小さい頃、スーパーで売られているわらび餅が好きでした。
今思えば、あれば「わらび餅」と言う名の違う食べ物だけど・・・
特に。あの餅につけて食べるきな粉が好きでした。
甘くて![]()
大きくなってからきな粉を買って食べた時。
きな粉って本当は甘くないのね∑(゚д゚;)と気が付いた時の驚愕。
甘くないきな粉を、お餅にかけて食べつつ思い出した
昔の記憶でございます。
* * *
12月26日(月)
とても快適だった都ハイブリッドホテルを後にして
まず向かった先はかの有名なロデオドライブ![]()
もちろん。買い物ではありません。
観光に![]()
日本でもよく見るブランドのお店が立ち並ぶ通りでした。
本物のセレブよりも、私達と同じく観光と思われる人の方が多かったです(笑)
ここで、スターマップなる地図を手に入れたかった私達。
探しても探しても見つからず、諦めかけた時に
これを発見!!!
スターマップの自動販売機![]()
ロデオドライブから外れた道にありました!
それと気づくと、
この自動販売機がそれぞれの道に1台くらいの割合でありました![]()
これを手に、ビバリーヒルズにあるハリウッドスターの
ご自宅めぐりをする予定だったのです。
何はともあれ、買えて良かった~(;´▽`A``
が、ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーをはじめ
オーランド・ブルーム、トム・クルーズ、ベッカム、サンドラ・ブロック、、
そうそうたるメンツのお家と言われている所まで行って来ましたが
本当にこのお家
と思うような家ばかり。。
スターのお家を回るバスツアーのバスに
何度か遭遇したので間違いないと思うのですが
なんだか感動の薄い時間になってしまいました。残念。
ハリウッドへも行って来ました!
有名どころを押さえてきました。
コダックシアター
チャイニーズシアター
絶対に見たかったハリーポッターメンバーの手形&足型(*´ェ`*)
ここはヒトキワ人が沢山集まっていました。
LAの超有名観光地を一通りさらりと回った2日目。
二人とも少々都会疲れしてしまいました。
でも、ハリーの手形が見られたので私はとても満足です
日が暮れる前にLAを後にして
アーバインを目指します
![]()
この日のお宿は、アーバインに住んでいるお友達夫婦のお宅。
友達の旦那様のお帰りを待って、
4人で友達が作ってくれたディナーを頂きました
旦那様sは早々にお休み頂いて、女子二人で3時まで語り会(笑)
日々、メールやらスカイプやら電話やらで連絡を取っているので
お久しぶり感は薄かったですが
久々に会って沢山おしゃべりが出来て楽しかったです
こうして長い2日目も無事終了。
つづく・・・→









