ボクはやっぱり年号問題に弱いことに気付いた。

殆どの問題を1~20年という限りなく短くかつ

すっげー惜しいスパンで間違えて悔しいから纏める事にした。


ちなみに苦手教科は英語と数学です。

こんなことやってる場合じゃないっすね。



BC490年…よくおさえたマラトンの戦い

BC480年…四葉チェキですサラミスの会戦

(サラミスとかマゼランとかディアスとか聞くとガンダムを思う世代)

BC431年…ForMeと驕るアテネにペロポネソス戦争

BC338年…耳はダメですカイロネイアの戦い

(マルチって分かる?分からない?そうかぁ…)

BC333年…ササミ食ってるイッソスの戦い

BC331年…ミサイル直撃アルベラの戦い

(みんな「アルベラ」で覚えろって言うけど、

 ガウガメラの戦いのがカッコいいと俺は思う。)

BC264年…富竹ジロウがポエニ戦争の契機となった

BC216年…ふいにロッコツマニアを思い出すカンネーの戦い

BC202年…二十になっても象が好き

BC146年…石牢で最後を迎えたカルタゴか

BC91年… クイッと同盟市戦争

BC31年… 三井住友アクティウム


メモ

325年…三つ子(三位一体)正統二ケーア公会議

431年…四歳児異端エフェソス公会議



Q:覚える気はありますか?

A:まさかwwwwww

AD

警戒せよ警戒せよ

テーマ:

飯を食った流れで家族カラオケになったんですが

俺が折角エリカのバラードを歌いたかったのに

タイトルにバラードが入ってるだけで上から

「あの素晴らしい愛をもう一度」を俺以外の全員から被せられたので

ちょっともう5年はパンピーとカラオケ行きたくねえ


まあそん時は笑ってたけど思い返すとちょっとイヤンな気分である。

誰しも真に歌うときは一人だなあ。


アニソン入れた俺もわりーんだけど

いいじゃねーか別に外で歌うわけじゃねーんだし

AD

さっきトイレ行ったらウンコが細くてビックリしたよ。

シャーペンくらいの細さ。

家の人に言ったら大腸癌の末期って言われた。

まあその時はその時だろう、ピンチ。


ねこにゃんダンス 見てて思ったんだけど、

ハレンチパンチってもしかして2chと芸能界に利用されてて可哀想なのかも。

きっと心の中では入江沙綾とかと一緒で

「秋葉原でイベントなんてやりたくないんだボク」とか

思ってないとも言い切れないんだ。


これからはダンスを入れる時代なんだろうかな。

ダンスの具合を見てて思うのは

「ミコミコナースのAAってこんなんだったよね」
って事。知らないか。知ってろよ。寂しいんだよ。

でもまあ俺の人生とはあんま関係無いんだ。

それにつけても金の欲しさよ。

AD

たっぷりたらこ

テーマ:

Youtubeで昔の東映ロボットアニメの海外版OPなんか見てる。


高校生の漢文の半分くらいの知識しかない僕が

漢字の字面を追いながら見てる限りで考えても、

やっぱり海外の方が、「ロボットアニメ」に対する考え方なんでしょうかね、

攻撃色みたいなのが強い気がしますね。


仲間の結束とか決意を謳ったボルテスのOPを例にあげてみると、

地球の夜明けは→「侠客丈義 全身衝動」なんてなってますからね。

なんつーか、強い。



こういった「漢文訳」を通じて

ボルテスがフィリピンに輸出されたんだと考えると、

なるほど、マルコス政権が禁止したがるのも

分からないでもありません。


なんというか、カルチャーの差異と違和感の根底は

こういった翻訳作業にもあるんだろうな、と感じました。

っつーことは僕らが外国の本を日本語訳で読んでも、

100%言いたいことが吸収できる事は無いんでしょうかね…。



あとやっぱカリガリいいわ。坊主。

やる気100→0→

テーマ:

