猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・


テーマ:

わかめ、里親さんが決まりました~!

昨日ブログに書いていた方が速攻お見合いに来てくださいました。

とても素敵な方とのこと。 めちゃくちゃ嬉しいです。

みなさん、応援ありがとうございました~。

 

 

そして、はなぽんさん預かりだった

高齢Nさん宅にいた5歳の「あかちゃん」にも

里親さんが決まりました。

チビクロちゃんの里親さんが「あかちゃんもチビクロちゃんと一緒に」と言ってくださり

昨日お届けが済んでいます。

ありがとうございました。

Nさん宅に残っているのはリボンちゃんだけとなりました。

リボンちゃんについては、また報告させていただきますね。

 

 

そしてそして、昨日早速支援金を振り込んでくださった方がありました。

助かります!

本当にありがとうございました~!

 

 

 

外猫に心を痛めた相談者が、どうしても猫を自宅に置けない理由があり、

会でその猫を一時預かっています。

病院代など、かかった費用は全て支払うと言われていますし

短期の予定で預かり

今週末には里親募集開始予定です。

 

長毛で小柄なキジ白の女の子。まだ若いです。 エイズも白血病も陰性。

 

現在、相談者と連絡がつきません・・・。

GWで海外にでも行ってらっしゃる?なんてメンバーで話していますが

いまのところ連絡取れず・・・。

とりあえずは、この仔の医療費などにも支援金を使わせていただきますね。

その方、私も会って話を聞きましたが、信頼できる人だと思うんです。

きっと、近いうちに連絡があるでしょう。

キジ白ちゃんは元気にしていますよ~。○△さ~ん、連絡お待ちしています。

 

 

ここから今日の本題!

人馴れしていない三毛ちゃん、

里親募集はじめます。

というか、どなたか、

この三毛ちゃん人馴れしていませんが、里親さんになってくださいませんか?

 

ん?わたしのこと? 

 

先日書いた猫捨て場に、たまに人馴れしていない猫が捨てられます。

 

そこ、餌やりさんがきっちり見守っている場所で、付近に民家はありません。

まわりの交通量が多く、猫が自分でやってくる可能性はとても低い。

 

ベタベタの人馴れした猫が捨てられるのはわかりますが

(捨てる人の心は理解は出来ないけどね)

なぜか、人に馴れていなく触れない猫が、ある日突然ポツリと現れます。

それって、別の場所で捕獲して、そこに捨てられたとしか考えられません。

 

先日里子に行ったヨナちゃんもその一匹で、

メンバー宅で長い間人馴れ練習を頑張り、

素敵な里親さんと巡り合えました。

 

少し前、同じ場所で捕獲した別の猫もいますが、その仔は大人だったこともあり、

その場所に戻しました。(ごめんね・・・)

その仔は餌やりさんが見守ってくれています。

 

 

この三毛ちゃんは2月末、同じ場所に突然現れたため捕獲、

なんとか不妊手術出来る体重だったので手術を済ませましたが、

まだ子供ですし、居場所もない状態だったのでリリース出来ずに保護。

もう二か月半ほど人馴れ練習を頑張っていますが、

まだ人間に心を開いてくれません・・・。

 

ヨナちゃんを預かっていたメンバーが

この三毛ちゃんの世話をしていますが、

ヨナちゃんより手強いそうです・・・。

 

 

キリッ!

とっても美猫でしょ。

 

猫ベテランさんで「懐いていなくても、うちにおいで~」と言ってくれる人は

いらっしゃいませんか?  

 

ケージ内ではとてもリラックスするようになりました。

 

お手手は触れるようになりました・・・  かな?

 

不妊手術済み、ワクチン済み、ウイルス検査は白血病もエイズも陰性、

人馴れしていないので、猫初めての方には難しいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

fukikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。