありそうなライン。


もう一つ。

「外国の団体が、日本の文化のレベルを落とそうと企んでいる」。


韓流ブームとかを考えると多分半島の仕業だろう。

そのうちテッコンVやトンチャモンが逆輸入される日も近い!?なわけねーか。

そういやクレヨンしんちゃんは中国にパクられたけど、

日本では次回予告やカノンネタやで相変わらずクオリティ高いね。

でも視聴者層からすると「オタクネタ」ってどうなんだろうなあ。

やっぱPTAに対する反骨精神でしょうか。凄い頑張って欲しいね。マジで。

あ、でも漫画二巻でフリーザのお面被ってたなしんちゃん。懐かしい。


とにかく、外国の陰謀。

無いかも知れないけど、ニュースとか新聞とかじゃありそうなライン。

こうやって社会派ぶるから中二病なのだな。えへへ。



そして。

「宇宙人が地球を文化侵略するために、日本をターゲットに選んだ。

 文化の程度を測るために、公共の電波に無名芸人をとっかえひっかえして、

 どこまでが受け入れられるか確かめている。」


文化っつーと、外国では「ビートたけしが若手芸人を叩くだけ」の番組は、

「コレが座頭市のキタノデスカ!?オーノー、シンジラレネー」と不評らしい。

寝室にバズーカぶっ放して「おはようございまーす!」なんて論外かも。

おしんとか人気だって聞いたんだけどねえ。


宇宙人の侵略とテレビ、っていうとどうも筒井康隆的で、

お里が知れてしまいますね。ヒノマル酒場とか農協月へ行くとかを思い出します。

とにかく、現実的にありえないパターン。

でも、キバヤシとかがすきそうですね。

Ω ΩΩ<な、なんだってー!



最後に、思いついたけど使い道の無かったカッコいい言葉。

アイデンティティの問題とかで、人間として生きて

情報を発信するには、なんらかの組織に属さなきゃいけないのは自明なのに、

僕は中二病だからその壁を越えようとするんだ。無駄なのに。

マスコミになりたくないマスコミ志望とは僕の事だ!



人間は、本来無知な生物じゃない。

無知に教育されたが故に、無知なのだ。


―――俺様 「俺様語録 28pより引用」――――