オタワでの留学日記inカナダ

日記や好きのことについてです。みんな遊びに来てね




テーマ:
昨日はいろんな所に行って充実した日でした!!オタワでまだ行ってないところに行こうとなって昼間は友達と、ノートルダム教会とwarmuseumに行ってきました。教会はホントに綺麗で中に入ったとたん違う世界に行ったような感じでした。しばらくの間すわりながら音楽を聴いていたけど、浄化されてる気分でした。夕方からはハウスメイトと合流。近所の人が私たちにオタワリバーのクルーズとレストランの割引券をくれたの。クルージングはナイトタイムだったからイルミネーションがとても綺麗で素敵でした。滝があってびっくりした。その後うちの友達とハウスメイトの友達とメキシカンの女の子とクラブへお月見クラブは大勢で行ったほうが楽しい!!みんなで踊りまくりニコニコメキシカンの女の子がホントに素敵でかわいくて一緒にいるだけでなんか嬉しかったな。24歳でカナダ人と結婚したばっかなんだって。写真もいっぱい撮ったし、今日はいい一日でした晴れ
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホントに久しぶりの更新です。。。日本に帰国まで2週間きってしまっ シラーまじはやいし。5ヶ月あっというまで

した。こんなに時がたつのが早く感じるのはじめて。。。残りの時間思いっきりエンジョイしないと!!英語も最初に比べればだいぶ聞き取れるようになったし、スムーズにいえるようになった気がする。いままでいろんな事があったなぁ。。。ホントたのしかった!!キャンプいったり、旅行したり、ホストファミリーとでかけたり。かえりたくないけど、日本も恋しいし複雑な気持ちだな。。。明日は友達とハウスメイトとクラブに行くんだ!オタワでの最後のクラブになりそうだな。日本に帰ったらそんなに行けないし、まじ楽しもうっとニコニコクラッカー


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は授業中眠くてぼーっとしてしまったパンダ月曜の午後は選択授業。今日はボキャブラリーのクラスを選んだ。日本人は静かだととくづく思った。。。私もそうだけど。外人はすぐ発言するし、積極的だし、ホント日本人と違う。私は何か発言するときは頭の中で十分整理して言うし、しゃべれる人がたくさんいるとなんか緊張してしまって黙ってしまうむっ韓国や中国人」たちは発音も綺麗で上手い。私はこっちに来て簡単な単語さえも自分の発音が悪すぎて伝わらないことにきづかされた。ホストマザーにもよく発音をなおされる。

意識してしゃべらないと!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新です。オタワに来て一ヶ月過ぎてしまいました~時間がたつのがほんと早く感じるヒヨコ一日一日を大事にしないと!生活には慣れたけど、自分の英語力変わってないきがする。。。学校でも日本人といるし、日本語しゃべってる・・・このままではだめだ!もし自分の英語力が変わらなかったらと考えると怖い・・・悔いの残らないように頑張らないと・・・

今日はBayshoreで買い物してきましたチョキとても綺麗だったけど、リドーセンターと入ってる店一諸のが多かった。OLDNAVYでデニムのスカートを買いましたむかっこっちはちょーミニばっか。日本じゃはけないけど、ここならはけるビックリマーク明日からまた頑張ろう!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新になっちゃいました~今日はイースターデイ!部屋に戻ったらチョコがおいてありました。ホストマザーがくれました。まじ嬉しかった☆中国人のルームメイトJakieyと中国人が集まる教会に行ってきました。中国料理とケーキがたくさんあってちょっとしたパーティがありました。みんなとても親切でした。Jakieyは大学に入る準備をしています。彼女は優しくてユーモアたっぷりで、彼女がいてホントに良かった!ホストの16才の息子はめちゃかっこいい☆16才に見えない~


学校は大学の中にあるESLに通っています。私は交換語学留学で日本の短大に戻らないといけないので、八月まで、かようことになります。クラス下のクラスになっちゃいました。18人ちゅう13人が日本人なの。。。上のクラスはいろんな国の人たちがいるけど、下は日本人が多いみたい。。。日本人同士でも英語で会話しようとするけど、日本語になっちゃう。。。次のクラス替えテストでは上にいけるように頑張らないと!!