夜更かしをした。朝起きたら11時だった。

勉強の予定が狂ってムカついたので不貞寝したら午後3時だった。


多分悪いのは全部俺。




今日は漢文の授業でこんなたとえ話をやりました。


ある国に、飲んだらキチガイになる泉がありました。

住民全員はその水を飲んでキチガイになってしまいました。

しかし、王様だけは井戸を掘って飲んだので正気のままでした。


ある日住民たちは、王様のキチガイを治してあげよう!と思って立ち上がりました。

住民「王様!なんで王様だけ語尾にウンコがついてないウンコ?」

王様「や、やめれ!俺は正常だ!」

住民「そんなわけないウンコ!王様だけ語尾にウンコがついてないウンコ!」

住民「王様の病気を治すウンコ!お灸を吸えて薬を飲ますウンコ!」


王様は周りがキチガイなのに耐え切れなくなり、

泉の水を飲んでしまいます。


住民「わーい王様の病気が治ったウンコ!」

王様「民よ心配をかけたな、ワシはもう大丈夫だウンコ!」

住民「わーいわーいウンコウンコ!」

王様「わーいわーいウンコウンコ!」

みんな「ウンコウンコ、ウンコッコー!」


こうしてこの国は平和になりました。



結論とか語尾とかの設定は違いますが、

深い話だと思いました。

ここにきて僕の人生が急激にV系方面に傾きつつある。

Youtubeでヴィドと仙貨とカリガリを見なきゃいけない。

Youtubeで人格と死人と蜉蝣を見なきゃいけない。

Youtubeで探せるだけの探し物を探さなきゃいけない。

Youtubeでイナズマンとキカイダーとメトロン星人を見なきゃいけない。


そういやこんな本 買ったよ。

レビューは辛口だったけど、僕みたいな初心者には非常に楽しかった。



Youtubeでダイモスとボルテスを見なきゃいけない。

Youtubeででもやっぱり仙貨とカリガリと蜉蝣を見なきゃいけない。


エロゲーにしてもV系にしてもアニメ・特撮にしてもだ!

僕は今太平洋のど真ん中で羅針盤を失った感じだ。

法華超人ニチレンダー(仮面ライダーの時間の番組)

の概説と登場組織と登場人物を完璧に仕立て上げたんだけど

ケータイのメモ帳をブログに移すのは正直面倒である。

よって気が向くまでやらない。


カリガリの冷たい雨が「懐かしくて」泣ける。前聞いてたよコレ!ああ懐かしい。



・久々に、誰かに役立つはずの世界史確認問題

 解けたヤツは俺に連絡するように。なんか粗悪品やるよ。

 wipのポケットティッシュとか、鞄から出てきたゴミとか。


Q1.パンチパーマはどれ?

・康煕帝

・雍正帝

・乾隆帝


Q2.いいから結べ。


・ニュートン          プリンキパートゥス

・オクタヴィアヌス      プリンキピア

・みめこひめ         ぷりんてぃん


Q3.紛らわしい三択です。ムガル帝国を建国した人物は?

・バーブル

・ドーブル

・ダーブラ


Q4.オスマン帝国のイェニチェリは、何でできた軍隊?

・改宗させたキリスト教徒

・バンギャ(特に最前列で頭振ってる人)

・秋葉原でスカウトしたオタク


Q5.王安石の新法でないものを選べ

・青苗法

・均輸法

・市易法

・世界のおっぱいの半分は俺のもの法


Q6.ナポレオン三世は

・セダンの戦いで捕まった

・ブリーフ派だった

・第53回紅白歌合戦でトリを勤めた



飽きたからやめる。

勉強ってどうやるの

テーマ:

ふつうのおたくはさ


今日は


「こんなの買ってきました」って言ってさ


戦利品.jpgみたいなファイルをブログにアップしてさ


「朝は並びました、例年通り人がいっぱいいますね!」とかかいてさ


「お疲れ様でしたの拍手やったぜ!」とかかいてさ


「企業ブースでは○○の○○さんが新作の話を」とかかいてさ


「この同人ガチで抜ける、次回もチェキデス!」とかかくんだよな





模試受けねーでそっちのが人生のプラスだったなってくらい

模試がよくない感じで鬱い。

世界史が佳境

テーマ:

「教授、これは!?」

「ふむ…これがモンゴルの技術力じゃよ。

 モンゴル人は、世界帝国モンゴルの再興を夢見て、

 かつて太平洋戦争に望む前の、大東亜共栄圏を夢見た

 日本、中でも特に保守的な動きの強い角界と密約を交わし、

 朝青龍を、モンゴルの雄大な自然と日本の大和魂を併せ持った

 最強の生物兵器「RIKISHI」へと改造し、

 国内で朝青龍のクローニングをはじめたんだ…」

「そ、そんな・・・まさか、モンゴルが・・・」

「モンゴルと日本の蜜月関係は千年も前から続いていて、

 あのチンギスハンは、モンゴルの科学技術が源義経を

 サイボーグ化して蘇らせた鉄人…そう、文字通りのテムジンだったんじゃ」

「え、ええっ!?」

「…そして朝青龍は、かつて最強を誇った「曙」の力士エンジンを搭載している。

 最早負けることは無いだろう。相手がつとまるのはせいぜい、トルコ系遊牧民の血を

 少し持つかも知れない琴欧州か、それくらい…」

「じゃ、じゃあ世界は再び、モンゴルの手に!?」

「ああ…。しかもモンゴルは、朝青龍の量産に成功している!

