柳貴家 雪之介のブログ☆

大神楽曲芸師柳貴家雪之介のブログです☆仕事や日常の出来事等マイペースに綴っていきます(=゚ω゚)ノつまらないブログですが暇潰しにでも見てやってくださいm(uvu)m


テーマ:
の、お仕事でした!


こちらはいつも寄席で御世話になっている方からのお話し


ありがたいm(__)m


公民館で地区の方達の懇親会の間に余興として行ってきました!


以前姉の小雪もこちらに招かれた事があったみたいびっくり


お客様ととても近い距離で演じる事があまりないので新鮮だった!


終わった後に良かったよ〜って沢山声かけてくれて嬉しかったなーニコニコ


そして帰りに色んな大神楽のお話しをしてとても励まされました!


芸人は先ず何よりも芸


そこを突き詰めずに誤魔化しながら他で補ってやっていって何とかやりくりしてもいつか必ずボロが出るし何より見ている人にちゃんと伝わらない


どんな仕事でも言える事だと思います


当たり前の事なんだけど難しい


以前大御所の師匠から君は芸はしっかりしてるんだから喋りに頼らず芸で見せなさいって言われたら事があって


トークに悩んでいた時だからすごく嬉しかった!


今日も同じ様に励ましてもらって


しっかり芸をやる


でも淡々とやっていたら見ている側も緊張で疲れちゃうから所々芸の邪魔にならないくらいの和やかさを足す


このスタンスをブレずにやっていこーって思いましたᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ


本日も良い仕事をさせていただき感謝です!


さてお疲れビールしよー生ビール


皆さん良い日曜日の夜を〜☆


グッナイ三日月

Web

http://yanagiya-yukinosuke.com

Twitter

@yukinosuke0824












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。