キッズポシェット

こんにちはニコニコ

昨日、長男から、合宿中に書いたハガキが届きました爆笑

{C3F6CBE4-03DA-477C-9415-BD7A311BBD52}


今まで、おせっかいだ、下世話だといってきたけど、世話してくれて、育ててくれて、生んでくれてありがとう。


あはは爆笑
いえ、いえ、どういたしましておねがい

てか、下世話って、オイムキー

 まあ、いいさ。
これからも、おせっかいババアは治りません爆笑


この間、作っていた初めて物ですー。
角カン足りなくて、ストップしてましたが、届いたので、仕上げしましたニコニコ

キッズポシェットハート
{59C88E38-2A09-4DB0-9933-1FDF4BC03843}



{9ABB5402-C2AF-4BF1-9011-4431AF16E1DE}

{2CF8DCCF-D12C-42E1-A081-5EBBFF6CF66D}

 まあるい形が可愛いです。
幼稚園児〜低学年あたりのお子さん向け。
100センチ前後かな?

前からキッズポシェットを新しく作りたくて、今、形を検討中です。
こちらは、商用🆗の型をアレンジしました。
これ、可愛いけど、やっぱり、時間がかかるなぁ。。


ピンクハート次回のイベントピンクハート


{D10E4724-6C3F-49C3-A618-2A8163478F29}
{56097298-D793-435A-A205-26471B1FBA10}
ブースNo.13   イタリアンレストラン前通路



AD

夏休みも後半戦!

テーマ:
こんばんはニコニコ

長男が合宿から帰ってきました爆笑

テレビもスマホも本も、何1つ邪魔もなく、朝9時から、ずっと勉強したそうです(笑)

帰ってきても、相変わらず存在感無し(笑)
疲れたのか、寝てます。
また、明後日から、後半の塾が始まります。
宿題出来てんのかなー?


次男は、本日から部活再開。
そして、部活の宿題チェックウインク
とりあえず、OKもらったようで、練習に参加許可が出て、さあ、部活!ってところで、
『あ、、、ラケット忘れたびっくり

アホなーポーンポーンポーン

何しに行ったんや(笑)



私は、今日は、婦人科に先日受けたガン検査の結果を聞きに行ってきました。

頸がん、体がん、共に、異常無しおねがい
ついでに、エコーの乳がん検査もしてもらい、こちらも異常無しおねがい

ホッおねがい

人間ドッグも行かなきゃなー。


さて。。
イベントが来週に迫ってきました。

今日は、こちら完成よウインク

移動ポケットラブラブ
{3C279515-2DDD-47C1-8939-C44A61626BDC}

{A5F2818D-53B8-476E-9AA6-BA00037FF7C4}


新柄たくさんありますよーウインク


花火次回のイベント花火

ゆきんこは、8月27日のみ出店です!
{4188B300-E73B-40D7-9830-A78BF97F9374}


AD

朝ごはんコンクール

こんばんはニコニコ

眠れなくて、こんな時間。

今日は、次男の宿題の、『朝ごはんコンクール』をやらせました。

去年も、長男でやりましたが、横からあーだこーだ言って、作らせました。
親は、手伝うもんじゃないんですけどねぇえー

結局、過保護で、口出してしまいますニヤニヤ

メニュー
アジの干物
卵焼き
お揚げ、豆苗、なめこのみそ汁
トマトサラダ

{9ED79A42-927C-4524-B389-6907C0389764}

好き嫌い大魔王の次男、
せっかく作った朝定食、卵焼き、みそ汁、トマトを避けて、アジとごはんだけ食べてました爆笑

卵焼きと、みそ汁は、私が頂きましたが、美味しくできていました。

次男は、三兄弟の中で、一番器用なんで、料理も、口出すだけで、だいたい大丈夫でした。


朝ごはんコンクールなるものに、応募する作品を中2生全員から決めるようですが、こんな普通なメニューじゃあり得ないか(笑)


