羊毛フェルトでミニチュア動物とどうぶつ布小物

手作り大好き!動物モチーフの布小物を制作してます。シルバニアに合うミニチュア羊毛動物も製作してますよ。イベントでは☆ちくちく色☆という名前で出店してます。

NEW !
テーマ:

こんにちは!どうぶつ小物作家の原口ゆきです。

~~~~~

 

いつも見に来ていただきありがとうございます。

いいね!もコメントも嬉しいです♪

 

こんな感じのパターン(型紙)を作ります。 (シルバニア女の子サイズ)

パターン編2回目。

 

 

前回切った真ん中の丸い部分を使います。

捨てちゃったって人は、またペットボトルの蓋でマルを用意してくださいね。

 

まず、真ん中に向かって折り線を付けますよ。

 

 

で、そこに線を引いていきます。

真ん中の横線から上に0.5cm(5mm)の所にも線を引きます。

 

 

で、分かりにくいんですが、左右の線から真ん中の線のところまで切り取ります。

 0.5cmの線はこの後使うガイドラインなので、この線で切らないでくださいね。

 

 

前回のスカート部分を二つに折って真ん中を決めます。

そこにさっき切ったやつを貼り付けます。

0.5cmの真ん中部分をスカートの真ん中部分にします。

 

 

こんな風にね。

 

 

これでおしまい!・・・と思ったら、どうも子供サイズには丈が長かったようなので裾をカットすることに。

 

裾から0.7cm(7mm)の所に定規で点を打っていきます。

で、その点をつなげるとカーブになるので・・・。

 

 

そこを切る・・と。

 

 

このパターンに。ニコニコ

 

 

これをフェルトの上に乗せて切るとこんな感じ。

 

 

で、試着すると。

 

これだけでも可愛くないですか?ラブ

 

明日はこれにレースを付けますね~♪

 

 

ではでは、また!

 

 

いつも読んで下さりありがとうございます(^^)

 「minne 布小物どうぶつ園~ちくちく色」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。