残り百八つの煩悩が残ってます。


百八つ内訳

・積みゲー 30個くらい

・積み本 60冊くらい

・欲しいゲーム 10本くらい(これから増える)

・計算調整用 8個



こんな感じ。

いいや。ほっとこ、煩悩。

鳩2とか煩悩だけどさ。

AD

購入から13時間。

テーマ:

つまりプレイ開始から10時間程度ですね。


不肖yuki17歳、本日午前4時50分をもちまして



ひぐらしのなく頃に 皆殺し編



完 遂 い た し ま し た 。




なんかもう後悔はないし、

梨花ちゃまが僕を後押ししてくれた気がしたので、

せっかくだから来年からは受験ジャンルに移ろうと思います。

強い意志が運命を変えるって梨花ちゃまが言ってたし。



一浪していい大学目指して竜騎士07先生に

「ひぐらしが僕の人生を変えたので○○大に入れました!」

とか送りてぇなー。まあ無理だけど、馬鹿ちんだし。

大学なんて俺の脳みそじゃ無理無理ぷーですね。

まあ意思の力を信じて悪あがき決定。ありがとうひぐらし。

いやまだ結果出てねーな。出たらお礼言ってやるか。


諦めちゃダメってこのゲームが言ってたから、

僕はそれを正しい判断だと思って突き進むよ!

いくぜ俺。ゲーム凄いぜ俺。


というかセンター試験までなんだけどさ、

僕の学年でさえあと400日無い事に気づいてしまった。

昭和58年の六月レベルで濃密な時間をすごさないと、

やっぱ間に合わない気がしてきました。

AD

ひぐらし 皆殺し編

テーマ:

十三面待ちオープンWリーチ。


この意味もないような幸せが痛いほど嬉しい。



…まぁ推理ノベル的には微妙に反則部分あるけど…

誰が反則を決めるなんてルールは無いからね。


僕は今しばらくはこの幸せに身を浸す!


皆殺し編は「十三面待ち」だぁ…

AD

何かを忘れている気がする…


12月も暮れ…


28日…


ああ!!!


「わ、わかったぞみんな!全てが繋がったんだ!


「な、何が分かったんだ!



「年賀状 まだ 作っていないんだよ!!!!!!!!!!



Ω ΩΩ<な、なんだってー!


出してない、じゃなくて作ってない、ってのがポイントですね。

思い出しただけでも律儀な方としましょう。だめですか。だめですね。


というわけでまだ年賀状を作ってないのですが、

よろしかったら、僕の部屋のゴミ箱に溜まってるティッシュ(利子付き)と

年賀状(印刷済み)を等価交換して下さいませんか?


求む、気風のいい錬金術師。

今日はコミケらしいです。

コミケというのはコミックマーケットの略称で、

この時期と盆休みに東京ビッグサイトで行われる、

凄いビッグなイベントなのですが、まあ、

…天下一武闘会みたいなもんだと思ってくれれば。

救われたのは「電車男」さんが、

コミケに毎年行くような人じゃなかった事ですね。

もしそうだったら、今年の夏と冬は酷かったでしょうね。

冷戦勃発って感じだったでしょうね。


私の友人もこぞってコミケに出かけます。

本当は結構行きたいのですが、交通費を考えると、

どうも尻込みしてしまいますね。遠いです。ビッグサイト。

もーいくつ寝ると受験生、な人も、私と同じように尻込み、

あるいは塾などの都合でいけなくて困っている感じです。

…高校生活に一段落ついたら行くぞー!とは思うのですが、

まあ、なんと言いますか。…大学入ったら行く暇あっかなぁ、みたいな。


あとそろそろ時期的にアレなので、

ブログのジャンルを「勉強・受験」みたいなのに切り替えようかなぁ、なんて、

考えたり、考えなかったり…、微妙な感じです。

とりあえずWind。

テーマ:

クリスマスも終わり、暮れ行く2005年。

俺は、みなもシナリオを完遂したのだった。


※俺は「自分の行動を説明する」だった。

  俺はこの文章だけでWind風文章を作れる気がしたのだった。

※2なんとなく検索したら同じような趣旨のスレが

  既に2003年に存在していたのだった。


評判の「問い詰め」も見た。

論理展開のある長文で問い詰められる女は、恐ろしかったのだった。


※問い詰めのコツとは?

・相手の非礼をなじる(あくまでも自分視点で貶めろ!)

・身の上を語る(相手との共通の思い出を!)

・思いの丈を語る(相手に感情移入させろ!)

・自分の努力を語る(貶めた相手を持ち上げろ!)

・神様を持ち出す(神様のくれたチャンスなんだ!)

・他の人と自分らを比較(かかあ天下の予感!)

・これらの条件より自らの正当性を主張する(詩的に!)

