今週は各地で梅雨明けが発表されていますが、最近の「梅雨の季節☔」って、なんか変ですよねあんぐりうさぎ

ウチらが子どもの頃って、この時期は一日中「シトシト」と☔雨が降っていて、家の中が洗濯物だらけあせる

外での遊びと言えば、カッパを着て水溜まりで遊んだり、アジサイの葉っぱに居る、カタツムリ🐌を捕まえたり・・・

そう思うと、最近の梅雨の季節は、雨の降り方が極端あせる

気温だってあんぐりうさぎあせるあせるあせる

実は昨日、仕事前に通勤途中にある金岡プールに行って、トレーニングをしていたんです。




オープンと同時に入場して、1㎞ほどひと泳ぎしたあと、SNSにアップしたコメントを見ていると、音楽仲間のお子さんが「学校のプールの水温が30℃で生温くって気持ち悪いあせる」との書き込みがあったんです。

これだけ太陽あせる暑いと、学校の25mプールなんて、あっという間に水温が上がるんでしょうねあんぐりうさぎ

「♪お酒はぬるめの燗がイイ~ショックなうさぎ音譜

なんて歌が昔🎵流行っていましたが、プールの生温いのってホンマに気持ち悪いでしょうねあんぐりうさぎ




因みに昨日の、金岡プールの水温はとっても気持ちが良かったですよ!
プールの底に反射した太陽の光が「キラキラ✨」していて、息継ぎするのも忘れてしまいそうになる(^o^;)

さてあせる
出勤時間が近づいてきたので、トレーニングも切り上げ、昼食と翌朝のパンの買い出しに🎵

よく利用している、北花田の美味しいパン屋さん「cocoa」へ行くと、新製品のパンが販売されていた🎵



新製品には直ぐに食らい付くボクカナヘイうさぎ
さっそくお買上~(* ̄∇ ̄*)




他にも40㎝のロングソーセージパンと
定番のフワフワクロワッサンも購入~🎵

今朝🎵
(* ̄∇ ̄*)とっても美味しく頂きました🎵

「まるでパンケーキ❗」は、その名の通り!メープルシロップの味と香りが、食べていてとっても楽しくなるフワフワのパンです🎵



さぁ!
今日から2日間あせる
超過密スケジュールあんぐりうさぎカナヘイびっくり

頑張っていこ~(*≧∇≦)ノ上矢印
AD

蝉の一生~(^_^;)))

今朝の大阪もあせる太陽
朝から暑さ全開でしたねぇあんぐりうさぎあせる

さて!
先日、雨の中
チャリ🚲通勤途中でコケて
肋骨を2本折ってしまった公園内を元気よく走っておりますと・・・

クマゼミたちが、まるで壊れた目覚まし時計のように、朝から鳴きまくっておりました!

そんな木の根もとを見ると⤵⤵⤵💦



あちこちに、直径2㎝程の小さな穴が、そこらじゅうに開いていた❗

そう!
実はコレ⬆真っ暗な地中で約6年間も過ごしていて、7年目にしてやっと成虫はになる為に出てきた、クマゼミの幼虫が開けた穴!




地上に出てきた幼虫達の最初の試練!

それは目の前に立ちはだかる木に登ることホンマにあんぐりうさぎスゴイよねぇ~あせる




そして成虫になって
約一週間鳴き続けて婚活てへぺろうさぎカナヘイハート




頑張れよ❗(*≧∇≦)ノ
AD
今朝カナヘイきらきら
出勤しようと玄関を出ると
入り口に植えてあるサボテン🌵に
大きなつぼみがカナヘイうさぎカナヘイびっくり




おぉ~(* ̄∇ ̄*)
今夜辺り咲くかなぁ🎵

楽しみ❗楽しみ❗つながるうさぎカナヘイきらきら

朝から家内と二人で、玄関先で
「パシャパシャ」と写メしてました(笑)

さて、仕事を終えあせる地域の学校で行われる会議のため、早々に帰宅あせる
鶴山台の坂道を上がりながら、ふと後ろを見ると、なんと美しい夕日だことつながるうさぎカナヘイきらきら




日々移り変わる自然の芸術に、時の経つのも忘れそうになり、暫く見とれていました🎵

会議を終え、家に帰る途中🎵
音楽仲間の家によって、来月に京橋のライブハウス「ベロニカ」で行われる、ライブチケットをもらってきた❗



しかもカナヘイびっくり
ナンバーリングが「001」ですよあんぐりうさぎカナヘイびっくり

スゴい❗




♪Tp上田さ~ん
楽しみにしていますね❗(*≧∇≦)ノ
もしかしたらその日は、宿直明けなので
職場からそこまま自転車🚲で行くかも🎵

さてさてとびだすうさぎ1あせる

ところで、今朝の咲きかけの、あの花はどうなったんでしょうねカナヘイ!?

期待を膨らませ家に帰ると・・・

やったぁ~(*≧∇≦)ノ

咲いていましたね~(* ̄∇ ̄*)音譜

まだ完全に満開とはいきませんが
なんとも上品な花カナヘイきらきら

しかし夜にしか咲かないなんて
なんて不思議なんでしょうね🎵




AD