2012-06-22 11:13:09

がんばるウータン・・・と私♪

テーマ:お勉強

今週はかなりハードスケジュールなママとウータンです。


途中風邪を引いたりしたけど、根性で治しました(爆)

だって~楽しみなスケジュールばかりだからね。。。SAYUにこり


ウィルとお散歩。



昨日もお仕事を終えてから~いそいそと出かけました。

もちろん車から降りるところからがんばりましたよ語学


ウィルとお散歩。


お~べび④

ウータンの大好きな百福兄ちゃんはっけ~ん目


ウィルとお散歩。


百兄ちゃんは母が投げるボールに超集中です~。

ウィルとお散歩。


見事にナイスキャッチひらめき電球

取ったど~ハートの百兄ちゃんでした。


ウィルとお散歩。


昨日ご一緒してくれたのは~

ウータンとママがお世話になっている、

「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾」

ドッグトレーナーの先生と愛犬ヴィエナちゃんです。塾



昨日はものすごいたくさんのワンコがいました。

ほとんどがラブちゃんでしたけどね~

みんなハイパーなのでウータンもワクワクです。ワクワク


そんな中でウータンも遊びながらのお勉強です。


最初は楽しくて、

もちろんママの声なんか耳に入りません・・・ショック。


が・・・・

昨日も目からうろこの事実がポロポロ。。。


いままでどんなに呼んでも知らん顔のウータン。

興奮状態での呼び戻しが出来ないウータンでしたが・・・



結果・・・

常にママの動きを見ていて、見事に呼び戻しが出来るようになりました。

もう~ウータン天才亜友未


ま・・・

昨日はウータンのお勉強じゃなくて、完全に私のお勉強でしたけどねにこにこ

まさに飼い主の為の塾ですよね。


先生とママ歩く歩く・・・歩く

ついでにヴィエナちゃんも歩く歩く・・・ウキウキ

最後はウータンも一緒に歩く歩く・・・デート

よく歩きました笑


ほんの短時間で・・・

先生のアドバイスでドンドン変わっていくわが子。と私(笑)

実に有意義な時間でした。

まわりで温かく見守ってくれた皆さんにも感謝です。

あとはこれをしっかり繰り返して身につけることが大事だよね。


母はがんばるだよ~泣。



ウィルとお散歩。


ボク今日はなんだか忙しいでち・・・焦


ウィルとお散歩。


百兄ちゃん~ウータンと遊んでくれました。

ウィルとお散歩。


こんなカッコですが、ワンプロしてくれました(笑)


じつは。。

きなこちゃんや百福君の仲良しのコール君にも会えるかな

と楽しみにしていたんです。

もしかしたらウータンもコール君のお友達に入れてもらえるかな~はてなマーク

なんて密かに期待してたんですが・・・カスパー09

残念ながら、お会いすることが出来ませんでした・・次回に期待だね。


ウィルとお散歩。


百福母の背中でくつろぐウータン。へっ!!


ウィルとお散歩。


先生とヴィエナちゃんとの3ショットカメラ


あんなにたくさんいたワンコちゃんたち。

いっぱい懐いてくれた子や

久しぶりにりぃちゃんの大学病院時代のお友達にも会えたのに~

まったくといっていいほど写真を取る暇がなかったわ・・。

だって、ほら!ママのお勉強で忙しかったからね~エェェェェ。



ウィルとお散歩。


気がついたら、喉もカラカラ・・・


ウィルとお散歩。

ウータンもお疲れ。。。


ウィルとお散歩。

ヴィエナちゃんも長い時間付き合ってくれてありがとね。

甘えてくるヴィエナちゃんがとっても可愛かったわはーと


先生ありがとうございましたハート

また一つ賢くなったような気がするウィルと雪ん子でありんす~カスパー09




ウィルとお散歩。


おうちに帰ったウータンは鼾までかいて爆睡。。。ぐっすり


ウィルとお散歩。



戸を閉められても気づかずにね・・・sao☆

ウータン、お疲れ様ハート”5




明日は久しぶりに「ひまわり」に行きますよ。

バニラと一緒に特訓だよ~!!