とりあえず、家庭科の宿題終了!ウインク



 私の方は、また、新しくある物作ってますが、材料が足りないことに気づき、ストップパー

残念ー。

違うもの、つくろーっとおねがい


AD

ティッシュポーチ

こんばんはニコニコ

長男いない夜、、、

全く違和感無し爆笑

普段から無口な長男。
こんなにも、存在感が無いのかー(笑)
三男移動教室の時は、寂しくて、友達んち逃げ込みましたが、今日は、全然へーきてへぺろ


7月は、長い休みを取って、製作サボっていたので、なかなか波に乗れずにいましたが、8月に入り、ミシンの神降臨ウインク

調子よく、進んでいます。


大人用にティッシュポーチを作りました。
{B520BA72-E26C-42FD-A3A2-55452A670C22}

ファスナー付きのティッシュポーチです。
ファスナーあけるとポーチ。
化粧品など入れても良いですねおねがい
前部分にティッシュが入ります。


そろそろ、ラミネートに飽きてきました。
新しい生地をなるべく仕入れないで、頑張って在庫を使って作っています。

ラミポケ作りが待ってるんですが、それは、来週にして、普通生地物を作ろうー。


次回のイベント
{93434D3D-7E49-4317-A804-E33CA9FB11B4}

8月27日 日曜日のみですウインク



ぺったんこペンケース

こんにちはーニコニコ

今日も雨ですねショボーン

今日から、長男が塾の合宿へキラキラ
スマホもゲームも本もなく、ひたすら勉強する会です。
帰ってくるのは、土曜日です。

合宿、お値段もするし、迷いましたが、受験生としての自覚を感じるいい機会になるかと思い、行かせることにしました。

よくテレビでやってる、ハチマキ巻いて、必勝!
的なことはやりませんが、お揃いのTシャツを着て、勉強するそうです滝汗
Tシャツいらんから、金額安くしてー(笑)


行き先は山梨県富士吉田市。
目の前は、富士山の見晴らしのすばらしい研修所ですが、あいにくの雨、富士山見えなさげチーン

でも、温泉♨️あるそうで照れ
部屋も、仲良い友達と一緒だし、楽しくやれそうかなおねがい

そろそろ、勉強始まってるかな。
夜中2時までやるそうですびっくり

がんばれーキラキラ


さて。

定番品のペンケース。
こちらは、小学校〜中学校の色ペンをたくさん持ち歩く女子用に作っていますが、大人用にもう少し小さい物をという声もあり、小さめの同じ形のペンケースを作っておりましたが、売り上げもイマイチといったところ。

需要の形が違うのかな?と思い、
形を変えてみることにしました!

ぺったんこペンケース爆笑
{14113B98-2AF8-4A03-908A-5DC819F27A1C}

形がミニラミポーチのデッカい版(笑)爆笑

ぺったんこなんで、カバンの隙間に入りますウインク

下マチを付けて三角にしようか迷いましたが、敢えて、ぺったんこのが良いかな?と。

これでしばらく出してみますねニコニコ
改良点あったら、おしえてくださいね!

リール付きキーポーチ

テーマ:
こんにちはニコニコ

1日、雨が降ってますねータラー

リール付きキーポーチできましたキラキラ
{A0F84E15-0578-4658-A979-FC2C9585A6A7}

リール付きキーホルダーが中に入ってます。

ランドセルにつけて使えますウインク


ハート次回のイベントハート

ゆきんこは27日のみ出店。
{06859F58-459C-48D5-8F33-F009DAA39535}


8月28日(月)
ツキイチマルシェ
池袋サンシャイン 噴水広場

ミニラミポーチとミニティッシュケース

テーマ:
こんばんはニコニコ

お盆休み、楽しんでますかー?
我が家は、何も予定もなく、のんびり1日が過ぎて行きます、、、。

明日は、またまた高校見学。
雨ぽいですね。

今日は、こちらが出来上がりました。

ミニティッシュケース
{03CB919B-834D-41B6-A23C-BAC2F8C9F54C}

{D083046D-E74E-44FC-BBB7-715C45B310B1}

ボールチェーン付きとなります。
ランドセルに引っ掛けても使えますよニコニコ

在庫も揃ってますが、ストック分として製作。

9月のロハスフェスタでは、エコバッグお持ち頂いた方先着30名様に、粗品をお渡しする予定なんですが、ゆきんこからは、こちらを提供する予定です〜ピンクハート


次は、

ミニラミポーチ
{6C6D0FB5-990C-4321-81EE-5B5C1AE0F504}

こちらもボールチェーンつき。

大人の方から大人気の商品です。
印鑑ケース
バンドエイド入れ
自転車キーケース
リップケース

などなど、ちょっとした小物入れに最適キラキラ


ピンクハート次回のイベントピンクハート

8月27日(日)
イオン入間店
アートクラフトマルシェ
{3F000D52-506F-4B8C-9D67-4A6187EBC4C0}


8月28日(月)
池袋サンシャイン 噴水広場
ツキイチマルシェ

お食事エプロン

こんばんはニコニコ

毎年、母を悩ます宿題です。
自由研究!
そろそろ工作じゃなくて、研究にしたら?と言ってみましたが、工作がいいと。

工作も得意でもないし、、、、
一人で仕上げられるように、簡単な物を!

