先週末、長男が0歳児のころに知り合ったママ友5人で、久しぶりに集まりました(๑>◡<๑)

あの当時はみんな近所に住んでいて、抱っこ紐やベビーカーで子供達を連れ、それぞれのおうちで集まったり、お外ごはんしたり…定期的に集まって、初めての育児の悩みを共有して、発散して、情報交換して…ありがたい存在でした

そんな私たちの子供達も、この四月から高校一年生。
時が経つのは早いものです(๑>◡<๑)
みんな無事高校受験を乗り越え、おめでとう🎉&お疲れ様会を開催しました

{0E5DF73A-EC5E-4F58-8D69-9AC072312578}

場所は青山のELLE  CAFE
表参道駅から歩いて5分のラポルト青山のなかにあります。
一階のカフェは予約不可だったので、今回は二階のレストランを予約。

{DBA25293-125C-4047-9D08-D0C7BA81543A}

{DF4040FF-3AA8-4108-BDD8-F94C6104B3F5}

店内の内装も、グリーンが随所に使われ、スタイリッシュで気持ち良い空間です

まずはコールドプレスジュースで乾杯白ワインベル

{9F93DF62-25D3-4CA4-9A29-6E020644C59E}

…こちら、ELLE  CAFEの公式WEBサイト→には、ランチコースの中に含まれる形で本日のコールドプレスジュースと記載があるのですが、残念ながら別料金でした
あくまで一例だそうです
来店予定がある方はお気をつけください

前菜は、オーガニック野菜ののサラダ仕立て。
{C227A6B7-0C28-471A-88AC-9B8902C32BF5}
エディアブルフラワーや、華やかな色のドレッシングがフォトジェニック。


メインはお魚を選びました。
この日は目鯛、バターソースでいただきます。
{5B7280E0-F1C1-4AA8-B4BF-98066D3165DB}

こちらのお食事は、オーガニック野菜やグルテンフリー、ビオワインなど、健康に拘ったメニューばかり。女子会にはぴったりですが、男性に物足りないかな〜なんて、我が家の食べ盛り男子のことを想像して考えちゃいました

{576A6FC5-2C13-4347-9766-F1685DC3DD99}

{3B29C772-B861-402A-9780-3BAFE5399E31}

コーヒーの下には金色の天使ちゃんが

{8CEFF9FE-A327-4E49-A89C-179445349D8E}

お隣の人たちが注文した豆乳クリームをたっぷり使ったいちご🍓のスムージーボンボン→に目が行きつつも…コーヒー片手にお喋りは尽きない私たちでした(๑>◡<๑)

みんな、楽しい高校生活が過ごせますように