ブラック会社に19万請求までのこれまでの詳細

①今年8月18日 マイナビバイトというサイトで「登録するだけでお金が貰える!最大5万円!」
と書いてあったので(この誇大広告は派遣の法律に詳しい所に電話したところ、法には触れないようです。例えば100万でもいいらしいです。)ホイホイ釣られてブラック派遣会社に登録(この時点で契約書にサイン
と印鑑をしてます) 16:00~

②8月24日 派遣先のパチンコ店に派遣担当と一緒に面接 17:15~

③8月30日 初出勤でオリエンテーション14:00~16:15

④9月1日 出勤 9:00~17:00

⑤9月2日 出勤 9:00~17:00 制服を2着中1着消失、
現時点では、会社の人が何かに必要で持っていったと思っている

⑥9月3日 出勤 9:00~17:15

⑦9月4日 出勤 9:00~17:00

⑧9月5日 出勤 9:00~17:15

⑨9月8日 腰が限界の為、朝 派遣担当に辞めると電話する。

⑩9月8日 派遣に制服が1着無いから給料から天引きしとくと
伝えられ、ようやくそこで盗まれたことに気付く
俺が「盗まれた」と言うと「お前の責任だろが」と言われる

⑪9月8日 警察に電話する⇒警察と俺がパチンコ店に行き、
事情聴取を受け、盗難届けを提出

⑫9月8日 21:50 派遣担当ともう一人が俺の家に訪問して来る
「会社に迷惑かけやがって、ふざけんなよ。迷惑料ふんだくってやるか
ら覚悟しとけよ」等と脅しを受ける

⑬10月14日 全然腰の痛みが取れないので、病院で診察を受ける

⑭10月31日 給料が振り込まれないのでやっぱりそう来るかと思う

⑮11月1日 給料が振り込まれないのでブラック会社に電話
「不当退職者は手渡しだから会社まで取りに来い。」⇒「じゃあ4日に
取りに行きます」⇒「手続きに準備が必要だから8日に来い」⇒「8日
は無理だから11日に行きます」

⑯11月1日~11月10日 ⑮について労働基準監督署に電話して
色々教わる。約3000円の電話代がかかる。病院に行き、労災の請求
方法を聞き、ブラック会社に労災の5号用紙と7号用紙を請求する為
電話。「あ?んなのやらねーけどなw」と言われる。

⑰11月6日 離職票を受け取ってないのが違法と知り、ハローワークに行き、ブラック会社
がくれないんですと言い、ハローワークから請求してもらう

⑱11月11日 労働基準監督署に5号用紙と7号用紙を取りに行き、
その後ブラック会社に給料を取りに行く。時給900円の筈が、不当
退職者の為820円になり、31381円貰い、その場で盗まれた
制服代5700円とクリーニング代2100円を天引きされる。更に
契約不履行による代替人材準備費63000円、人材準備にかかる
人件費84000円、ロッカー整理手続き代行手数料25000円、
制服返却代行手数料20000円、交通費(梅田~パチンコ店、梅田~俺の家)
1640円、合計193640円請求される。※交通費の梅田~パチンコ店は
②の事、梅田~俺の家は⑫の事だと推測される

⑲11月11日 労働基準監督署に行き、19万請求されたと言いますが、こちらでは
どうにもできないと言われ弁護士に相談するのがいいと言われます。

⑳11月18日 法テラスへ行き相談したところ、弁護士を雇うのに14万くらいかかるらしく、慰謝料もまともに取れないらしいです。ので、相手側の出方を待つことにしました。法テラスの弁護士曰く、請求書の詳細が明らかになっていない為、その詳細を開示してもらったらまた相談しに来てくださいだそうだ。