柳貴家 雪之介のブログ☆

大神楽曲芸師柳貴家雪之介のブログです☆仕事や日常の出来事等マイペースに綴っていきます(=゚ω゚)ノつまらないブログですが暇潰しにでも見てやってください(^-^)


テーマ:
でしたー!


今日で六月も終わりですね!


今年も半分以上が過ぎましたね、、、!


一年あっという間ですね、、、。


はっΣ( ̄□ ̄)


いかんいかん


暗くなってしまったー\(☆o☆)/


時が過ぎるのが早いけど毎日が充実しているので良か良かニコニコ


さて今日は水戸八幡宮にて夏越の大祓!

{A6DFA151-4D3F-490F-BF0F-A833F97EFCDD:01}

今年も厳かな用意がされました(๑°ㅁ°๑)


夏越の大祓は茅の輪をくぐり暑さに負けず一年の後半も元気に過ごせる様にと健康祈願をする昔からの行事です!

{B2D71AE1-C355-4505-BC79-1A8D2E56B524:01}

雪之介もくぐってきましたよー(^O^)


曲芸を奉納して御祈祷をし獅子舞を奉納し神官様の後に続き皆さんで茅の輪くぐりをして最後に御獅子様で頭噛み

{55690974-D1AC-4F13-8CA1-E994AB956790:01}

噛んで

{6AF541AB-2BFC-4E5C-B12B-FE49D14C1760:01}

噛んで噛んで

{A989DD59-9E16-46F3-826A-A25836E7B027:01}

沢山頭噛みをして暑さに負けず健康である様に祈願してきました!


沢山の方、色んな年齢層の方が参加していてこの様な伝統行事が続いていく事は喜ばしいですねニコニコ

{F5364129-D570-4350-8691-84DE19E68192:01}

終わった後は直会に参加させていただきました!


ここで御神酒を飲み、お祭りから現実に戻る儀式です!


若宮司様や神官様とお話しが出来たので良かったニコニコ


とっても良い大祓でしたー!


水戸八幡宮様、参拝のお客様、ありがとうございましたm(uvu)m


参拝客の方に曲芸良かったよ~とか頑張ってねとか声をかけてもらい嬉しかった~・:*+.\(( °ω° ))/.:+


我々にとってはお客様からの応援が何よりの活力源です💪


まだまだ頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

{9877B8C5-6F22-42E8-A44E-FE428EC700C3:01}

明日は御神楽廻りのお仕事なのでアイス食べて寝まーす☆


グッナイ三日月

Web

http://yanagiya-yukinosuke.com

Twitter

@yukinosuke0824









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。