『FANTASY』yu-kiのいつでもハイテンンション日記o(^-^)o

日常の出来事や、イベント情報、

NEW !
テーマ:




チョリッスハート

いつもblog見てくれてありがとねぇ上がる

始めて見た人もありがとう♪

これからも更新してくから宜しくイエーイ

さて

今日はこの話…

TIMのゴルゴ知ってる?

3年前から少年院で慰問をしているねんて

そこで言っていた言葉です…。


あなた達の夢はなんですか?

サッカー選手、億万長者、社長、ミュージシャン、美容師などみんな様々な夢を言ってました、

そこで

『夢・・・辛いことがあったら愚痴を吐いても良い、吐くという時は口に+、-と書くけどその後成功する人はマイナスを減らして行くと叶うという字になる、そうすると夢をかなえる人になる』


そしてゴルゴさんは続けて『危険だと思ったら逃げていい』


辛い事、どうしようも無かった子達への1歩引く勇気を与える発言ですね。

 
『逃げると言う字はしんにょうに兆しだから時間をおいて手へんを付けて挑んで行ったらいい。

辛いと思うこともあるよな、その反対は辛いだよな?辛いほうに一本足したら幸せになるよな?苦難、困難、災難が無い人生を無難な人生と言うが、逆にこんなことが有る人生は有り難いとなるんだ!辛さの先に有り難い幸せが待っているんだ』

最後はゴルゴの命の授業で
『命のギャグを始まりは田舎の山を見ていると命って字が体の中に入ってきたのができたきっかけだったようです、

そしてその命の字は人を一叩きといってお前らのことを今もドクン、ドクンと叩いてるのがあるよな?・・・そう心臓だそれが命だ!その命を生んでくれたお母さんがいる、女に土台で始まるとなる、だから女性を粗末に扱っちゃいけない!命がけで生んでくれたお母さんに感謝して命を広げていってほしい!』

この言葉を、最後に講習は終わりました。

俺はこれをYouTubeでみたんやけど感動したか載せてみました。

YouTubeで詳細見れるからみてみてゎ?





ほなおんぷ














御指名はこちらまで🎵

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇




AD
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