 小泉総理は訪モンゴルにおいて、量産された朝青龍を見せられているはずだ。

 日本とモンゴルの関係は、朝青龍という力士の力の下、大きく、

 表立った発展を見せるだろう。」

「そ、そんな・・・」

「仕方ないのだ。神風でも吹かぬ限り、世界はモンゴルのものとなってしまうだろう」

意外とありがちバトン

あるあ…ねーよwwwwwwwwwwwwww

と言って済めばいーんだけどねえ。



■1、とんがりコーンを指にはめたことがある


それで「ひぇっひえっひえっ」って魔女の真似をして

あまつさえ「ねるねるねるねは、練れば練るほど…うまーい!」

とかやっちゃうのはまあ当然ですよね。

■2、バームクーヘンをはがす
最初の砂糖がベッタリついてる部分だけ剥して食いたいなぁって

考えながら、最初はウケ狙いのつもりでやってたバームクーヘン剥しが

知らぬ間に癖になって本当に最近剥して食ってます。何故それを知ってるか。

でもバームクーヘン剥すのはまあ当然ですよね。

■3、扇風機の前であ―――って言う
3歳くらいの頃から「あーーーーーっ」で

第二次性徴が始まるあたりから「ワレワレハウチュウジンダ」になって

最近になると周りの視線を気にして

ウケの良さそなせりふを探してしゃべるのはまあ当然ですよね。

■4、ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる
残ったプリッツも結局食うんだけどやりますね。

それでプリッツを最後に食うのがいやで

まず将を射る前にウマから、プリッツ部分を先に食ったりしますよね。

そしてチョコ部分の中を見るとギッシリプリッツが詰まっていて

絶望のあまり普通に食うのはまあ当然ですよね。


■5、全校生徒の前でバンド演奏
僕はバンドを持っていませんけど、

歩くロックンロールみたいなもんなので、まあ当然ですよね。

僕をみんなが避けている気がするけど、

ロックンロールだから、まあ当然ですよね。

■6、自分の写メを何度も撮って自分が一番カッコ良く、可愛~く写る角度を研究する
風呂の鏡で練習しようと思うことはありますけど、

お前らそんなに自分の顔が好きですかね。

それはナルシスティックなナルキッソスで銀のクーペでしょうか。

鏡見るたびに嫌になるのがまあ当然ですよね。

■7、歩いてるとき余計なことを考えて足がグキッてなる
普段から余計なことを考えてるので授業中に股間がグキッてなる事もありますが、

歩いているときは本当に余計なことしか考えていなくて

「あー、あのお姉ちゃん昨日セックスしたのかなフヒヒヒヒ」
とか考えてると確実に足と三本目の足がグキッてなりますね。

こういう妄想はいつもしてるわけじゃないですが

たまについしてしまうのはまあ当然ですよね。

■8、カップ焼そばを作ろうとしたが
この場合は多くのパターンが考えられまして、

買う時にお金が無いパターン、買ったがお湯がないパターン、

お湯は入れたが割り箸が無いパターン、

割り箸はあるがお湯を入れて満足してしまうパターン、

麺をこぼしてしまうパターン…は僕はあまり無いんだな、

ソースが無いパターン…は塩焼きそばですね、

ソースを入れすぎてソースが底に余るパターン、

それを捨てるのが環境に悪い気がして落ち込むパターン、

古今東西ありとあらゆるパターンがありますが体に悪いですね。
インスタントって意外と面倒ですし、まあ当然ですよね。


■9、自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒット
別にヒットしたからどうって事は無いんですが、

一回踏み外すと二回目も踏み外したりしませんかね。

それでまたヒットしてしまう。


まあ当然ですよね。

■10、部屋の電気のひもを使って
シャドーボクシングをやるのは当然っつーか既に自然の掟なので

別に考えないでもいいんですが、一応蹴ってみたりしますよね。
それが人類の進化ってやつですが、

人間の攻撃本能が電気の紐に向かうのはまあ当然ですよね。


■11、鏡を見て自分はカッコイイ、カワイイとか思うけど、それは光の角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む
起(・∀・)



承(・ー・)


転(・Д・)



結(´・ω・`)


まあ当然ですよね。


■12、自分の声を録音して聴いて死にたくなる
みんな自分の声は嫌いです。まあ当然ですよね。

つーか他人の声ほど羨ましいもんはないですね。ホント。

■13、深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する
終わってから別のオカズでオナニーするのもまあ当然ですよね。

■14、街中で考え事してて「他の人に聞かれてんじゃ」と思い、聞いてんだろ?と意味不明なテレパシーを送る
街中で僕の考えを読んでる怪しいヤツが居る事を想定して

「読んでるんだろ?分かってるぜ」って考えるのは当然だよ。

あと「聞こえてるぞー」とかやって超能力者を探しますね。
ただの人間には興味はありません。まあ当然ですね。


■15、向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる
これは意外とじゃなくて全員そうだと思ってた。ボケ抜きで。



■16、全部でいくつ当てはまりましたか?

どれもこれも、当然過ぎてなんとも。

■17、バトンを渡したい人


モニターの前のおともだちんちんに限りない愛と一緒に。