バレエレッスン
 
学校の事が忙しかったり、体調が悪かったりで
 
去年の夏からお休みしていたバレエのレッスン
 
今月からまた時間を見つけて通っています。
 
相変わらず思い通りに通えませんが
 
それでも
 
楽しくレッスンしています。
 

 
お休みする直前は
 
色々思い悩むことが多く
 
正直バレエと向き合い続けるこ事が辛かった(笑)
 
先生、0子さん、クラスメート、お友達
 
皆さんにアドバイス頂き
 
沢山支えてもらいました。
 

辞めたり休んだりする前は
 
置いていかれるような恐怖感にかられ
 
無理して続けて辛くなる
 
負のスパイラルにはまっていました。 
 
自分で自分の状況が見えない事で
 
冷静な判断が出来なくなっていました。
 
行きたい時、できる時だけ...という選択肢もありましたが
 
わたしはきっぱり辞めてみることにしました。
 

 
今の私に必要なもの
 
 
今すべき事
 

 
 バレエから離れている間に
 
じっくり考える事ができたので
 
良い休みだったんだと思っています。
 
 
立ち止まったり
 
何かを手放すって
 
勇気がいりますね...
 
大きくジャンプする為には
 
しっかり止まって
 
大地を踏みしめないと......。
 
さて
 
大きくジャンプしたいですな(笑)