オタワは住むのにとても素敵な場所です。とても気に入りました~都会すぎないし、ダウンタウンにいけばたくさんお店あるし、自然がいっぱい。きのうダウンタウンのモールで買い物してきました。洋服のデザインが日本にないようなのばっかで、まじかわいい!この先いっぱい買っちゃいそう☆


勉強も頑張らないと!!5ヶ月の間でどのくらい変わるのかな。。。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

や っとインターネットがつながりました!遊びにきていた中国人の男の子がやってくれた、まじ感謝ビックリマークホストのひとたちみんないい人だし、ルームメイトの中国人の女の子ともすぐ仲良くなれたし毎日新しいことだらけでまじ楽しい。家は住宅街にあってとても静かなところ。ダウンタウンからは少しはなれてるけど近くにモールがあるし、いいところです。英語が早くて聞き取れない。。。日本の学校の先生がいかに遅くしゃべってるのかわかった。なんの話してるのかわからなくて、参加できないしまじくやしい。。。だんだん聞き取れるようになるのかな。明日は学校のクラスきめテスト。あすから忙しくなりそうだ。元気でなんとかやってます。ホント日本にいるときにもっと単語覚えたりしてればよかった。明日から学校頑張ろう☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナルニア王国物語見てきましたぁ☆ロードオブザリングに似すぎでした製作スタッフが同じみたいからしょうがないけど・・・戦闘シーンや風景や特殊メークが似すぎなんだもん!


ストーリーは面白かったけど、無理やり時間内でまとめた感じでした。そこまで複雑なストーリーじゃないし分かりやすかったし、迫力あったので、満足できましたぁ☆


四人兄弟の末っ子の子役の女の子が可愛かったです♪すきっぱな所がいい(笑)


宣伝でやってたダヴィンチコートが気になった~

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホストが決まりましたぁママと16歳の男の子の母子家庭のおうちです犬と猫もいるみたいそして留学生の中国人の女の子もいるそうです彼女は私が行く学校に通ってるそうなので仲良くなれたらいいなメールを何通かしたんだけど、日本人をステイさせるのは初めてだから楽しみにしてるだってノートパソコン持ってっていいみたいだからブログも更新できると思うけど、うまく接続出来るといいな~ブログではカナダでの日記など写真を載せようと思ってます


必要な物もいろいろ買いました

・スーツケースとは別に持ってくカバン(旅行用カバンで大きくて車もついてるからひきずれて便利なの)

・パソコンのカバー

・おみやげを少し

考えてるのは、ママには猫の置物と日本柄のポーチ。

男の子には下敷きとノートとTシャツ。下敷きは外国にはないって聞いたの。

中国人の女の子には、キティーちゃんの日本柄のきんちゃく袋に、コスメを入れてあげようかと思ってるところ


出発まであと16日だ~どきどきです

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

申し込んであったクレジットカードが無事届きましたぁ初めて持つカードでちょっと大人になった気分


私が買ったのはデビットカードというので、世界中で買い物も出来るし、現地のATMで現地通貨もおろせる


ことが出来るというカードです出発までもう一ヶ月もない~水曜日にホームステイ先が分かるので


ドキドキです


明日から学校の宿泊研修行って来ます・・・なんか座禅とかやるらしい・・・意味不明まじ行きたくない!


なんでこんなことやるの~(泣)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々に家にずっといてゆっくり出来たからよかったほとんど寝てたけど。。。


てか家に居るとすぐ昼寝しちゃうんだよね


せっかく家にいるから、昼にはお好み焼き作って、夜はハンバーグを母と一緒に作ったよ。


私普段ホント何も料理しなくて全然出来ない・・・最近やばいと思い始め、母の手伝いから始めてみようと


思うようになってきたんだけどおおざっぱで、めんどくさがりやの性格が料理にもでてしまう


野菜切るのも雑で、ほとんど目分量で適当にやってしまいがち・・・野菜の皮むきが下手な私は、じゃがいも


むくとかなり小さくなってしまう


これから、家に居るときは出来るだけ何か作ってみようと思う!もっと前からやってろよって感じだよね・・・


明日登校日だ~まじ行きたくない!起きれるかなぁ寝ないと!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。