 明日はワンプロで忙しいでちよ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ












AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2012-06-10 19:47:20

のんちゃんとお勉強♪

テーマ:お勉強

週末のウータンは忙しそうでした。


土曜日は2回目のお勉強に行ってきましたよ。


ウータンがお世話になっている

Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾。

のドッグトレーナーの先生です。


前回、たった1回リードコントロールを教えていただいただけで、

確実に私とウィルの中で何かが変わり始めました。

それもとても明るく、楽しそうな方向へ・・・。

今回このタイミングで先生と出会えたこともけして偶然ではなく

とても意味があるような気がします。

すばらしい先生を紹介してくださったぷーこさんに感謝で~す。




今回は仲良しの池ちゃんちののん様とご一緒です。

10歳ののんちゃんと1歳のウータンが一緒にお勉強なんて~

なんだか微笑ましいわね。


先生と池ちゃんちの前で待ち合わせして、

車から降りるところから訓練が始まりました。

やはり一人でやるときよりも、先生のアドバイスを聞きながらやるほうが

数段違います(笑)

車の乗り降りから、池ちゃんとのご挨拶までを何度も繰り返し復習して、

そのあと、たくさんの子供や子犬が遊んでる横を興奮せずにしっかりとリードコントロール

して歩く練習をしました。

そのつど的確なアドバイスをくれるので、ウィルの様子もどんどん変わって行きます。

うちの子って天才かも~ひらめき電球と何度思ったことか~(爆)

あ。。。カメラはポケットに入っていたけど

、オサシンを撮る余裕はまったくありませんでしたあせる



ウィルとお散歩。

リードコントロールのトレーニングが終わって、

池ちゃんのおうちの中に入りました。

やっと、のんちゃんにご対面です。

ウィルとお散歩。



さっそくお水をもらってくつろぐウータン。


池ちゃんも先生にいろいろ相談して、解決法を学びました。

10歳でも変われるんだよね。。

のんちゃんがより暮らしやすくなるための努力を惜しまない池ちゃんは

とても素敵だと思います。

ウィルとお散歩。


先生と池ちゃんが真剣に話をしている後ろでは。。。

ウィルとお散歩。


すでに疲れきった様子の王子が・・・


ウィルとお散歩。


気持ちよさそうに爆睡してました~ぐっすり

ウィルとお散歩。


のんちゃんもいつもと違う体験にお疲れさん~スマイル


ウィルとお散歩。



美味しいケーキをいただきながら、為になるお話、

目から鱗のお話をたくさん聞かせていただいたよね。

私たちもウザイ母親から、出来る上司に変われるかしらね~池ちゃん!?



