中学生に戻った気分。


会話を円滑にするには「夜明け前より瑠璃色な」をダシに

互いの弱点を叩き合って皮肉を込めて愛を語るのが一番。

会話は二転三転して僕は久々に楽しかった。

プリホリの話をしたりそれを叩いたりはしましたが、

姫のツンデレに期待、という事で珍しく妥協。

あとエロの数では意外と偉いかも知れない。

三回やって、一回に数発、って実は素敵な気がした。


そういやツンデレっつー新しい概念は、一般ピープルにも

理解され易いらしいですね。


普段はツンツンしているのに、

二人きりだとデレデレ、と。


あ、俺も普段はツンツンしてるけど

異性の前だとキョドキョドですよ。

逮捕寸前。ツンキョド。誰か僕に萌えろ。命令。


考えてみればこのツンデレってパターンは

名前がついてなかっただけで、

昔から連綿と続いてきたパターンのような気がするんです。

僕が居た頃の葉鍵板に

「ツンデレ」って言葉が輸入された時は、

その代名詞に七瀬留美が来てたけど、

今思うとそれは柏木梓の方が近いような気がします。

いやでもそれを言うと楓ちゃんのが。

いやまてやっぱ千鶴さんか。

ここは大穴で初音ちゃんかも知れない。ツンデレ。

今ほどの落差は無かったにせよ、

やっぱり昔から使い方は心得ていたと見える。



つまり俺が言いたいのは

柏木家の美人四姉妹は全員ツンデレだったんじゃないかって事です。

まぁそこらへんは、逆説的に捉えても肯定的に捉えても。

柏木姉妹はいいと思うよ。僕は初音ちゃん(設定年齢八歳)が好きです。

でも僕の中では13歳くらいです。ぞうさんが好きです。


未だにleafの思い出を引き摺ってる自分を多少恥じるよ。

原理主義者である事は歩みを止めることだ。

ま、多少だけどね。本気で恥じたら製作者の方々に失礼だし。


「殴っていい幼馴染」については、正直なところ

あと2時間くらい論じてたかった。つーか教えを請わないと。

AD

映画見たいけれど、夏休みもそろそろ終わりです。

しかし、「まだ終わらないのか」と思わなかったという事は、

僕はきっと夏休みをエンジョイできた、という事なのだな。



夏期講習もそろそろ終わりです。

あとは学校の宿題を全部やるだけです。

簡単です。英語と漢文以外はレポートだけです。


世界史は一生懸命やっても適当にやっても評価が同じなので、

残念ですが適当にやらざるをえません。

現代社会はちょっと苦手ですが頑張ります。

AD

思い出のアニメソング

テーマ:

トラックバックステーションの素晴らしいトコロはですね。

「トラックバックステーションのお題だから」と称して、

喋りたいコトを好き勝手に喋れて、

あまつさえそれを、全世界に向けて発信できるトコロだ。


ところでアニソンって略し方はメジャーなの?

僕の周りじゃソレで通ってるけど、

ビデオ屋の店員さんに

「アニソンコーナーってありますか?」って聞いたら、

その店員さんに「はあ?」って言われたんだ。

それともただ単純に「またヲタクか…」みたいな具合だったのかも知らん。

コレは本当は友達の話なんだが、友達の話と称して語られる

恥ずかしい話は、大抵自分の恥ずかしい話らしいから、

自分の体験談って事にしといてやろうと思う。友情って大切。


で、友情の話。

超電磁ロボ二つは、アニソン的に外せないと思うんだよ。

げんしけんで斑目が歌ってたのもコンVだし、

ボルテスはフィリピンで社会問題になる程の名曲。

今でこそシャアとかと比較して影を潜めているものの、

ロボットで美青年と言ったらプリンスハイネルと相場が決まってたそうですよ。

それはもうソックリさん出演のエロアニメがたくさん出てくる程。


そこらへん今のAVも同じですね。

そろそろ男優にも○○似とか採用したらどうでしょうか。

電車男AVに続け!ポルノ業界の若人よ!

