ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!


テーマ:

Vol.1はこちら

Vol.2はこちら

Vol.3はこちら

大会当日、早朝起床し、ホテルに荷物を預けて、スタート地点へ

大会の運営が預かってくれる荷物は、ほんの少し(受付時にもらった袋に入るサイズ)なので注意が必要です。

7時ごろから、スタートまでじっと待ちます。ワクワクする気持ちが抑えられません。順調にスタートしていき、ようやく8:20スタート!

今治インターから入って、高速道路を疾走です。最高に気持ち良い!

 

第一エイドの多々羅しまなみ公園まで順調に走ります。感動だ〜♪

30キロがあっという間でした。

エイドでは、パン、神島まんじゅう、みかんゼリーがお出迎えしてくれました。

みかんゼリー美味しい♪

 

ここから大三島一周です。

大三島は想い出深い地です。興味のある方は、こちらを参照してください。

ついにリヴェンジする時がやってきました。以前は、激しい登りに負けましたが、今度は、自転車も違うし打ち勝ちます!!

で、走り始めて、しんどかったのは、ここかな?ここかな?って走るうちに、その区間終了。

成長したもんです。自転車の力が大きいですが…(笑)

 

しかし、大三島の島民の皆様の熱い声援が超嬉しいです。感謝です。良いな〜しまなみ海道!

 

第二エイドは、大三島支所

鯛飯とお味噌汁と、吹奏楽でもてなしてくださいました。

美味しいぃ〜♪

56キロ約半分を走り終えて、お腹ペコペコだったので、ペロリと完食

 

ここからは、まだ走ったことのない道です。大三島の北半分をくるんと周って、第三エイドの多々羅しまなみ公園へ(第一と同じですが、今度は、Dコース以外の皆様もいます)

途中、生口島への橋、多々羅大橋と記念撮影

行きと同じみかんゼリー美味しかった〜♪

 

残り40キロ頑張ります。

次のエイドはすぐ近く 伯方SCパーク

みかんジュース、レモンジュレ、塩ようかん、塩飴

 

残り30キロちょい!

が、しかし、一番の難関は大三島の南岸だと思っていたのに、違いました!!!

大島の田浦峠キッツイ!

10%以上の勾配に、何度か諦めかけましたが、地元の方のもう少しって声援と、足つかずに完走したいって思いで登り切りました。良かった。

到着した第五エイド よしうみバラ公園では、パン、じゃこ天、やき豚、ブルーベリーシャーベット、バナナをいただきました。焼き豚は、序盤の方がたくさん食べたらしく残り少なくなってしまい。ボランティアの方がすごくすまなさそうにしてらっしゃいました。マナー大事にしたいですね。

さあ、あとは帰るだけ!

美しい来島海峡大橋と記念撮影!

しまなみアースランドでフィニッシュ 110キロ無事完走出来ました。

サザエ飯、焼豚玉子飯、ポンジュース、みかん、ANAスープを頂きました。

美味しかった♪ オムそばとうずしおパイは品切れでした。残念。

 

2年に一回のこの大会、また参加したい!って思いました。

すごく良かった。愛媛の方がみんな素敵だし、しまなみ海道最高!

 

さて、余韻に浸っている間も無く、帰路へ

とりあえず、松山まで行かねばなりません。

疲れ切った脚に、もうひと頑張りしてもらって、今治駅へ

パン屋さんのパンで一息

バリィさんと記念撮影

いかづちで松山へ

そっから自走で、ホテルまで…

頑張りました。

 

旅はつづく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆきのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。