柳貴家 雪之介のブログ☆

大神楽曲芸師柳貴家雪之介のブログです☆仕事や日常の出来事等マイペースに綴っていきます(=゚ω゚)ノつまらないブログですが暇潰しにでも見てやってください(^-^)


テーマ:
んー今日は朝が激寒て日中ポカポカ

なんともな陽気でしたね( ̄▽ ̄:)


夜はまた冷えてきました((((;゚Д゚)))))))


昔からこの寒い時期に御神楽廻りをする時が一番自分の力になると言われてきました


確かに寒くて身体は動かない、風がビュービュー吹いて芸のバランスがとれない、太陽が眩しくてきちんと道具が捉えられない


曲芸師にとっての辛い状況全てが降りかかる訳です(笑)


でもお祓いを受ける側にはそんな事は関係ありませんからね


そんな過酷な状況も絶対に乗り越えなくてはいけない状況が必然的に起こりそれを乗り越えるんです


昔から水戸大神楽はこの様な過酷な環境下で御神楽廻りをする事にゆり自然と力が付き、他の大神楽の人達からも一目置かれ修行に派遣されてくる大神楽師もいるくらいでした


正直怠け者の雪之介は過酷な環境は結構苦手です(笑)


でもそれを乗り越えてきたからこそ今東京でお仕事させてもらえているって考えたら感謝ですねm(__)m


なんか大神楽のこの時期のうんちくブログみたいになっちゃいましたが


今日も沢山の方と一年に一回のお顔合わせをしてきました(=゚ω゚)ノ


明日も御神楽廻りのお仕事です☆


頑張るぞーo(`ω´ )o


グッナイ三日月

Web

http://yanagiya-yukinosuke.com/

Twitter

@yukinosuke0827









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。