ごめんなさい先生

テーマ:

清岡卓行さんのミロのビーナスについての小文を読まされています。

ミロのビーナスの失われた腕の試行錯誤と、腕の無い事によって生じる芸術について、とか

かなりガッチリした理論で書かれていますが、

あえて矛盾した内容を孕ませる、などの素人が好きなんだけどやるのが難しい技巧が

いとも簡単にすっぽりはまってるから文章も上手。


そして僕はミロのビーナスの失われた腕について考えていました。


miro-venus


先生ごめんなさい。

AD

授業中のメモ。



夫人の父親は大変好学な人物であった。

 夫人の息子はミロのヴィーナスの失われた腕で

「オナニー」した喜びを次のように語っている。


俺は授業中に何をやっていたんだ。



続きを思い出してみた。


モナリザの唇にペニスを突き立てて

「ジョコンダ夫人のキョコンだ!」と叫んだりとか

ロゼッタストーンをペニスで割ったりとか

そういう続きがあった気がしたがデティールが思い出せない。




俺はアホかも知れない。

AD

ボクの内部で大槻ケンヂブームが再燃したのでオーケン先生の書籍を紹介します。

直木賞だ!芥川賞だ!ノーベル文学賞だ!


とは言っても、コレ実は詩集なんですよ。詩集。

詩集っつーとやっぱりボードレールですね。

現代社会に至っても僕らは倦怠の魔の手から逃れられてない。

芥川龍之介先生曰くボードレールの一行にも満たない人生なんてポイズン。


「何処でもいい、この世界の外であるならば!」


考えてみるとやっぱりこの言葉の外に逃れられて無いんです人間て。

結局この一言に尽きるんです。

おっとついつい脱線してしまった。さらにボクのインテリジェンスな一面をのぞかせてしまった。

ハッハッハ、テレるぜ。おいおい惚れるなよ?部屋の番号を書いた紙は渡しておくぜ?

今夜ボクの家に来なさい?言ってみたかっただけです。許してください。


やっと本題のリンウッドテラスに入れるね。

リンウッドテラスの心霊フィルム。

オーケン先生の空手バカボン~筋肉少女帯活動中期にかけての歌詞や

それと関係無い抒情詩?裁判を前提とした抗議の音?私の鳴き声、悲鳴?

いやまぁ引越しオバサンは関係無いんだけどね。


文学ロック。筋少。曲知ってたらこの詩集は三倍楽しめるけど

曲知らなくても歌詞が十分食ってけるレベルなんです。

全部ザッと目を通したら一つか二つは自分にとって心の底に沈殿するナイス詩が見つかるはず。

そうしたら明日からそれを指標に生きていこう。


友達減るぜ。


でも音楽に興味なかった僕は筋少のお陰で(厳密に言えばそれ紹介してくれた方のお陰なんだけど

そう言ったら筋少に感謝しとけ、と言われた)友達増えたし。

カラオケでの自分のポジションが「ドリンクバーひたすら飲む人」から「アホ」にレベルアップしたし。

ここから発展して色々聞くようになって話す相手増えたし。

今思えば15まで音楽聴かなかったボクって色々終わってる。


とにかくですね。

詩集の一冊でも読んでおきましょう。

中原中也でも上田敏でもボードレールでもオーケンでもいいですから。

詩集っていいもんだよホント。

女の子の読み物とか思われ勝ちだけど男は男で、

男の心にもロマンティックな乙女回路がインプラントされてるし。

夢見る人に男女関係無いじゃない?そういう事なのヨ。



ところで後書きで、筒井さんがアイデアを借りた云々、って書いてありますが、

アレはあの、「最後の伝令」って短編集に収録されている「二度死んだ少年の記録」って作品です。

最初のところで大槻ケンヂさんに言及されてるので、あっちを先に読んだ人なら気づくはず。


アレの登場人物の、主人公をいじめてた重役の女の子がイイ。

17歳フィーバー!

テーマ:

ハイハイハイハイ。また17歳ですか。

 

酒鬼薔薇ネオ麦と続いてちっと前に大阪で小学校立てこもりと思ったら

次は大阪で幼稚園児撲殺ですか。

前のヤツはエロゲーのし過ぎだしお前はドクロちゃんの読みすぎですよ。

麦君は2chし過ぎ。彼出てきたらVIPPERになるのかなやっぱ。

 

 

ところで同じセブンティーンとしてこの由々しき現状に対して

色々考えなければいけませんね僕も。ええ決してネタ不足じゃないです。

今思うと14の頃から少年犯罪板に出入りしてた僕が何故犯罪を犯さないのか。

今頃小犯板祭りだろうなー。2003年くらいまで固定馴れ合い雑談板だったのになー。

ギガ麦さん元気してっかなー。

俺あんま話したこと無いけどあの人はマトモな大人だったな。2chらしくないと言うか。

 

 

さぁて話を戻そう。

 

 

あのね。

 

 

バカだなぁ。

 

 

と思ったわけですよ。

 

 

彼ら。

 

 

だって考えても見て御覧なさいよ。

 

 

彼らが犯罪するしないの狭間で悶々としてる間にさ

同級生はナニやってると思う?

 

 

ナニやってるんだよ!ちくしょー。

 

 

そんな状況で犯罪に走って何になる?

 

「隣のクラスの○○が殺人やったらしいぜー」

「きゃーマジでーキモーい」

「ところで俺と付き合わねー?」

「うはwwwwwwwwwwおkwwwwwwww」

「さっそくやらないか?wwwwwwwww」

「うほっいい男wwwwwwwww」

 

ってなるだけだぜー?

お茶の間に話題提供するだけだぜー?

 

アホらしいとは思わないかい?

 

そんなハンマーで人生棒に振るならジェイソン目指すくらいの高い志を持て。

いいかー?

 

犯罪じゃ世間は変えられれないぞー?

 

犯罪なんてしたって親が悲しんで一族の名が穢れて

兄弟は結婚や就職で苦労して自分はクサイ飯食って

 

仮に捕まらなくても今までと何も変わらないんだぜー?

 

んな下らない事するなら政治犯目指せ、政治犯。

 

 

ところでヤマタク先生が当確しましたね。

 

 

 

まぁ俺は利害関係からおすすめしないわけですよ。

というか同い年の僕らの顔にドロを塗らないで頂きたい。

前は家庭環境ソックリなヤツが俺がお気に入りに入れてたサイトみて事件起こすし。

お前らは小学生か。まったく。

 

 

まぁ理論で殺人を片付けるなんてバカな事はしませんけど。

殺人衝動ってのは極めて感情に起因するし、

理論で人殺せるヤツはこんなにバカじゃない。

 

とにかく興味本位でここまでできねぇだろ、って事だ。

死体見たいなら勉強して医学生になるか自分で氏ね。

^^

テーマ:

http://www.intelodoru.com/

 

うは、音楽ひぐらしじゃんwwwwwwwwwwww

テラワロスwwwwwwwwww

 

つーかそう思うと下の赤いの入った字すらひぐらしに見える罠wwwwww

 

でもコレアレですよね。

あの、フリー音源。オリジナル曲持ってこないのかなぁ真下正義。