おはようございます( ・∇・)

またちょっと日が空いてしまいました(*_*)



一昨日、ちょっとしたパーティのお手伝いをしたのですが。。
どんな料理が出るのかな♪ととにかく楽しみでした( ・∇・)

料理と言うよりは

築地で仕入れたと言う大きな鯛、ホタテ、みる貝、いか&お肉問屋から仕入れたホルモン、カルビ、レバー。そして奄美大島からの贈り物で藻くずカニ、車海老、伊勢海老などを捌いてお刺身・BBQが主でした(; ̄ー ̄A


でも、シェフが『こんなの普通に買ったら30000はするんじゃ?!』ってくらい見たことないような巨大な伊勢海老だったり、これまた見たことない、そして何年ぶり?!ってくらいのレバ刺しなんかもあって、ちょこちょこ出す前に全部試食させてもらえて楽しかったです♪


写真はあまり撮ってませんが
レバー

伊勢海老(生きてるうちに撮りそびれ。。。)



そして、余っていた(生きてる)車海老と藻くずカニを頂きました。。。
ネットから元気に逃げ回るカニを見て完全に恐怖しかなかったので、
『触れないからいりません(T-T)!!』
と何度も言ったのに(T-T)


一匹づつ新聞にくるんでくれて。。。

うごめくカニはほんと恐怖。

はっきり言ってしまうと十年くらい前から海老も殻つきだと気持ち悪くて触れず、出されると人に剥いてもらう始末(ToT)


そんなこんなで夜中に帰宅してそのまま冷蔵庫に。

そして、昨日全身鳥肌バンバン立たせながら格闘しましたよ~
生きてるのに捨てるわけにも行かず。。
海老は冷蔵庫に入れたのが失敗だったようで死んでしまいましたが。。








頑張りました!!!!!!

海老は美味しかったです!!

カニは今日、チャーハンでも作って食べます♪


いや~
ゲッソリでした(--;)
どっと疲れが。。。
でも、いい経験をさせて頂きました(; ̄ー ̄A
美味しかったし!


そして、昨日は冬至という事でゆずを頂き、柚子風呂で生臭さから爽やかな香りへ(笑



で、明日から三連休ですね!


今日も頑張りましょう♪♪



ユキ