…あ、でも俺ソックリのは要らないからね。

エロ漫画で自分ソックリの主人公をみっけると、

嬉しくなくて、軽く鬱になるんだ。その経験から。

あと俺と同じような顔のヤツは大抵変態AVと痴女AV以外に出番無いし。

しかもソイツら俺よりティンポでかいし。あああ。閑話休題。


真面目な話題に戻りましょう。

僕の日記はいたいけな中学生とか女性とかも見ているんです。

しかもコレはトラックバックステーションに提出予定です。

こんな不真面目でおげふぃんな事ばかり書いてたら、

僕が警察に提出されてしまいます。


アニメソングの話題。


消防車から流れてきたら嫌な曲BEST3!!!!!!!!!!!


第三位! 「バンサンカンのCMのアレ」

第二位! 「もえろよもえろ」

第一位! 「闘将ダイモス」


テンションだけ高いけどオチが予想できましたね。

ダイモスの主人公って北都南さんと結婚してる人だっけ?

違うか。



あと、去年あたりのカラオケでピアスいっぱい空けてる人が

真ゲッターの曲歌ってたけど、アレはいい曲だと思う。うん。

いい曲っつーといきなりマイナーになるけど、

ToHeartのそれぞれの未来へ。アレ好き。

痕でためいき作ってた頃からファンでした。

これからも頑張ってください。おーえんしてます。


最近のアニメソングは境界線が良く分かりません。

「みずき」って言われても一郎しか分かりません。

下に奈々がつく人は名前しか知りません。教えてください。

影山って言われてもジェットマンは気合入ってると思う。

ドラゴンボールの人ですよ。影山さん。声高いしカッコいい。

ジェットマン体操のふりつけはラッキィ池田さんです。

再三繰り返していますがラッキィ池田さんです。

ご本人らしき方からコメント貰いました。恐縮の限りでした。


そしてぱにぽに見忘れたのを思い出す。

いやその日くまのプー太郎見てたんだよ。

最終回のビデオが出てきて。しあわせうさぎとか知ってるヤツ希望。

何故かアレは曲覚えてないんだよなあ。あの不条理。


その時期はクレヨンしんちゃんにはまってたなぁ。

クレヨンしんちゃん。分かる?

アレの「とべとべおねいさん」が勇者ライディーンの主題歌のオマージュで

とても面白かったです。…と今だから考えられる。


「フェードイーン!」の部分が「気持ちいいー!」なのは何かの暗喩だろうか。


勇者ライディーンっつったら主人公の名前。

アニメで見てた人なら問題ないと思うんだけど、

文字だけ見て「アキラ」って読めた人いる?光って字にさんずいのアレ。

そのせいか極めつけは、「俺はアキラだ」だな。

アキラ君サッカー部だっけ?

ゲッターの主人公の流竜馬もサッカー部でしたよね。

声も毛利小五郎で同じ人。…だよね?うろ覚え。違ったら謝るし

記事も恥ずかしいから一部を証拠隠滅に消す。


帝王ゴールの「ゴール」っつーのは、

サッカーゴールのゴールを意味してそういう名前にしたって

古い言葉があるけど(そりゃそうじゃ)

…あーポケモンあったな。結局ポケモンマスターにはなれないぜ。

俺たちは大人になるんだ。残念な事に。

ポリゴンのアレさ。

俺の学年は一人も倒れなかったヨ。

気持ち悪くなったのは一人居たけど。


アレのお詫びをして、ポケモンを再放送させたのは

ハレ豚でおなじみの矢玉アナの三次元バージョンでしたよね。

三次元バージョンって言い方もアレですね。ごめんなさい。


あと俺今でもさよならピカチュウで泣ける自信があるし、

ニャースのうたは名曲だと思うよ。

僕は、ポケモンの曲や、ストーリーに込められた、

製作者の、むさくるしい程の熱い思いが、好きでした。



トラックバックステーションの素晴らしいトコロは

喋りたいコトを好き勝手に喋れて、

あまつさえそれを、全世界に向けて発信できるトコロだ。



思い出って連鎖的。

AD

時よ止まれ!

テーマ:

別にそんなの階段上っててパンツが見えた時くらいしか考えないですね。

試験前は時よ止まれ!じゃ足りないし。

中1に戻ってやっと間に合うかな?くらい。

俺のバカ脳は一朝一夕で養ってきたバカ脳じゃないんです。

五年間じっくり青春を無駄にしてコトコト煮込んだバカ脳です。

時が止まった程度じゃ無駄無駄無駄無駄ァ。


逆にそうですね。

時が止まってしまった瞬間、ありますよね。

あっちのが辛いと思いません?

