マイルーム流刑地

テーマ:

久々の実況中継になるんですが、

何がどう間違ったのか、鍵が誤作動起こしたみたいで

部屋に閉じ込められてしまいました。


出ようと思えば窓から出れますが、そこから先がちょっと考えモノで、

面倒なので出ずにいます。



しかし脱出口があると分かってても

かなりパニックになるものですね、閉じ込められるってのは。

この調子じゃあ、エレベーターに閉じ込められたりしたら

失禁とかしてしまうかも知れません。



失禁といえば、今気になるのは一緒に部屋に

閉じ込められてしまった犬が小便やウンコを

どれだけ我慢できるかな、ってことですね。

AD

風邪ひいて寝込んでました。

今も実はちょっと風邪気味です。


普段はかなり「嫌々」勉強している癖に、

いざ大事な時期に風邪をひいてみると

「やべぇ勉強してえ」と思ってもいない言葉が出てくるもので、

そんな嘘吐くのはどのクチだ!と

自分で自分に突っ込みを入れてしまいたくなる程です。



皆さんも風邪には気をつけて下さいね。

まだ休みから一週間も経ってねーぞ、俺様っ…。



しかしなんと言いましょうか。

どうせ普通にやってても「一日」くらいの空きは確実に生じるのに、

なぜこんなにムカつきますかね風邪。




あとこの「勉強してぇ」テンションを維持して

浪人生になったら、多分、ミュウツーくらい強くなれると思う。

AD

難読漢字。

テーマ:

シ光(さんずい に 光) …アキラ

宙 …ひろし

金星…まあず

光宙…ぴかちゅう



自分の趣向が「昔のアニメ見たいなぁ」になりつつあるところ。


ダイモス見てぇなあ。どっかで借りれねーかなぁ。

エリカのバラードとか聞いちゃうよ、あまりに受験が嫌で。





アニメタルがなんか最高です。

もうコレばっか聞いてたいなあ。アンセム見にいきたいなあ。


AD

倫理学

テーマ:

・脱糞怒涛の時代

18世紀末のドイツにおこった、ゲーテらを中心としたロマン主義文学運動とは関係ない。

理性では抑えられない、トイレに行きたくなった時の気持ちを表す。

ドイツ語にすると「Strum Unko Drung」。




数研出版「チャート式 新倫理」より。

眼鏡っ娘の復権についてちょっと考えたんだけど、

たとえば、長門の眼鏡とかについて激しく語ってる人を見ない。


おととしとかだったら多分五人くらい居たよなあ、なんて

なんとなく過去を考える。

眼鏡に「付帯される属性」がなくなったのか、

それとも眼鏡という属性の価値自体が無くなったのか。


「眼鏡=いらない子」の方程式が確立されそうで怖いです。

ーーーーーーーーある学生の手記よりーーーーーーーーーーーーー


現代小説において描かれる「恋愛」は、「僕と君」という閉じた関係に収束され、

社会との軋轢の克服などを描いたものは少ない。

単純な生活とは別次元の、「生活外」の存在としての、「特別」としての

恋愛の描写を重視する方向に、世間は傾きつつあるように思える。


ストロベリーパニック、通称「ストパニ」は、

そうした「僕と君」という関係からの疎外をテーマにした、

レズアニメの皮をかぶった「モテナイアニメ」であると言えよう。

このアニメに「モテナイ」の要素が含まれている事は、

同性愛そのものの社会的地位の低さと決して無関係ではない。



ーーーーーー以下余白ーーーーーーーーーーーーーーー





頑張ってストパニをほめようとしたけど無理でした。




原作ファンでもないのにつよきすに憤ってるのは何故だろう。

捉えがたい何かか。捉えがたい何かが原因だよな。うん。

「文句があるのに見る」っていう姿勢の悪循環と

「見ながら文句を言う」楽しさが矛盾してるんだよなあ。

そんな受験。

走れマキバオー。ビルドベースの守りは堅いぞ!


周りが受験っぽい雰囲気になってきたなあ、僕も頑張らないと、という

プラスかつ前向きな思いを持ち始めてきました、yukiです。

もう遅いって話もあるけどね。志望校ランク下げようかな、下げたいな…。



ほかの受験生が夏期講習で猛烈に実力をつける中、

一人チェック&リビドーをひたすら解き続ける、雌伏の時を過ごす毎日です。

思ったのですが、浪人ってあんまり意味は無いのではないでしょうか。


ひとつの合格枠が存在します。

現実に、そのうちの何割かを「現役」の「確実に合格する層」が占めています。

この「確実に合格する現役」は全ての年において発生する障害であり、

努力によって覆せる相手ではありません。


すると、合格枠の残りを「危ない現役生」と

「確実に合格層でない浪人生」(=元危ない現役生)で争う結果となるため、

合格可能性は、浪人に有利なデータは出るかも知れませんが、

最終的には変わらないのではないでしょうか。


今から諦めるか。

一浪してでも夢を追うか。

日常と非日常の境目なんて存在していないんだ。


わかっちゃいるけど、

テポドンが落ちても、

核の均衡があっても、

のほほんとしている 俺。



「たとえば、突然火山が爆発して一人自分だけ生き残っちゃったとする。」



この問いに感じるのは竜宮レナの人生の重みってやつだね。

フィクションだけど。レナ二次元だけど。

ねぇ、解脱しようよっ!2 主題歌

「ねぇ、…しようよ!」

作詞、ボーカル/SYOUKO
SOUND PRODUCE by An've(歴史とか宗教の)


please kill 大衆
sold パーツ PC
sweet little sub way …yeah!!

解脱をするのも(おっけー×2)
残り湯売るのも(おっけー×2)
相談事なら(お布施と入信)
麻原グルにまかせなさい♪
修行をする顔(らぶらぶらぶり~)
警察呼ぶのは(ばってん×2)
POA or love? get sweet die!!     



ポアせよって言って サリンばら撒きお手のもの?
ハルマゲドン、解脱って言葉が信者たち洗脳するの(feel so bad)

大事なコト 黙秘しないで!
ポアだ!って暗示かけてよ (hey! 上九 boy!!)

グルの座禅は空中浮遊 シヴァの奇跡のように自由で
なぜか無駄に肥えてグルで常にシヴァで
手におえないショウコウ    (しゃくてぃ☆×2)
ねぇ、ちゃんとポアしようよ!
キミの 夢も 嘘も 強がりも 黙秘権も
丸めてほら、上告してあげるよ (いぇぃ♪)