旅とグルメと日常と

主に外食、時々旅行の記録を綴っています。つい先日温泉ソムリエになりました!

※多忙の為、しばらくブログの更新はゆったりスローモードとなります。

ペタもまた閉じさせていただきます。。

------------------------------------------------


ご訪問やペタ、コメントもありがとうございます!



気軽に食べられるカフェやレストラン、ふらっとどこかへ出かけるのが好きで、

デジイチNikon D60とコンデジNikon COOLPIXの2つのカメラをお供に、

食や旅行の記録としてブログを書いてます。


基本的に毒舌ですが、一方でフォロー魔でもあるので(笑)、

なるべくいいところを見つけて書くようにしています(笑)。

主な活動エリアは東京都内ですが、ふらっと地方に出没したりもしますニコニコ



訪れたお店の個人的お気に入り度は★で表しています(★3つが平均)。

先日、めでたく温泉ソムリエになったので、温泉情報も充実させていきたいです音譜


※お店の評価(★3つが平均)はあくまで個人の感想です。

※お店を訪れた日と記事の掲載日は違います。

※コメントは承認後の公開となり、トラックバックは設定していません。

※画像や文章の加工・二次使用はご遠慮ください。

※アメンバーは実際にお会いしたことがある方のみ承認としております。



●旅の口コミサイト、tripadvisor で奈良ホテルの記事をリンクしていただきました!

 ありがとうございます!


奈良ホテル 口コミ


テーマ:

KOREAN DINING KOSARI TOKYO  ★★★☆ 3.2


旅とグルメと日常と-東麻布_KOSARI_外観
とある日のランチは東麻布の商店街にある韓国料理のお店、KOSARI TOKYO で。

テイクアウトもできるそうだけど、サクっと食べていくことに。


旅とグルメと日常と-東麻布_KOSARI_店内
カウンター付近は焼肉屋さん特有の匂いと煙草の煙の臭いがして、

このまま入るべきか出るべきかを躊躇していたら、煙草を吸うかの確認をされて、

一番奥の個室に通してくれました。

でも全面的に煙草はOKっぽいですね。


旅とグルメと日常と-東麻布_KOSARI_メニュー
風邪を引いていたこの日は精をつけようとCセット 1,000円をチョイスしました。

炭火焼 豚丼にスープ付き。

でも頭がぼ~っとしていたからか、豚丼の写真撮るのを忘れました。


旅とグルメと日常と-東麻布_KOSARI_スープ
スープも半分以上飲んだところでの撮影。


旅とグルメと日常と-東麻布_KOSARI_キムチ2
浅漬けキムチは食べ放題。辛いものは苦手ですが、勧められたので少し食べました。

やっぱり辛い(笑)。


煙草の煙はやっぱり辛いものがあったけれど、支配人さん(?)の接客がすごく良くて、

また伺っちゃおうかなあと思わされました。



KOSARI ( HP

住所:東京都港区東麻布2-19-3 ミレーヌ東麻布1F

電話:03-3582-1228

営業時間:11:45~14:30(13:45 LO)

       18:00~24:00(23:00 LO)

定休日:不定休

分煙:なし


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

銀座熊本館 ASOBI Bar  ★★★☆ 3.3


旅とグルメと日常と-銀座_asobi bar_看板

午後から銀座で打ち合わせの日、先にご飯を食べようと思って思い浮かんだのが

銀座熊本館の2Fに出来た ASOBI Bar です。
当然ですが、熊本県産の素材を使用している食事処です。


銀座熊本館の場所はソニービルのある通り沿いで向かい側はモザイク銀座阪急。

数寄屋橋交差点から近い場所にありますよ。

旅とグルメと日常と-銀座_asobi bar_店内
食堂っぽい内装かも…と勝手に先入観を持っていたけど、入ってみたら意外にお洒落(笑)。

アンテナショップにお食事処があるとは知られてないのか、この日は先客4、5組ほど。
年齢層も割と高めだったなあ(写真は食事後に撮りました)。


旅とグルメと日常と-銀座_asobi bar_ランチ
頼んだのは肥後あか牛の牛丼 800円 みかんとお漬物(しそ味)付
限定メニューは売り切れで牛丼しか残ってませんでした。

個人的には高菜めしのセットとかあればもっと嬉しかったなあ。

旅とグルメと日常と-銀座_asobi bar_お味噌汁
味噌汁の具材はのり。有明海で取れたものだったりするのでしょうか?

お味噌は薄味でかなり私好みの味音譜


旅とグルメと日常と-銀座_asobi bar_牛丼

肥後牛を使った牛丼。

意外とボリュームあるんですよ、これが。

旅とグルメと日常と-銀座_asobi bar_牛丼3
そして、牛肉の一切れが大きい!!
これで一切れですよニコニコ

厚みもあるしとっても美味しいです音譜


旅とグルメと日常と-銀座_asobi bar_デザート2

デザートはみかん。

これも熊本は河内のみかんなのかなあ。

旅とグルメと日常と-銀座_asobi bar_紅茶
飲み物はコーヒーと紅茶の選択で紅茶を。


旅とグルメと日常と-銀座_asobi bar_眺め
(おまけ)
一番奥の窓側席からはモザイク銀座阪急と通りを走る車をぼーっと眺められます。

あんまり日本っぽくない感じで癒されます音譜



確かテレビで夜のバーが紹介されてたんですけど、ランチもやってます。

バーは熊本の焼酎がお安く飲めるので、一度行ってみたかったんですけど、

ランチでの訪問が先になりました!今度はぜひ焼酎を飲みに行ってみたいですね~ラブラブ!


