ひとりといっぴき

一人暮らしでも猫って飼えるのかな・・・
そんな不安を抱きつつゆきにゃんと暮らしてから早7年。
ひとりといっぴきの日々の記録です。


テーマ:

日本で初めてキャットシッターサービスを開業された南里秀子さんが設立された


猫の森 さんの通信販売で猫じゃらしを購入しましたネコ足あと





ひとりといっぴき


               こちら ↑ その名もスーパーねこ友 アップ





ひとりといっぴき

一本、一本がハンドメイド!


ポリエチレンの紐を丁寧に端整に編みこまれているこの猫じゃらし・・・


猫に対する愛情まで一緒に編みこまれているような、


こんなに美しい猫じゃらしを私は見たことがありませんニコニコ






ひとりといっぴき


そして、美しいだけじゃないのです~!!


ゆきにゃんのこの(いつにない)真剣な表情でわかりますね。


ものすごく興奮して遊んでくれましたラブラブ






ひとりといっぴき

普段、比較的おとなしいゆきにゃんも思わずソファクッションの上まで


登って食いついてきますにひひ






ひとりといっぴき

「オリャーーーー!!」


最後には噛み付いて狩猟本能も満たしてくれたことでしょうドンッ


この猫じゃらし、傷んできたらなんと、編み直しサービス まで


あるようです。


今回3本買ったので、今度ねこかつさんへ行く機会があったら


お土産に持っていこうかな・・??


きっと、みんにゃ大喜びですねラブラブ



傷んできても簡単には捨てずに編みなおして使うとか、


それから素材にしてもビニール紐だったり(リアルファーを使わない)


猫のおもちゃにするものは本来こうあるべきなのだと、


そんな事まで考えさせられるこの猫じゃらしなのでした。




目   宝石赤   目   宝石赤   目




職場で使うための目薬を買いに行ったドラッグストアで、


ひときわ目立つパッケージの目薬を発見サーチ





ひとりといっぴき





まるでミニチュアの香水か?と思わせるようなこの目薬。


明らかに女性を意識した商品のようで、「ターンオーバー促進」だとか


「エイジングケア」だとか書いてあり・・・


アンチエイジングの言葉に弱いお年頃の私・・・(/ω\)


他の目薬に比べるとかなりお高いのですが思わず手が伸びてしまいました。



忙しなく仕事する中、たとえ目薬ひとつでも、ちょこっと素敵なものを使うだけで何となく


楽しい気分になれるような気が・・・します(*v.v)。
















AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

びびろあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。