ゆきんこ⛄Diary

思ったままを自由気ままに綴ります*


テーマ:

こんばんにゃ(≡・x・≡)

何ヵ月ぶりにアメブロを開いた
ゆきんこさんです雪だるま




使い方忘れかけてます(笑)


10月25日~11/5まで
東京モーターショー2017が開催されました

私はこのお仕事をしてまだ1年9ヵ月なので
初めての参加
今回お世話になったのは
NPO法人スマートドライバー機構さんキラキラ☆

みなさん、『HOME-PATO』って知ってますか?
私は初めて知りました
悪い運転を叱るより、良い運転を褒めよう
というコンセプトで活動している
褒めるパトカー

活動内容は首都高を不定期に走行して
良い運転をしてくれているドライバーを
その日ホメパトに乗車している
ラジオパーソナリティーの方が
リアルタイムに放送番組を通じて褒めたり
今日はこういった運転されている(良い意味で)方を
見ましたなどブログに書いたり
直接言葉を掛けるわけではないけど
色々なやり方で褒めてくれます

いまはブログ休止中ですが、近い内再開予定スマイリー

そんなホメパトさん、今回展示されていた
トヨタ86号とsmart号でなんと3代目!




ちなみに2008年初代はNISSANのGT-R




2代目は三菱自動車工業のi-MiEV



(どちらも画像引用)

1代目の印象…いかつい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
いまの白とピンクのカラーが可愛いから
余計にそう見えるのかも


モーターショーでは
ハンプレットやノベルティーのステッカーを
配布しました
首都高も参加しているキャンペーン、
東京スマートドライバーの象徴であるホメパト
今後もっと広まって安全運転のドライバーが
増えたらいいな


そして、今回も声を掛けてくださったみなさん
ありがとうございましたうさまる ぽっ








差し入れ全部嬉しかったです
休憩中に顔を出してくださった方もいたみたいで…
タイミングが合わずごめんなさい

またどこかでお会いできますようにりぼん


相方のあいりさんには感謝してもしきれません




お疲れさまでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最後までありがとうございました
このブログをいいなと思ったら
イイねボタンと読者登録ぜひぜひお願いします


11月スケジュール

11(土) 職業講話@甲ノ原中学校(八王子) 9:00~13:00
出入り自由/どなたでも参加OK

23(祝木) スタイルコーポレーション撮影会 12:00~


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お仕事」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。