ウィルとお散歩。

ボクたちもがんばるでちがんばる


先生がお帰りになった後は~

ウータンちょっとだけスキップして遊んでましたけどねぷ

ウィルとお散歩。


で。。。

いろいろと話し込んでいると・・・

またまた晩御飯までいただいちゃいました。

今回はパパちゃんがお仕事だったので~

池ちゃんが作ってくれました。



ウィルとお散歩。


お茶碗がワンコだったの。。めちゃ可愛い~べび④

ウィルとお散歩。


のんパパも帰ってきて~一緒にいただきました。

お野菜たっぷりの美味しい~晩御飯。
池ちゃんいつもありがとねSAYUにこり


ウィルとお散歩。


お腹いっぱいなのに~別腹のデザートもしっかりいただきましたまいうー


ウィルとお散歩。


ケーキを食べるママを

熱いまなざしで~見つめるのんちゃんカスパー09


ウィルとお散歩。


ウータンはすでに夢の中~sao☆

ウィルとお散歩。


のんちゃんはパパが大好きなんだよね~ドキドキ


ウィルとお散歩。


ウータンも~帰る前に・・・


ウィルとお散歩。


大好きな池ちゃんにたくさん遊んでもらって~だっしゅ


ウィルとお散歩。


超ご機嫌さんでしたスマイル

ウィルとお散歩。


のんちゃんもニコチャンで見てたね~。

のんちゃん、ありがとね。また遊んでね~アゲ




今回はうちの周りとは違う環境でのお勉強、

とても良い経験になりましたね。

次回はいよいよ~ドッグランでのお勉強です。

ウータンがんばろうね~汗




 うん。ガンバルでちよakn

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2012-05-30 20:34:16

きょうのボク~♪

テーマ:お勉強

昨日までのボク。。。



昨日、仕事中におねえちゃんから写メールが届きました。


ウィルとお散歩。-IMG_2583.jpg


お姉ちゃんが帰るとこんなことになっていたそうです。

スリッパを破壊して~満面の笑みの王子。

携帯の充電器などは一切齧らないのに・・・

これだけはやめられないらしいわへっ!!


ちなみに・・・メルさんは参加してないよ~だって(爆)


ウィルとお散歩。


残念なスリッパさんと記念撮影。


ウィルとお散歩。


かなり得意げなウータンでした。


ウィルとお散歩。


今月のちゃんちき堂さんのシフォンケーキは紅茶シフォン。

紅茶のいい香りがして~とっても美味しかったよん。


ウィルとお散歩。


ってか・・・めちゃくちゃ狙ってますスマイル

ウィルとお散歩。


で・・・やられましたがーん

ちょっと目を離したすきに~ビックリ


普段人間の食べ物にはあんまり執着しないのですが、

禁断の味を知っちゃったからね~ウータン。トトvV
てつさん、ご馳走様でした。




そして。。。。

今日のボクの話です


ココだけの話だけど~汗

今までのボクは・・・イケメンなジャイアンでした。ジャイアン


人にもワンコにもとってもフレンドリーなボク。

そんな性格がママは大好きなんだけど・・・


1歳を過ぎて力も強くなり~

リードを引っ張る力も結構なもの。


近所のお散歩はまぁまぁ平気だけど、

人込みやお友達がいっぱいいる時なんか~興奮しちゃうともう大変。

あとはドアや車から降りるときも・・・。

置いていかれたら大変と我先に出ようとしちゃいますビックリ

なんでもウータンが一番ビックリマークのジャイアンでした(汗)


せっかくの良い子なのに、

ママのリードが悪くてルールを理解できてないのは

まさに宝の持ち腐れ~って気がするのよ(親ばか)


なので~ウータン、

今日からお勉強することにしました。。↑

毎日をもっと楽しく過ごすためにね。


今日から~ホントのイケメン王子になっちゃうかもよ~カスパー09



今日おうちに来ていただいたのは~ 

飼い主塾Calm Dogの先生です。


きなこちゃんのママ、ぷーこさんから紹介していただきました。


ホームページはこちら。。。Calm Dog


初めてお会いしましたが、とっても若くてカッコいい~先生です。

2人の娘もメルとルビーも一緒にお話を聞きました。


まずは座学で基本的なことを学び、

そのあと、実際にリードコントロールを教えていただきました。


あ・・・基本的に覚えるのはウィルではなくて、私ですけどね。。。^-^;


今日一日だけでも~

先生からたくさんの刺激をもらって

頭からこぼれないようにするのが大変だわニコニコ。


ウィルとお散歩。


先生がお手本を見せてくれました。

先生の少し後ろをきちんと歩くウィル~行く

なんて良い子なんでしょう~亜友未


ウィルとお散歩。

ママと歩くときも~

つねにこの位置をキープできるようにがんばらないと~がんばる

ウィルとお散歩。


先生の愛犬シャロンちゃんも一緒に歩いてくれました。



ウィルとお散歩。

とっても賢い~シャロンちゃん。

ウータンもがんばろうねべび④


私とウィルの理想の姿が目に浮かんで~


今からとってもワクワクしていますワクワク


ウィルとお散歩。



お疲れウータン。今日はがんばったね。

ママも頑張るからね。。ニコニコ。


先生、今日はありがとうございました。

あ~宿題頑張りますね焦




 目指せビックリマーク理想の親子~親子(ママ&男の子)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。