そしてぜひランチに高菜めしのセットをお願いしますm(_ _ )m



銀座熊本館 ASOBI Bar ( HP

住所:東京都中央区銀座5-3-16 銀座熊本館2F

電話:03-3572-1261

営業時間:11:30~14:00(ランチ)、14:30~16:30(カフェ)、

       17:00~20:00(バー、日曜休み)

定休日:年末年始、月曜(祝日の場合は翌日)

分煙:完全禁煙

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


旅とグルメと日常と-鹿児島お土産3
ちょっと前に鹿児島出張していた知人からお土産をいただきました音譜

黒糖のあま~いお菓子です。
これ、実家でも食べてたと思います。

甘くてたくさんは食べられないけど、おいしいの。

旅とグルメと日常と-鹿児島お土産4
そして網焼ききびなご!

これも美味しいんですけど、口の中が魚臭くなるから、家でないと食べられないかも(笑)。

猫が寄ってきそうなくらい(笑)。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

FUNGO BUNGALOID 東麻布  ★★★☆ 3.8


ろある日の夜、東麻布のFUNGO BUNGALOID 東麻布 を訪れました。

前はリコスキッチンがあった場所に2008年9月オープンしたダイニングバー。

何か、初めて訪れたような感じがしないと思っていたら、
2Fの席に通されて前はリコスがあった場所だと気付きました。


内装はほぼ同じですが、2.5階に(笑)隠れ部屋っぽいロフト席が出来ていたのと

2Fの一部分に落ち着いたレッドのフカフカそうなU字型ソファ席があったのが前とは違う点。


ハリセンボンやブラックマヨネーズなど芸能人のサインが1Fの入口近辺にあって、

業界人も訪れるっぽいですね。

この日はプリフィクスのディナーコース 5,500円をチョイスしました。

でもコンデジを忘れ、携帯の充電も危なかったので写真はナシです。
もう1ヶ月くらい前の事で味もウロ覚え・・・。なのでメニューと簡単な感想だけにします(スミマセン…)。


前菜

本日の鮮魚のカルパッチョ


前菜2

伏見唐辛子とエリンギのグリル モロッコ産アルガンオイルの香り


魚料理

有頭海老のスープ仕立て グリーンペッパー風味

⇒海老はブラックタイガー。あっさりめだったと思う。


肉料理

仔羊のトマト煮込みとマッシュポテト 白ワイン仕立て
⇒仔羊がトロットロで美味しかった。


パスタ

カジキと水菜のペペロンチーノ(だったと思う)

⇒もうこの時点でお腹いっぱいだったけど、味付けもちょうど良くしっかりと食べてしまった(笑)。


デザート

マンゴーとカシスのシャーベット

⇒チーズケーキやクレームブリュレなど6種類くらいから、

一番口直しできて重くないデザートをチョイス。さらっと食べちゃいました。


飲み物

紅茶
⇒これは普通。



同じハコでもそこで働く人の様子でお店の雰囲気は大分変わるんだなと思うくらい、

雰囲気が違いました。

リコスキッチンはカジュアルっぽくても、接客には重厚さも感じられたけど、

こちらはよりカジュアルな感じの接客ですし。


料理はボリュームいっぱいでコストパフォーマンス抜群だと思いました。

常連さんに連れてきていただいたからか、接客も非常によかったです。



FUNGO BUNGALOID 東麻布 ( HP

住所:東京都港区東麻布1-20-3

電話:03-6234-0881

営業時間:11:30~4:00(3:00 LO、火~土)

       11:30~23:00(22:00 LO、日・月)

定休日:年末年始

分煙:あり

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

PICO BAR  ★★★☆ 3.3


旅とグルメと日常と-渋谷_PICO BAR_店内
先月、遅くなったお昼を取るために渋谷をウロウロしていた所、

前アクアガールがあったところに PICO BAR というお店がオープンしていたので、

入ってみることにしました。


2009年6月オープンしたらしいけど、この日まで全く気付かなかった。。
外から丸見えなオープンな空間で、周りの風景がなければ外国っぽく見えたかも(笑)。

旅とグルメと日常と-渋谷_PICO BAR_パテ
スモークサーモンとクリームチーズのパテ 480円

ランチは終わってて、軽食しかなかったので、パテを。
パテは美味しかったけど、パンは普通のバゲットの方が個人的に好きです。。

旅とグルメと日常と-渋谷_PICO BAR_アイスティ
アイスティ 300円

パテだからお酒飲みたいな~と思ったけれど、何とかガマンしました(笑)。

後から来た外国のご夫婦は白ワイン飲んでたけど…(涙)。


1Fは以前にアクアガールだったのが嘘みたいな解放感ある空間になってて、

外のどこから見ても中は丸見えです(笑)。
そして特筆すべきはスタッフの方々の笑顔!みんな自然な笑顔でこちらまで嬉しくなった音譜

とても気持ちのいい接客でした。



PICO BAR ( HP

住所:東京都渋谷区神南1-20-17

電話:03-6415-2017

営業時間:11:45~17:30(ランチ&カフェタイム)

       17:30~23:00(ディナー&バータイム)

定休日:なし

分煙:?

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。