例年通りのキット買い爆笑
{2C075876-0BCC-4986-BA02-DA9602EF7222}

一人で出来るのか、不安でしたが、なんとか完成しましたーキラキラ
{EC6ED8CE-E162-43D0-9BD1-CA4C0014264A}

パチンコ玉をスタートからゴールまで移動させるボードゲームです。
ボンドで、道を作っただけ(笑)
簡単過ぎたかなぁ?
ま、いっか、、、、ウインク

とりあえず、自由研究片付いたーウシシ



さて、ママも今日は、初めて物つくりました。
前から、リクエスト頂いていたものですが、なかなか取りかかれないでおりました。
ま、時間のある今しかつくれないかもです。

初めて作るものは、時間かかるぅ。。

お食事エプロンおねがい
{D26998C6-3394-44CA-A6F0-5645FE6CFF48}

{B2D31E43-3D45-4520-86E3-C858EB513D7F}

ベビちゃんのお食事にぜひ使ってください。

使わない時は、ぺったんこに。
{EFF1F558-BFF8-4D93-9537-1538C631EFEC}


ランドセルカバーから、バイアス使いまくり、もう、なくなってきました〜。
バイアス頼まないと、ラミポケが作れないショボーン
たくさん買ってもすぐ無くなるアイテムです。

ちょっと疲れたので、次は簡単に出来るものにしまーす。

ランドセルカバー 男子用

テーマ:
こんばんニコニコ

夏休みに入ってから、暇なこの時期にと、高校見学に行きまくってます。

高校見学は、親子2人で行くのが通常。
女の子ならまだしも、反抗期男子と母のペア行動は、ほんと大変なのですよ〜。

今日は、高校見学を終え、外へ出たら☂️。
折りたたみ傘を持っていたので、2人で入ろうって開けたんですが、

『はぁ?えー気持ち悪い。無理ニヤ

とか行って、スタスタ歩いて行くんですよ?

いや、気持ち悪いって、、、、母ですが?ニヤニヤ

ホント、可愛くないわーぼけー



さて、そんな長男も可愛かった小学生の頃、こんなランドセルカバー欲しかったな、、、、

ランドセルカバー男子用完成キラキラ
{BA85B516-E8D2-4B83-B4D8-86F66CD460C0}


男女合わせて、52枚の追加です。

人気は、やっぱりスター柄ですウインク

ランドセルカバー

テーマ:
おはようございます😃

夏休み、やっと半分が過ぎましたね。
昨日からは、お盆休みに突入でしょうか?

今日も朝から雨☂️
2.3日涼しくて過ごしやすいです。
こんな時こそ、宿題やれ!

と、次男の宿題のノートやらプリントやらをチェックしておりましたら、こんな物を見つけましたポーン
{84DEF05F-ECF8-4FEF-B479-FD8E3CC66EE5}

誰が書いたか知らんが、その通り爆笑
気まぐれの典型男な次男坊。
誰だよ、こんなナイスな言葉!

と思っていたら、

『俺が、自分で書いたんだよ?』

だとー笑い泣き
なんで?って聞いたら、なんか書きたくなったと。誰かに言われた言葉らしいが、書けと言われたわけでもなく、自ら書いたらしい笑い泣き
自覚もあるなら、やる気だせー!

とにかく、宿題しろえー

さて、母もやる気になりました。
どんどん出来上がっていきますよ。

大量ランドセルカバー完成

アリス柄
{FA252A1F-2F5F-4731-9B42-8CFD7501B429}
 
総柄
{88B0D393-12E0-49E9-9C57-43D5B3EC5D6B}

ペガサス柄
{D5F95C40-735F-49C4-BB53-96B2CD0E219E}

小花柄
{BCA9B593-9E14-4ABA-B06B-4A42F377628F}

スイーツ柄
{A834179F-B2B5-4F10-91EE-9522DF067004}

その他
{42369FE8-426D-483E-8CA6-A355998DFB11}

とりあえず女子のみです。
男子は、明日完成予定。

これで、ランドセルカバーは、ストック分まで、確保ウインク

次は、新作を作ろうかなと思ってます。