凄い寒いこと言っちゃった時とか、答えに窮した時とか。


あの理論を改良して、

なんとかタイムマシンを製作できないかなぁ、と腐心しています。

コレできたら大金持ちだよね。わーい。


こういう事は授業中に考えるべきじゃないですよね。ごめんなさい。

アラカワホクト先生の美文に惚れ惚れ中。

クトゥルーネタもアイリッシュコーヒーも全部含めて。


できれば、もー少しシナリオの分岐が欲しかったです。

欲を言えば主人公も女にして欲しかったです。

かわいいよ主人公。主人公かわいいよ。

ピアノマン。

テーマ:

正直、「偉い、良く騙した!」と思った。

マスコミの力を借りたにせよ、

こういうペテン師が居ないと、世の中面白くない。


でもなんか物足りない気がするのは、

多分マスコミの動きとかも含めて、

彼本人の仕組んだペテン以上の動きがあるように

感じてしまうからなのでしょうね、うん。



とりあえず、なんだろ。

ピアノマンの801本待とうか。

多分これが、日本にできる最強の祝砲だと思うんだ。

壊死。ラララ

テーマ:

カスタマー…お店の客になる「客」

オーディエンス…公演の客になる「客」

スペクテーター…スポーツの客になる「客」

パッセンジャー…乗り物の客になる「客」

クライアント…ゴルゴ13の客になる「客」


今日の塾の成果です。お客にも色々あるそうです。


今日の夜ご飯はベリーメロンパンでした。

ベリーメロンだぜベリーメロン。

どこがどう私の心を掴んだのかと問うたら、

ただラズベリーが入っているだけでした。

ビスケット部の色が毒々しいピンクでした。

ベリーメロン。



塾に行く途中にね。

小学校の頃の親友とすれ違ったんですよ。

向こうで誰かニヤニヤしてるなぁ、と思ったら、

こっちに近づいて、やあ!と声をかけられて、

それに気付いた僕も、やや!と目を輝かせた。


あの久々の再会のニヤニヤ感は、いいものだ。

ニヤニヤしたオトコが二人。

ちょっと話してすぐ分かれたけど、

いいんだ。ニヤニヤだから。


そう、ニヤニヤ。喜びのニヤニヤ。

いきなりバージョン4.00から読んでも

「荒俣だなぁ」と分かる親切設計。

トリビアの荒俣魔王は、タダの影です。

アビスの門の向こうの、知識の魔王のアラマタを、読みなさい。


「闇吹く風」の舞台は賢治の国、岩手。

冷害とヤマセに襲われた岩手を助けるために、

村の長老に雇われた風水師が、本作の主人公、黒田龍人です。


性格:陵辱ゲー(純愛調教コースあり)の主人公

出で立ち:陵辱ゲーの主人公

生い立ち:陵辱ゲーの主人公

過去:陵辱ゲーの主人公

趣味:陵辱ゲーの主人公


これ以上続けてもキリが無いからやめます。


この黒田龍人が帝都物語の黒田茂丸の孫、とか

そういう細かいファンサービスもありますが、

そこらへんは置いておきましょう。僕は嬉しかったですが。



今回はキーワードに「カビ」がありましたが、

多分アラマタ先生はこの続編で

南方熊楠先生の御登場を願って止まないのでしょう。予想ですけど。


つーか熊楠先生のためにカビを用意したのでしょうか。

カビVS粘菌、みたいな。




あ、中身は風水に興味があれば絶対買いでしょう。

学問的な風水に、ですよ。

黄色いもので金運とかじゃなくて。



そういやなんで黄色いものを玄関に置くんだろ。

黄色って方位でいう中央を表すんじゃなかったかしら。黄不動然り。

久々の塾

テーマ:

いやー。

11時開始だと思ったらさー。

…18時開始だったよ。ハッハッハ!


台風の真っ只中、家と横浜をタダ往復しただけのオトコ惨状。もとい参上。

まぁタダじゃ転びませんよ、僕も。

夢野久作先生の「爆弾太平記」(現代教養文庫ver)を

手に入れたぜ!現代教養文庫は最強です。



そしてその後僕は普通に塾に行った。

少しずつ頭が良くなっている実感こそあるが、

正直なところまだ足りない気がする。がんばらなきゃ。