今日は魚津しんきろうマラソンのハーフに参加しました♪
朝から快晴です。
スタート地点でのポジションは控えめに50m後方で待機。
速いランナーにつられてしまうと撃沈してしまうので気を使います。
ここ2ヶ月の走行距離が100キロ程度なので、走れないのは承知の上での挑戦。
号砲と同時にGPSをスタート、ゆっくり走り始めました。
ところが4キロ地点の第一給水所で思わぬアクシデントが待っていました。
前のランナーを避けて給水所に近づいたとき、左足が路肩にとられてしまいひねった状態で着地。
あまりの痛さにその場にうずくまってしまいました。軽い捻挫の状態でした。
やめるか、走るか、迷いながら結局、走ることに。
ペースを落とさざるを得ず粘りの走りでゴールイン。すぐに左足を引きながら救護所に直行。
アイシングの後、湿布剤を貼ってもらいました。
ハーフのレースで良かった…。
フルマラソンだったら当然、途中棄権でした。
でも足を痛めたまま17キロ走ったのでこの後が心配…(-_-;)
記録は1時間43分53秒という結果。
来月の黒部名水ロードレースまでにはしっかり治さないと…(((^_^;)