幸せに向かって・・・ |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

私のブログには似合わない題名ですが、

今日はこれがいいかな?



ひねちゃん、幸せに向かって  昨日はうちで辛い夜を過ごしました。

昨日の夕方、飼い主さんとお別れし、

病院へ行って二回目のワクチン、検便、簡単な健康診断、

爪切りなどを済ませてうちに来ています。


ひねちゃんの今後の事はまた書きますね。 




そして 「た」君、 ガリガリですが生きてますよ。

幸せに向かっています。 きっとね。


メンバーが保護した猫は、この1月からアイウエオ順に名前をつけています。

兄妹数匹の場合は「サト、サク、サキ・・・」などとつけています。

この仔は「タ」の名前になります。



これだけ痩せちゃうなんて、

何日ご飯を食べられなかったのでしょうね。



「た」君、昨年の夏ごろは、この兄妹のハチワレにそっくりだったそうです。

(この3匹は昨日里親さんへお届けが済んでいます。)


元気な子猫に何があったのでしょう・・・




「た」君、威嚇もしなくなり、とっても穏やかな仔なのでフリーにしてみました。

急にフリーになってもドキドキよね。

尻尾、図鑑に載っているような「骨」が先端についています。


今は血が止まっていますが、保護時は出血していました。

鉤虫もいました。

そりゃ貧血にもなるでしょう・・・。


出血無し、寄生虫駆除したし、これからどんどん元気になって体重が増えるはず。

まだ一歳、元気になったら走り回って、きっとやんちゃになるよね。