マノユキオの Naturally Smile

Naturally Smileとは、
楽しさの中にある幸せを感じている笑顔です。

もともと僕は、写真を撮られることが苦手でした。







もちろん、人を撮ることも好きではありませんでした。





40歳になるまで、

写真といえば出かけた時に記念に1枚、風景写真を撮るだけだった。





そんな僕が「笑顔写真」を撮れるようになりました。





1000人以上の方々を撮影させていただき、

気がついたこと学んだことを伝えたい。





多くの人に「笑顔写真」を撮る&撮られる楽しさを知ってもらいたい。





そんな思いをこめてブログをスタートします。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
NEW !
テーマ:

(200)「効率よく自分を好きになる」



パソコンの壁紙や、

スマホのロック画面に、

自分の写真を使っている ❣️

マノユキオです。



ブログにお越しいただき、

ありがとうございます。

(`)



最初は、

恥ずかしかったのですが



えっ❗️

自分の写真を待ち受けや、

壁紙に使っていないんですか

って、言うようになったのは、

いつからだろう (遠い目)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



自分を好きになりなさい。

とか、

よく言われますよね (^-^)



自分を好きになることが、

大事なことは、

よく分かります。



自信だって、

自分を信じることなわけで、

自分を好きじゃないと、

信じたくても信じられないですよね。



まあ、

色んなセミナーや、

ワーク、

セッションなどで、

自分を見つめ直したり、

トラウマを解消したりします。



これも、

自分を好きになる、

1つの方法だと思います。



でもね。



日常生活に戻ったら、

いつの間にやら、

元の自分に戻ってしまう。



当たり前です。



だって、

自分は変わっても、

元いる場所に戻れば、

環境は前のままです。



その環境にいることで、

変化した自分が、

元の自分に戻ってしまいます。



トレーナーが四六時中、

付いていれば、

自分を好きになることは、

可能でしょう。



だけど、

そこまでしてくれる人は、

ほとんどいない。



だからこそ‼️

写真を使えば良いのです (^-^)



「単純接触効果」

人は、

あった回数が多いだけで、

信頼したり、

好きになったりします。



嫌いな人でも、

何回もあっていれば、

信頼できるし、

好きになります。

何回も会うことが大事です‼️



写真が嫌い、

自分の写真を見たくない。



これでは、

単純接触効果の回数が、

好きに増えないのです ‼️



嫌いな自分の写真だって、

見慣れてしまえば、

良いだけなんです (^-^)



三日もすれば慣れちゃいます ❣️

まあ、大げさにいいましたが、

三週間も見続ければ、

確実に見慣れます (^-^)



よく見る場所に写真を、

配置してください。



そうすれば、

自然に目に入ります。



だから、

パソコンの壁紙、

スマホのロック画面に、

自分の写真を配置するのです。


さらに、

部屋にフォトフレームを置きます。


壁に写真を飾ります。



徹底的に、

自分の顔が、

勝手に目に入ってくるようにする。



自分の周りの人達を変えて、

環境を整えるのは、

大変です。


なかなか上手くいきません。


だから、

自分の部屋や、

持ち物を変えるのです。


これで、

あなたの周りの景色が変わります。



写真は静止画だから、

どこにでも配置できるんです。



やる気になれば、

パソコンの壁紙、

スマホのロック画面、

スマホのホーム画面、

部屋にフォトフレームを飾る、

部屋の壁に写真を飾る、

SNSのプロフィールを写真にする、

ホームページに写真を使う、

名刺に写真を使う、

チラシに写真を使う、

色んな場所に、

配置すればいいのです。



すると、

日常生活をしているだけで、

自分の写真を何回も見ます。



三週間もすれば、

何回、

自分を見たことになるでしょう‼️



単純接触効果、

10回も同じ人と会えば、

相手のことを信頼する。

好きになる。



三週間も、

自分の写真を見続ければ、

自分のことを、

信頼して好きになります。



好きな写真を見続けるのは、

楽です。


でも、

嫌いな自分の写真を、

見続けることも、

良いものです。



別に好きになる必要は、

ありません。



こんな自分もいるんだな

って、思えるようになれば、

大丈夫です。



どうぞ、

自分の写真を目につくところに、

配置してください。



それが、

効率よく、

自分を好きになる方法です (^-^)



最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございます

 (`)


Naturally Smiley Photo

マノユキオ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。