わたしが茨城の小さな小さな神社に行った理由 | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

 

 

こんにちは。

 

宇宙的楽ちん子育てアドバイザー かせゆきです。

 

 

 

10日くらい前かな?

 

車で1時間半くらいかけて、茨城県のつくば市まで行ってきました。

 

ひとりで行くのも道中つまんないな~と思い、

 

ムスメと一緒にドライブがてら。

 

 

昨日のこの記事での会話はこのときのものでした^^

 

子どもにブロック作っちゃったかも???

 

 

 

で、行ってきたのがつくばにあるこちらの神社です。

 

 

 

 

 

なんの変哲もない、参拝者もいない、

 

小さな小さな神社です。

 

ムスメは、神社を見てちょっと言葉に詰まってる(笑)

 

お母さんはなぜわざわざここまで来たのだろう・・・?と

 

疑問が渦巻いているのがよくわかる。

 

 

ここに行くようオススメしてくださったのは、

 

「ママ、時々 霊能者」 の古賀あやさん。

 

1ヶ月前にセッションしていただきました~!

 

 

UMI仲間のゆりちゃんがブログでシェアしていたのを読んで、

 

なんだか直感で、すぐに申し込んだんです。

 

 

あやちゃんがお話してくれたのは、

 

(ゆりちゃんがあやちゃんと呼ぶのでついついちゃん呼びしちゃいます、、、。)

 

□ 今のわたしに謙虚さはいらない。

 

□ 飾らない、周りの反応を気にしない。

 

□ 調和・バランスを意識

 

□ 力強い神様の後押し、災いをバサバサ切ってくれる。

 

□ わたしのなかの男性性を目覚めさせる時期

 

□ 人をバサバサ切ることを恐がらない。

 

□ しんどくならないやり方で、追い込まないように

 

□ 早起きして朝日のエネルギーを浴びる

 

□ ガードル履かない

 

□ ウォーキングする

 

□ 夫の提案には乗る

 

□ 身の回りの物を大切に、厳選した愛おしいもので埋める。

 

 

 

ざっくり言うとこんな感じです。

 

45分のセッションでかなり盛りだくさんでしたよ~~~。

 

 

 

それでですね、うちの夫に普段から言われてることを話されるのが面白くて。

 

早起きとかウォーキングとかね、誘われてもいつも断ってるんですよ。

 

断らないで~って言われました(笑)

 

それと、夏休みの旅行で行くのにいい場所ありますか?と聞いたら

 

茨城県と言われてびっくり!

 

夫から、筑波山の中腹あたりにある宿をめっちゃ勧められてて、

 

ムスメとすごく嫌がってたのです。

 

そんなとこ行っても面白くないとか言って(笑)

 

「旦那さん、めっちゃいいパス出してるから乗ってあげてください!」と言われちゃいました(笑)

 

なんでも、夫は無意識にわたしのうしろの人の言葉をキャッチして、言ってくれてるらしい。

 

セッション後に、あやちゃんがオススメの神社をメールで教えてくれたのですが、

 

それが今回行った茨城県つくば市の神社だったのです。

 

ほんとに筑波に行くのが良かったらしく

 

実はセッションの前の週、ムスメのバスケの試合で筑波行っていたので、

 

よっぽど筑波に呼ばれてるんだな~と思いました。

 

 

 

家族ではけっきょく北茨城に行ったので、また後日行ってきたつくば市の小さな神社。

 

なんでも、神社なんだけど弁天様にもご縁があるらしい。

 

 

 

厳島神社(天宝喜)
 祭神は市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)。天宝喜の地名の由来ともなった神社。 昔、この地方の原野に塚があり、夜になると光を発しているので、村人が塚を掘ってみると剣があった。 村人達は、神様が天から降らせた「天の宝剣」に違いないと祠を建てて祀ったという。 さらに調べると弁財天の剣であったという。また、ひとりの雲水が弁財天像をもってこの地を訪れた。 しかし、本来あるべき右手に剣が無かった。雲水は「この里こそ弁才天の鎮座すべき宿縁の地なり」といい、どことも無く立ち去った。 以来、村人達に大切に祀られてきたという。 天より降る宝剣を里人が喜び祀ったことから、天宝喜(あまぼうき)と呼ばれるようになったという。
 

 

 

 

 

 

弁天様の像が中にあるのかな~、見たかったな~って思いながら

 

しばらく拝んでいました。

 

帰り道、ムスメが、

 

あの神社はなんか変だった。

 

いいのか悪いのかはわからないけど、って言うんです。

 

画像の扉のなかに掛かってる赤い布。

 

これが、わたしが拝んでるあいだ揺れていたそうです。

 

風向きとは違う動きをしていたから、変だったと。

 

 

う~ん、なんだろう。

 

帰りはニュースにもなってましたが

 

冠水しそうな道路をこわごわ帰ってきました。

 

とにかくよくわからないけど無事にミッション完了!

 

 

 

ちょっと追記↓

 

~~~~~~~~~

 

・・・・・とここまで書いて、さらにつくば市の神社を調べていたら、

 

なんと筑波山神社のなかに厳島神社があるのがわかりました。

 

あれ?あやちゃんがオススメしたの、もしかしてこっちだった???

 

わたしもしかして失敗したの???

 

うちの夫はドンピシャなところをオススメしてきていたのか???

 

わたし、ミッション完了してないかも・・・。

~~~~~~~~

 

 

人気のあやちゃんのセッション、9月はすでに満席です。

 

めっちゃオススメですので10月募集にチャレンジしてみてください。

 

お話したあとスッキリしましたし、

 

自分がなんとなく感じていたこと、間違ってないなって勇気をもらえました。

 

また節目に受けたいセッションです。

 

 

 

実は募集中の記事に合わせてこのシェア記事書いていたのに、

 

あと一歩のところで消えたのです・・・。

 

これは消えずにアップできますように!

 

 

 

ではでは、お読みいただき感謝です。

 

みなさま良い週末を!