・再び相手を貶めろ!(それでも気づかなかった事を攻めろ)

・そして許せ!(これで落ちます。)


以上を正しく行えば、貴方もきっと

恋するあの人に振り向いてもらえるはずだ。

実行のコツは「日常の行動全てを伏線に仕立て上げろ!」だ。


…もちろん、俺は責任を取らないのだった。


まあ、「のだった」は置いといて。


この「問い詰め」を見て、EDを見てから

再プレイすると、みなも、本気で怖い。

屋上で再会の喜びを隠したりとか、本当に怖い。

その後の展開も、星の神話も、全てが計算され尽くしていて、

なんとも、「みなもシナリオ以外に行くのが怖い」とすら思わせる。


そういう意味でもみなもは、実に吸引力のあるヒロインだな、と感じた。のだった。


いやー、怖い怖い。友達の代わりにフリマとか、毒盛ったのでは

今や2005年は、遺言をしたためるのを

一族郎党一同から待ち望まれている、

寝たきりの資産家のような状態である。


町を歩くと笙の音、箏の音が鳴り、まだ27日…

いや、28日だというのに、世間は正月気分に浮き足立っている。

2005年が終わる時には「大晦日」だの「紅白歌合戦」だの「マケボノ」だの、

なんだかんだで年末を楽しむくせに、よくもまあ、

この人間って生き物は、自分の都合でしゃあしゃあとしているものだ。


さてこんな「2006年ムード」を打破するために、

私はシェーキーズの食い放題のついでに学友の参加する

「2005年サヨナラライブ」に行ってきたのだった。

あ。シェーキーズではポテトを20枚くらい食いました。

おいしかったです。


チケットはスクールパワーにて無料、

参加するバンドは半分(俺の学校の人)半分(知らない人)。

当然ながら最初から、きわめて公平な視線で、

そのサヨナラっぷり&活躍っぷりを記さねばなるまい。


一番手。

ステージに上がりましたのは浴衣美女のW氏。

真冬の鶴見を浴衣姿で椎名林檎歌いまくり。

ポイントはW氏が男だ、って事くらいでしょうか。

聞きながら「あーカリガリっていいなぁ」とか思い出した。

よくわかんないけど、似てる…のかなぁ。


二番手。

知らない人がミスチルのコピー。

メンバー全体が凄い腰が低かった気がします。

当然僕はミスチルって言われても良く分からない。

キーボードの人が眼鏡の女性だったので

「カワタさん原画だったら」「村様原画だったら」

「甘露さん原画だったら」「ちゃん様原画だったら」

どうなるかなぁ…とか考えてました。


悪い客でごめんなさい。


三番手。

これまた知らない人。全員女性。

ボーカルの女性が猫耳つけて登場したりしてて、困った。

それを見て回転した僕の灰色の脳細胞は


「猫耳」

 ↓

「ねこみみもーど」

 ↓

「ねこみみもーどでーす」

 ↓

「そういや監督同じなんだよなぁ」

 ↓

「ぱにぽにだっしゅ、いいアニメだったなぁ…」


完全に濃い恋の病です。アニメに。

隣の人曰く「高いギター使ってるなぁ」との事。

…ギブソンらしいです。十五万とかするそうです。

とりあえず十五万円が目の前にあるので、

しっかりと「おおー十五万円だー」みたいな目で見てきました。

演奏は何も言いません。勿論、僕よりは上手です。


締め曲のチョイス、ミッ○ーマウスマーチは、個人的に好きでした。

あ、怒られても責任取れませんから○つかってますよ。

あのネズミの皮を被った偽善者め!


四番手。

我らが、というかチケットくれた人の居るバンドです。

身内なので評価が甘くなるかも知れませんが、良かったです。

身内抜きにしても楽しかったと思いますが、甘いのかも知れません。

でも楽しかったから身内でー…うん、良かった。うん。

こういうので暴れるには、知らない先輩が居るので躊躇われます。


五番手。

ジャンヌのコピー…だと思います。知らない人でした。

MCのミスりかた、自分に浸るような歌い方の特徴とかは、

僕と近い気がしましたが、見た目が俺より全然かっこいいので、

ちょっと失敗してたっぽいけど同情しません。


理由は、黄色い歓声を浴びていたからです。


…十分過ぎる理由ですよね?ね?…ダメ?


試合に勝って勝負に負けた気分でしたが、

「俺の勝ちだぜ!」と宣言しておけば僕の勝ちなので僕の勝利です。

なので宣言します。「俺の勝ちだぜ!」

…まあもともと試合とかしてなかったけど。


六番手。

知ってる人だけど、対人恐怖症なのであんまり近づけませんでした。

しかし、なんか今日で解散みたいなので、

普段はできなかったエックスジャンプとかしました。

まあ、簡単に言うとそんな感じですが、

ステージの上の人からすると感情も極まってたのでしょう。

サヨナラライブに相応しいサヨナラっぷりでした。



結論:2005年終了までまだ数日あるので、頑張れ。

頑張った日

テーマ:

渋澤龍彦全集18:半分くらい終わった。イブンハルドゥーンだった。

人狼:なんかもう鬱

勉強:まあやった方だと思う

そのほか:明日はシェーキーズでピザ食ってきます。

       体重は割合ではあんまり増えません。